サイドヘアアレンジまとめ!色っぽい♡ロングからボブまでご紹介!

サイドヘアアレンジまとめ!色っぽい♡ロングからボブまでご紹介!

ヘアアレンジって少し難しそう、そう感じているあなたにはサイドのヘアアレンジがおすすめです。サイドのヘアアレンジであれば、鏡で見える範囲でのアレンジを楽しむことができます。今回はサイドヘアアレンジのアレンジスタイルをまとめて紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.サイドヘアアレンジが可愛い?
  2. 2.サイドヘアアレンジまとめ◎バレッタでシンプルに
  3. 3.サイドヘアアレンジまとめ◎ヘアピンアレンジ
  4. 4.サイドヘアアレンジまとめ◎ピン×編み込み
  5. 5.サイドヘアアレンジまとめ◎サイド編み込み
  6. 6.サイドヘアアレンジまとめ◎簡単アップスタイル
  7. 7.サイドヘアアレンジまとめ◎おさげスタイル
  8. 8.サイドヘアアレンジまとめ◎サイド編み込み
  9. 9.サイドヘアアレンジまとめ◎サイドを緩めに
  10. 10.サイドヘアアレンジまとめ◎サイドに三つ編み
  11. 11.サイドヘアアレンジまとめ◎サイドを三つ編みで
  12. 12.サイドヘアアレンジまとめ◎お団子ハーフアップ
  13. 13.サイドヘアアレンジまとめ◎ダブルお団子
  14. 14.サイドヘアアレンジまとめ◎編み込みアレンジ
  15. 15.サイドヘアアレンジまとめ◎サイドに流して
  16. 16.サイドヘアアレンジまとめ◎バレッタアレンジ
  17. 17.サイドヘアアレンジまとめ◎ダブルくるりんぱ
  18. 18.サイドヘアアレンジまとめ◎スカーフアレンジ
  19. 19.サイドヘアアレンジまとめ◎リボンアレンジ
  20. 20.オリジナルのサイドヘアアレンジでおしゃれに!

サイドヘアアレンジが可愛い?

アップスタイルや編み込みヘアアレンジなど、ヘアアレンジをしたヘアスタイルはたくさんあります。その中でも人気のヘアアレンジが、サイドのヘアアレンジです。

後ろの髪の毛のアレンジよりも、鏡を見ながらヘアアレンジがしやすく簡単であるという点でも人気があるようです。

今回は簡単にできる女っぽいサイドのヘアアレンジや、色っぽいサイドのヘアアレンジを紹介させていただきます。

サイドヘアアレンジまとめ◎バレッタでシンプルに

ショートやショートボブのヘアスタイルの人におすすめの、簡単のサイドヘアアレンジが、バレッタを使ったシンプルなサイドヘアアレンジです。

どんなバレッタを使うのかによっても、乙女っぽいヘアアレンジになったり、色っぽいヘアスタイルにすることができます。

バレッタで留めるほうではなく、流していく方の髪の毛の量を多めにすることで、簡単に色っぽいヘアスタイルにすることができます。

サイドヘアアレンジまとめ◎ヘアピンアレンジ

バレッタを使ったサイドヘアアレンジも簡単ですが、ヘアピンを使ったサイドヘアアレンジも簡単にできるヘアスタイルです。

同じヘアピンを規則正しくつけることで、かっこいけれど女っぽいヘアスタイルに見せることができます。ヘアピンをたくさんつけるときには、流している方ではなく、留める方の髪の毛の量を多くするといいでしょう。

ヘアピンをランダムにつけることで、カジュアルで女っぽいサイドヘアアレンジにすることもできます。ヘアピンを寄せてみたり、バツ印にしたりすると、ヘアスタイルのイメージを変えることもできます。

ヘアピンのカラーを変えるだけでも、カジュアルなヘアアレンジやフォーマルなヘアアレンジに変更することができそうです。

ヘアピンでのアレンジは、ショートスタイルからロングのヘアスタイルにまで使える、おすすめの簡単なヘアアレンジです。

ヘアピンに帽子をプラスすると、乙女っぽい色っぽいヘアスタイルにすることもできます。大きめのヘアピンが、さらに女っぽいイメージを出してくれています。

ボーイッシュなコーディネートに合わせても素敵ですが、ガーリーなコーディネートにカジュアルなヘアアレンジをプラスすると、さらに色っぽいヘアスタイルにすることができます。

サイドヘアアレンジまとめ◎ピン×編み込み

編み込みや三つ編みはヘアアレンジの定番です。そんな編み込みとヘアピンを組み合わせるだけの簡単ヘアアレンジでも、乙女っぽいヘアアレンジにすることができます。

ヘアゴムではなくヘアピンを使うことで、すっきりとしたヘアスタイルに見せてくれることができます。ヘアゴムを使わないヘアアレンジなので、ショートやショートボブなど、短めの髪の毛のヘアスタイルにもピッタリです。

三つ編みや編み込みに、大きめのヘアピンをプラスする簡単なヘアアレンジにすると、またイメージが変わったヘアスタイルにすることができます。

大きめのヘアピンを使うと、乙女っぽいヘアアレンジになりますが、少しカジュアル感がでるという特徴があります。服のコーディネートにあわせて、ヘアピンのカラーを変えるとおしゃれなヘアスタイルになりそうです。

サイドヘアアレンジまとめ◎サイド編み込み

サイドの簡単なヘアアレンジには、サイドを編み込んでいくというアレンジもおすすめです。乙女っぽいヘアアレンジになって、簡単であるというのがポイントです。

真ん中から2つに流して編み込みをしていくという方法もありますが、片方のサイドからもう片方のサイドに向かって編み込みをしていくことで、色っぽいヘアスタイルにすることができます。

サイドの編み込みのヘアアレンジをしたときには、それを後ろに寄せて1つに縛るだけという簡単なヘアアレンジもおすすめです。

編み込みのナチュラルなイメージが、乙女っぽいヘアアレンジにしてくれています。シンプルなヘアスタイルなので、カジュアルなコーディネートにもフォーマルなコーディネートにも合わせやすいヘアスタイルです。

後ろにバレッタなどをつけて、華やかにするアレンジにするのもおすすめです。

次のページ

サイドヘアアレンジまとめ◎簡単アップスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely