O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】

あなたの好きな男性の性格知りたいですよね?O型男子の恋愛傾向を9つご用意しましたよ。その他にもO型男子の性格の特徴を15個ピックアップ。さらに、O型男性とのそれぞれの相性なども解説したいと思います。恋愛で一番相性がいい血液型は、一体何型なのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.好きなタイプは絶対にO型男子!
  2. 2.【O型男子の恋愛】1.駆け引きは苦手
  3. 3.【O型男子の恋愛】2.自分がリードする形を好む
  4. 4.【O型男子の恋愛】3.周囲に反対されると燃えあがる
  5. 5.【О型男子の恋愛】4.落とすまでの熱意が続かない
  6. 6.【О型男子の恋愛】5.甘えることで愛情表現をする
  7. 7.【О型男子の恋愛】6.意外に現実主義者
  8. 8.【О型男子の恋愛】7.とってもロマンチスト
  9. 9.【О型男子の恋愛】8.ほめ言葉に弱い
  10. 10.【О型男子の恋愛】9.スキンシップが大好き
  11. 11.【よくわかる解説】O型男性の性格的特徴15個!
  12. 12.O型男子との相性もバッチリ判断しちゃいます♡
  13. 13.【O型男子×A型女子】亭主関白×良妻賢母
  14. 14.【O型男子×B型女子】リーダーシップ×ムードメーカー
  15. 15.【O型男子×O型女子】リーダー×コマンダー
  16. 16.【О型男子×AB型女子】独裁者×理解者
  17. 17.【まとめ】О型男子はモテるけれど、浮気性なの?

好きなタイプは絶対にO型男子!

女性が描く理想の彼氏像に最も近いと言われるО型男子ですが、その詳しい性格や特徴、そしてО型男子が見せる恋愛観などを詳しくご紹介しましょう。

ご紹介する内容は大きく分けて3つです。

(1)О型男子の恋愛傾向をまずは9つ
(2)そして続いてはО型男子の性格や特徴を15個
(3)さらにそれぞれの血液型の女性とО型男子の相性チェック

ドドンッとたっぷり、О型男子について解説してまいりましょう♪

【O型男子の恋愛】1.駆け引きは苦手

O型の男性は、何と言っても感情表現はストレート。

恋愛の駆け引きなんてしても、相手に気付いてもらえずにスルーされるか、不機嫌にさせるだけなので、O型男性へのアピールは素直が一番ですよ。

そしてО型男子からの好意も、まどろっこしいことは一切しません。

好きなら「好きだー!」と正面突破してくることが多いですね。

でも、聡明で自信家タイプが多いО型の血液型の人は、人前で恥をかくことは嫌い。だから、駆け引きはしないけど、ただ闇雲に告白するというよりは、色んな手段を使って好意をアピールしてくるでしょうね。

【O型男子の恋愛】2.自分がリードする形を好む

О型男子の性格の特徴としてよく言われるのが、リーダーシップをとれるタイプが多いということですね。リーダー向きの性格をしていますし、本人もその方が居心地が良いと感じています。

なので当然、恋愛にも同じ形を望む人が多いでしょう。

О型男子の彼氏は、自分がリードする恋愛を求めます。デートの行先やスケジュールなんかも自分から率先して考えたりしてくれますね。

О型男子の好きなものを当然彼女も理解すべきだと考えています。さらには一緒の価値観で楽しむことを望んでいますよ。

わがままとはまた違った面倒臭さを感じる女性もいるでしょうね。

【O型男子の恋愛】3.周囲に反対されると燃えあがる

О型男子は、反対されると燃えあがるという性質が特徴的ですね。

負けず嫌いな人が多いので、障害があったり問題が生じると俄然やる気になってしまう特徴があります。

恋愛だって同じ。ちょっとライバルがいるとか、親が反対しているなどのシチュエーションにますます恋心を燃やすことになるでしょう。

【О型男子の恋愛】4.落とすまでの熱意が続かない

燃え上がった感情は、意外にあっさりとその熱を冷まします。

あれほど情熱的アタックしてきていたのに、いざ付き合うことになるとなんだか冷めた感じの対応をされやすいのもO型男子にありがちな恋愛スタイルです。

一般的によく言われる「釣った魚に餌はやらぬ」というのは、O型男子のための言葉のようですね。

【О型男子の恋愛】5.甘えることで愛情表現をする

O型男子の愛情表現は、彼女と二人きりの時にもっともみることができます。

そのスタイルはズバリ、「デレデレに甘える」ことにあります。人前では絶対に見せない姿を、彼女の前だけするようになると、O型男子が彼女に心を許している証拠となるでしょう。

【О型男子の恋愛】6.意外に現実主義者

血液型のタイプの中でもっとも現実主義者なのがO型男子でしょう。

ロマンを愛する男でもありますが、同時に現実をしっかりと見極める冷静さも持ち合わせています。

口では夢ばかり言っているようで、実はちゃんと実現するようにシュミレーションをしているしたたかさも持っていますよ。

次のページ

【О型男子の恋愛】7.とってもロマンチスト

関連記事

人気の記事