ベレー帽に似合う髪型は?おすすめヘアスタイルと被り方を紹介!

ベレー帽に似合う髪型は?おすすめヘアスタイルと被り方を紹介!

コーディネートのアイテムに人気なのが、ベレー帽です。ベレー帽のコーディネートは人気ですが、困るのがベレー帽をかぶるときの髪型です。今回はベレー帽に似合う髪型について紹介します。おすすめのヘアスタイルや、ベレー帽のかぶり方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ベレー帽には似合う髪型がたくさんある?
  2. 2.ベレー帽に似合う髪型◎斜めにかぶる
  3. 3.ベレー帽に似合う髪型◎前髪をしまう
  4. 4.ベレー帽に似合う髪型◎前髪を出して
  5. 5.ベレー帽に似合う髪型◎斜め分けの前髪
  6. 6.ベレー帽に似合う髪型◎真ん中分けの前髪
  7. 7.ベレー帽に似合う髪型◎斜めカットの前髪
  8. 8.ベレー帽に似合う髪型◎メガネと一緒に
  9. 9.ベレー帽に似合う髪型◎ロングスタイルで
  10. 10.ベレー帽に似合う髪型◎一つ結びのロングスタイル
  11. 11.ベレー帽に似合う髪型◎三つ編みや編み込みで
  12. 12.ベレー帽に似合う髪型◎お団子スタイル
  13. 13.ベレー帽に似合う髪型◎ツインテール
  14. 14.ベレー帽に似合う髪型◎カラーをプラスして
  15. 15.ベレー帽に似合う髪型◎ピアスでポイントをつけて
  16. 16.髪型とベレー帽をあわせてコーディネートを楽しもう!

ベレー帽には似合う髪型がたくさんある?

かぶるだけでも可愛いベレー帽ですが、ベレー帽をかぶる時、どんなヘアスタイルが似合うのか悩むという人も多いようです。今回はベレー帽に似合う、オススメのヘアスタイルを紹介させていただきます。

色々かベレー帽のかぶり方にチャレンジして、おしゃれなコーディネートの幅を広げていきましょう。

ベレー帽に似合う髪型◎斜めにかぶる

ロングやミディアム、ボブのヘアスタイルにも似合うベレー帽のかぶり方に、斜めにかぶるという方法があります。ちょっとななめにベレー帽をかぶることで、面長さんであれば小顔効果も期待できます。

斜めにかぶる時には、前髪をしまう髪型にするのがおすすめです。ショートのヘアスタイルにあわせると、カッコいい女性を演出できるコーディネートになります。

ショートのヘアスタイルで斜めにベレー帽をかぶると、かっこいいイメージになりますが、ボブのヘアスタイルで斜めにかぶると、可愛いイメージのコーディネートにすることができそうです。ボブのヘアスタイルにも似合う、可愛いかぶり方になります。

髪型の違いでもイメージが変わりますが、ベレー帽のカラーが違うだけでも印象を変えることができます。茶色のベレー帽は、ナチュラルな可愛い印象になります。

ベレー帽に似合う髪型◎前髪をしまう

ショートのヘアスタイルやボブのヘアスタイルのときには、前髪をベレー帽にしまうかぶり方をしても、ベレー帽に似合うヘアスタイルになります。

黒のベレー帽と黒のトップスの組み合わせですが、ヘアスタイルに茶を取り入れているので、重くなりすぎないコーディネートになっています。

前髪がないことで、すっきりとした印象のコーディネートになります。サングラスなどとも相性がよい組み合わせになりそうです。

ミディアムやロングのヘアスタイルでも、ベレー帽に前髪をしまうかぶり方はおすすめです。眉毛がしっかりとでるので、眉毛の形にも気を配ることが必要になりそうです。

こちらのコーディネートは、白のベレー帽と白のトップスです。茶色の髪の毛にすることで、軽くなりすぎないコーディネートができています。

おでこがでる、前髪をしまうベレー帽のかぶり方は、女性の可愛らしさを演出することができそうです。ちょっと厚手のベレー帽をかぶるときにも、ぴったりのコーディネートになりそうです。

ベレー帽に似合う髪型◎前髪を出して

前髪をベレー帽にしまうかぶり方も可愛いですが、おでこを出すのがちょっと恥ずかしいという人には、前髪を出すかぶり方もあります。

ショートやボブ、ミディアムやロングのどのヘアスタイルでもかぶりやすい、シンプルなベレー帽のかぶり方になります。前髪をつぶしてしまわない位置にベレー帽をかぶるのがポイントです。

ショートのヘアスタイルではなく、ボブやミディアム、ロングのヘアスタイルの場合は、後ろの髪の毛をベレー帽の中にしまうかぶり方もおすすめです。

サイドの髪の毛だけ少し出しておくことで、女性らしいヘアスタイルのベレー帽のかぶり方にすることができます。かっこいいコーディネートにも、ガーリーなコーディネートにもおすすめです。

■参考記事:ベレー帽は手作りできちゃう♪

ベレー帽の作り方5選!フェルトで簡単に作れちゃう!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ベレー帽の作り方5選!フェルトで簡単に作れちゃう!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]
今年のファッションに取り入れたいアイテムといえばベレー帽。お店に売っているベレー帽もいいですが、皆が持っているアイテムですし自分のオリジナルのものを作ってみませんか?簡単なフェルトのベレー帽の作り方から、ベレー帽につけたい飾りの作り方までまとめてご紹介します。

ベレー帽に似合う髪型◎斜め分けの前髪

ベレー帽のかぶり方には、前髪を斜め分けにするかぶり方もおすすめですベレー帽で前髪をつぶすようにして、分け目を固定するという方法になります。

ヘアスタイルのセットが簡単にすむので、ちょっとしたお出かけのときにもぴったりのベレー帽のかぶり方になります。ボーイッシュなコーディネートにぴったりです。

次のページ

ベレー帽に似合う髪型◎真ん中分けの前髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely