ブリーチなしでも可愛いグレージュ!【グレージュカラーまとめ】

ブリーチなしでも可愛いグレージュ!【グレージュカラーまとめ】

「グレージュにしたいけれどブリーチはしたくない…。」という女性には、ブリーチなしで染めるグレージュがおすすめです。女性から可愛いと人気のあるグレージュのヘアスタイルは、ブリーチなしでも十分に楽しむことができるようです。みなさんもぜひ試してみてください。

記事の目次

  1. 1.ブリーチなしでグレージュを楽しもう
  2. 2.アッシュとは
  3. 3.グレージュとは
  4. 4.グレージュとアッシュの違い
  5. 5.ブリーチなしでも染められる?
  6. 6.黒髪からブリーチなしのグレージュ
  7. 7.【ブリーチなし×グレージュ】市販で染めることができる
  8. 8.【ブリーチなし×グレージュ】シュガーアッシュ
  9. 9.【ブリーチなし×グレージュ】ミラーアッシュ
  10. 10.【ブリーチなし×グレージュ】ラベンダーグレージュ
  11. 11.グレージュはブリーチなしでも大丈夫

ブリーチなしでグレージュを楽しもう

ヘアスタイルを頻繁に変えているという女性や、トレンドや流行などに敏感な女性なら「グレージュ」と呼ばれているヘアスタイルについて知っていることがあると思います。このグレージュというヘアスタイルは、主にブリーチをすることによって染めると思われているヘアスタイルとなっています。しかし、グレージュはブリーチなしでも楽しむことができるヘアスタイルです。

女性の中には、ブリーチをしたくないと思っている人も多いでしょう。そんな女性は、ぜひブリーチなしでグレージュのヘアスタイルに挑戦してみてください。ブリーチをした時のようなヘアスタイルにすることはできませんが、ブリーチなしにはブリーチなしなりの良さがたくさんあります。今回はそれについて、ご紹介させていただきたいと思います。

アッシュとは

アッシュ系のヘアスタイルというと、グレージュのヘアスタイルがトレンドとなる前に、くすみ感が特徴的だとおしゃれな女性の間で一躍人気となりました。よく、グレー系のヘアスタイルと勘違いをしてしまう人も多いのですが、アッシュ系のヘアスタイルはグレーとは違って緑や青といったカラー剤を配合しているヘアスタイルとなっています。

ですので、アッシュ系のヘアスタイルは寒色系のヘアカラーということができます。もともとは、冬などの寒色系のヘアスタイルがトレンドとなりやすい時期に人気が出ていました。しかし、最近ではアッシュ系のヘアスタイルはどの季節でも楽しむことができるように、他のヘアカラーを混ぜて使うことによってさまざまな変化を楽しむことが出来るようになっています。

グレージュとは

今回ご紹介させていただくグレージュというヘアスタイルは、グレーとベージュを組み合わせたヘアスタイルとなっています。アッシュ系のヘアカラーもそうなのですが、グレー系のヘアカラーは透明感を出すことに長けているヘアスタイルとなっています。ですので、外国人風ヘアが好きな人からかなり人気のあるヘアカラーです。

グレーとべージュを組み合わせているということで、グレーのカラー剤を多くするのか少なくするのかでさまざまなヘアスタイルを楽しむことができます。外国人風ヘアにしたい人はグレーを多くするといいでしょう。逆にナチュラルなヘアスタイルを楽しみたいという人は、ベージュを多めにしたカラー剤で染めることをお勧めします。

グレージュとアッシュの違い

先き程グレージュとアッシュについてご紹介させていただきました。この2つのヘアスタイルは、間違えられてしまうことも多いようです。かなりブリーチをしたヘアスタイルに対してヘアカラーをする場合は、グレージュとアッシュの違いは大きいのでわかりやすいのですが、一度しかブリーチをしていなかったりブリーチなしのヘアスタイルの場合、違いが分からないこともあります。

グレージュは、グレーとベージュの組み合わせですので、ベージュのふんわり感とグレーの透明感が特徴的なヘアスタイルです。アッシュの場合は、くすんだ色味のあるヘアスタイルとなっているので、グレージュとアッシュのヘアスタイルを間違えないように注意しましょう。

ブリーチなしでも染められる?

女性から人気のヘアスタイルであるグレージュですが、ブリーチなしで染めることができるのでしょうか。結論から言うと、グレージュはブリーチなしでも染めることができます。グレージュなどのヘアスタイルは、ブリーチをしないと綺麗なヘアスタイルにならない…。と諦めてしまっていた人も多いのではないでしょうか。しかし、ブリーチなしでも染めることができます。

ブリーチなしでグレージュに染める場合は、ブリーチをした時のようなふんわり感を出すことはできません。しかし、グレージュだけでも十分なふんわり感を演出することはできますので、ブリーチなしのヘアスタイルでもグレージュの良さを体感することができるでしょう。ブリーチなしで染めたい人もぜひグレージュに挑戦してみてください。

黒髪からブリーチなしのグレージュ

もともと黒髪だという人は、ブリーチなしでも黒髪からグレージュに染めることができるのでしょうか。黒髪からグレージュに染めたい場合は、ブリーチをすることがおすすめです。黒髪からグレージュに染めると、かなり暗めなヘアスタイルとなってしまいます。しかし、黒髪からグレージュに染めることは可能です。

もしも、黒髪からグレージュにヘアカラーをする時に、少し明るめなグレージュにしたい!というのであれば、ブリーチ剤の配合を少し多めにするといいでしょう。黒髪からヘアカラーする場合は、このブリーチ剤が入っていないとカラーをすることができません。なので、黒髪からグレージュにしたい時にはブリーチ剤の配合に気をつけましょう。

次のページ

【ブリーチなし×グレージュ】市販で染めることができる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely