ブリーチなしでできるおすすめハイトーンカラーを紹介します!

ブリーチなしでできるおすすめハイトーンカラーを紹介します!

髪をハイトーンカラーにする場合は、ブリーチをして日本人特有の髪の赤みを抑えてからカラーを入れることが一般的です。しかし、ブリーチなしでもできるハイトーンカラーもあり、今人気になっています。今回は、ブリーチなしでもできるおすすめのハイトーンカラーを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ブリーチなしでもハイトーンカラーはできる!
  2. 2.ハイトーンカラーについて知ろう
  3. 3.ハイトーンカラーのメリット
  4. 4.ハイトーンカラーのデメリット
  5. 5.【ブリーチなしハイトーンカラー】ピンク系
  6. 6.【ブリーチなしハイトーンカラー】グレー系
  7. 7.【ブリーチなしハイトーンカラー】パープル系
  8. 8.【ブリーチなしハイトーンカラー】ベージュ系
  9. 9.【ブリーチなしハイトーンカラー】グラデーション系
  10. 10.【ブリーチなしハイトーンカラー】ミルクティー系
  11. 11.ブリーチなしハイトーンカラーは自分でもできる?
  12. 12.【おわりに】ブリーチなしでもできるハイトーンカラーを楽しもう

ブリーチなしでもハイトーンカラーはできる!

ヘアスタイルを変えたい時に、パーマやカラーを利用する方は多いです。特に、カラーはロングの方でもショートの方でも簡単にヘアスタイルの雰囲気を変えることができるため、人気があります。ただ、より明るいハイトーンカラーをする場合は、髪をブリーチするため、髪が傷んだり、色落ちも早くなりがちです。

出典: https://unsplash.com/photos/gxu0TOEOtaU

そこで、髪のダメージを最小限にしてカラーをしたいという方のために、ブリーチなしでもできるハイトーンカラーがあります。では、ブリーチなしならどのようなハイトーンカラーを入れることができるのか解説をします。

出典: https://unsplash.com/photos/4qYHqQqlwM4

■参考記事:ブリーチなしのハイトーンカラー、コチラも参照!

ブリーチなしのハイトーンカラー!アッシュやピンクなど色合い別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブリーチなしのハイトーンカラー!アッシュやピンクなど色合い別に紹介! | Lovely[ラブリー]
ブリーチなしのハイトーンカラーについて紹介します。ブリーチなしでもどれぐらいハイトーンに仕上げることができるのでしょうか。ブリーチなしの明るさの限界を知りたい人も多いと思うので、ブリーチなしで出せる一番明るい色についても紹介します。

ハイトーンカラーについて知ろう

まず、ハイトーンカラーについて少し説明をします。トーンとは色の度合いのことで、ハイトーンとは色がより明るいという意味になります。よって、ハイトーンカラーとは髪をブリーチして脱色をしてから色を入れることです。ハイトーンカラーのことはダブルカラーという場合もあり、髪の色合いをはっきりさせたい時に用いる技術です。

ハイトーンカラーのメリット

次に、ハイトーンカラーのメリットについて説明をします。ハイトーンカラーにすることで、透明感が出たり、よりカラーの色が鮮明になるため、外国人風のヘアスタイルにすることができるメリットがあります。また、日本人特有の髪の赤みを抑えることもできます。

さらに、髪に透明感が生まれるため、ツヤ感も増して、髪がより明るく見せることが可能です。ブリーチをすることで色がよく入るため、近年人気のアッシュ系カラーやより色味が鮮やかな色にも挑戦することができるのが利点です。

ハイトーンカラーのデメリット

ハイトーンカラーにはメリットだけがあるわけではありません。綺麗な色味を出せたり、外国人風のヘアスタイルにすることはできますが、やはりデメリットも存在します。まず、一番大きなデメリットは髪へのダメージです。ブリーチをしてからカラーを入れることで、どうしても髪が傷むのは避けることはできません。

出典: https://unsplash.com/photos/HBABoZYH0yI

また、ブリーチをすることで、髪が伸びてくる頭がプリン状態になります。特に、鮮やかなカラーを入れていると、よりそのプリン状態が目立ってしまうので、手入れをしないと不恰好になります。さらに、色が明るくなるため、会社やアルバイト先では注意を受ける可能性も高いです。

【ブリーチなしハイトーンカラー】ピンク系

次のページ

【ブリーチなしハイトーンカラー】グレー系

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely