記事の目次
- 1.オールバックに挑戦してみよう
- 2.オールバックとは
- 3.【オールバック×セット】似合う人
- 4.【オールバック×セット】似合わない人
- 5.【オールバック×セット】セット方法
- 6.【オールバック×セット】ジェルワックス
- 7.【オールバック×セット】ハードワックス
- 8.【オールバック×セット】種類
- 9.【オールバック×セット】アレンジ
- 10.【オールバック×セット】オーダー方法
- 11.【オールバック×セット】黒髪
- 12.【オールバック×セット】茶髪
- 13.【オールバック×セット】パーマ
- 14.【オールバック×セット】ストレート
- 15.【オールバック×セット】刈り上げ
- 16.【オールバック×セット】長め
- 17.【オールバック×セット】短め
- 18.【オールバック×セット】がっちりセット
- 19.【オールバック×セット】ふんわりセット
- 20.オールバックはかっこいい!
オールバックに挑戦してみよう
男性のみなさんは、普段どのようなヘアスタイルを取り入れていますか?オールバックのヘアスタイルは、客観的に見てみるとヘアセットが難しいように感じるという人が多いようです。ですので、今回はそんなオールバックのヘアセットの仕方などについて、ご紹介させていただきたいと思います。
これからかっこいいオールバックのヘアセットをしようとしている人は、参考にしてみてください。
オールバックとは
オールバックとは、髪の毛をすべて後ろへ流したヘアスタイルのことを意味しています。このオールバックのヘアスタイルは、もともとワックスを使ってがっちりと固めたようなヘアスタイルだったので、似合う人と似合わない人がいました。
しかし、最近ではワックスでがっちりと固めていないオールバックのヘアスタイルもあるので、似合わない人が減って、オールバックのヘアスタイルに挑戦する人が増えています。
【オールバック×セット】似合う人
オールバックが似合う人というのは、程よくおでこが広い人だと言われています。おでこが広いことによって、ヘアスタイルを上げた時におでこが綺麗に見えてくれます。ですので、多少おでこが広い人の方がオールバックが似合うでしょう。
また、どちらかというとフェイスラインがすっきりとしている男性の方が、オールバックが似合うと言われていますので、フェイスラインがほっそりとしている男性は、ぜひオールバックのヘアスタイルに挑戦してみてください。
【オールバック×セット】似合わない人
オールバックのヘアスタイルが似合わない人は、おでこが狭い人とおでこが広い人が似合わない人と言われています。おでこが狭くて似合わない人は、オールバックにするとヘアスタイルのバランスが悪くなって似合わない人と言われています。
おでこが広くて似合わない人は、サイド部分を見せることによってハゲているように見えるので似合わない人だと言われています。オールバックが似合わない人は、すべてのオールバックが似合わない人というわけではありません。
似合わない人でも、ヘアセットの仕方を変えることによって似合わない人から似合う人になることができます。
【オールバック×セット】セット方法
オールバックのヘアセットの仕方にはいろいろあり、ノーマルなセットの仕方には前髪を全部後ろに向かってセットするという方法があります。この方法で、オールバックの大部分を作ることができます。
髪の毛を後ろに持っていく時には、目が粗めのコームを使って行うと簡単にセットすることができます。もしも、髪の毛がちょろちょろと出てきてしまって邪魔だというのであれば、目の細かいコームを使ってみましょう。
【オールバック×セット】ジェルワックス
オールバックのセットをする時には、ジェルワックスがおすすめです。上記のセットの仕方を真似するのであればジェルワックスを使いましょう。ジェルワックスは、全体的にヘアスタイルにつやを与えることができるワックスとなっています。
ですので、典型的なオールバックのヘアスタイルにしたい場合は、ジェルワックスを使ってサイド部分から前髪までをしっかりと後ろへ向かってセットしてみてください。
【オールバック×セット】ハードワックス
オールバックのセットの仕方にアレンジを加えるのであれば、ハードワックスがおすすめです。特に、オールバックの種類の中でもラフな種類のオールバックをするというのであれば、ハードワックスを使ってみてください。
ジェルワックスだと、ベタベタ感が出てしまうこともありますので、ハードワックスがおすすめです。