女性におすすめ!オフィスカジュアルが安いブランドまとめ!

女性におすすめ!オフィスカジュアルが安いブランドまとめ!

今回は女性におすすめのオフィスカジュアルのブランドを紹介させていただきます。紹介するオフィスカジュアルのブランドは、安いだけではなくおしゃれであるのもポイントです。安いブランドを探しているという女性は、ぜひチェックしてください。

記事の目次

  1. 1.女性のオフィスカジュアルは安いものでもOK?
  2. 2.女性のオフィスカジュアルでNGなものは?
  3. 3.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ユニクロ
  4. 4.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎GU
  5. 5.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎しまむら
  6. 6.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ニッセン
  7. 7.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎H&M
  8. 8.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ZARA
  9. 9.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎FOREVER21
  10. 10.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎GALLORIA
  11. 11.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎無印良品
  12. 12.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎Honeys
  13. 13.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎INGNI
  14. 14.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎LEPSIM
  15. 15.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎a.v.v
  16. 16.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ikka
  17. 17.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎PLST
  18. 18.女性の安いオフィスカジュアルブランド◎COMME CA ISM
  19. 19.女性の安いオフィスカジュアルを上手に着回すコツは?
  20. 20.安いオフィスカジュアルで着回そう!

女性のオフィスカジュアルは安いものでもOK?

今回は女性におすすめの、オフィスカジュアルブランドを紹介させていただきます。あなたは会社に着ていく服にはどんなものを選んでいるでしょうか。

おしゃれなオフィスカジュアルにしたいけれど、普段使いの服とは分けているから、できるだけ安いものを購入したいという女性も多いと思います。

今回紹介するオフィスカジュアルのブランドは、1万円でおつりがくるような安いブランドが中心になっています。ぜひオフィスカジュアルの服を買う時に参考にしてください。

■参考記事:20代・30代におすすめのオフィスカジュアルブランドはコチラ!

オフィスカジュアルのブランド45選!【20代・30代レディース】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オフィスカジュアルのブランド45選!【20代・30代レディース】 | Lovely[ラブリー]
オフィスカジュアルのブランド、実はたくさんあるんですよ。ちょっと個性的なファッションも工夫次第でオフィスになじめます。オフィスカジュアルにはどんなレディースブランドがあるのでしょうか。おすすめのブランドをご紹介していきたいと思います。

自分らしいライフプランを叶えたい方必見!

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール SHEmoney は
保険や税金、資産形成など、一生使えるお金の知識が学べる
女性のためのオンラインレッスンです。

無料体験レッスンのご予約はお早めに!

▼詳細はこちら

女性のオフィスカジュアルでNGなものは?

これからオフィスカジュアルが安い値段で購入できるブランドを紹介させていただきますが、どのブランドもオフィスカジュアルの専門店というわけではありません。

ユニクロやしまむらなど、オフィスでも着れる服もあれば、カジュアルすぎてオフィスにはNGになる服が売っている場合があります。

安いオフィスカジュアルの服を購入するときには、オフィスカジュアルにはNGの服を選ばないように気をつけることも大切です。

一般的に女性のオフィスカジュアルの服としてNGだと言われているのが、派手すぎる色や柄の入った服です。派手すぎるというのは、蛍光色などになります。

また露出度が高すぎる服も、女性のオフィスカジュアルにはNGです。スリットが入っているスカートも場合によっては良くありません。下着が見えてしまいそうな服もNGになります。

その他、仕事がしにくそうな服は、シンプルなデザインであったとしてもオフィスカジュアルの服としてはNGになります。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ユニクロ

20代から30代、40代以上の女性にもおすすめの安いオフィスカジュアルブランドがユニクロになります。ユニクロの服が、幅広い年代におすすめである理由は、カラーバリエーションが豊富にあるという点です。

ユニクロの服はシンプルなカラーはもちろん、カラフルなカラーの服もたくさんそろっています。ユニクロでパンツとカーディガンはシンプルなカラーを購入して、ユニクロのトップスを色々なカラーのものを購入するだけで、簡単にユニクロの服だけで着回しができてしまいます。

ユニクロの服がオフィスカジュアルにぴったりである理由は、ユニクロの服には無地の服が多いという点もあります。柄が入った服がオフィスカジュアルの服には必ず合わないというわけではありません。

しかし柄がはいっていることで、コーディネートが難しくなるというのは避けることができません。朝の忙しい時間にぱっとコーディネートを決めたい時には、ユニクロの無地の服というのはとても便利なのです。

ユニクロの服が安いオフィスカジュアルブランドでおすすめなのは、ユニクロの服がオフィスカジュアルの服として着ることがなくなったあとも、部屋着として活躍させることができるという点もあげられます。

ユニクロの服は安いだけではなく、耐久性が良いのも人気の理由です。トレンドに関係がないシンプルなデザインのユニクロの服であれば、オフィスカジュアルの服として着ることがなくなっても、家でユニクロコーデを楽しむことができるのです。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎GU

ユニクロと同じく、安いオフィスカジュアルブランドとして人気なのが、GUです。ユニクロよりも値段が安いという点で、20代や30代前半の女性に人気が高いブランドになっています。

春夏秋冬と、シーズンごとにおしゃれなオフィスカジュアルの服が販売されているのも人気の理由です。夏には夏のおしゃれを楽しみたいという女性に人気なのです。

20代や30代前半の女性に人気のブランドである理由は、無地のものはもちろん、トレンドのデザインを取り入れたオフィスカジュアルの服が多いという点にあります。

どちらかというとユニクロよりもGUのほうが、トレンドをとりいれた服が多いというのが特徴になっています。しかしその分、耐久性はユニクロよりも落ちるというデメリットもあるようです。

パンツスタイルからスカートのコーディネートまで、オフィスで活躍する服がたくさんそろっています。安いブランドの服とは思えないほど、おしゃれなデザインのものがたくさんそろっているので、幅広い年代の女性におすすめになります。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎しまむら

服のプチプラブランドとして人気の高いしまむらも、女性の安いオフィスブランドとして人気が高いブランドになります。しまむらは20代から30代、40代以上の女性にも絶大な人気があるオフィスカジュアルのブランドです。

しまむらのオフィスカジュアルの服は、バラエティーにとんでいるというのがポイントになります。夏であればニットからシャツまで、素材だけでも多くの服がしまむらにそろっています。

しまむらにはフォーマルスーツもあるので、ジャケットがいるような仕事をしている人にも人気のオフィスカジュアルブランドです。

しまむらのフォーマルスーツは、3点セットのものが多いというのも、しまむらが20代や30代の女性に人気の理由です。

しまむらでは1万円でお釣りがくる価格で、ジャケットとパンツ、スカートがセットになっています。着回しをするのにもぴったりのしまむらのスーツです。

しまむらのスーツもとても安い金額で購入できますが、服以外の小物も安い金額で買えるのがしまむらの嬉しいポイントです。

オフィスカジュアルのコーディネートに必要な靴やカバンも、しまむらなら安い金額で購入することができます。しまむら1軒だけで、全身のオフィスカジュアルコーディネートを完成させることができるのも、しまむらが幅広い年代の女性に人気の理由です。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ニッセン

通信販売のブランドとして有名なニッセンも、女性の安いオフィスカジュアルブランドの1つです。

通信販売ということで、実際のものをみて購入できないというデメリットはありますが、どの服も安い価格で購入することができるメリットもあります。

返品方法などをしっかりと確認しておけば、安くていいものが購入できるおすすめの方法です。

20代から30代、40代以上の女性に人気のブランドであるのは、春夏秋冬で変わるデザインの豊富さと、サイズを選べるところ、シンプルなデザインのものが多い点にあります。

トレンドを取り入れながら、シンプルなデザインの服にすることで、コーディネートもしやすいというポイントがあります。

シンプルなデザインの服が多いことで、着回しもしやすく、コーディネートのイメージがしやすいのも、20代から幅広い年代の女性に受け入れられているポイントになります。

モノトーンのものばかりではなく、春には春の、夏には夏にぴったりのカラーバリエーションが揃っているのも人気です。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎H&M

20代や30代前半の女性に人気が高い安いオフィスカジュアルブランドに、H&Mがあります。シンプルなデザインから、とてもカジュアルなデザインの服まで揃っているブランドになります。

トレンドを取り入れたデザインのものが多いので、シーズンごとにオフィスカジュアルも楽しんでいきたいという人にはぴったりのブランドになります。

派手すぎるカラーのものはよくありませんが、きれいめのデザインのものであれば、ピンクや黄色など、明るい色のものをオフィスカジュアルに取り入れていくのもおすすめです。

男性が多いようなオフィスの場合には、華やかなイメージのオフィスカジュアルにすることで、オフィスを明るくすることもできるかもしれません。

H&Mの服はどちらかというと、カジュアルなイメージが強い服になります。オフィスカジュアルのコーディネートの服としてもぴったりですが、普段使いの服として着回すこともできます。

オフィスでも普段使いでもできる、おしゃれなデザインの服をオフィスカジュアルコーデに取り入れるのも良さそうです。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ZARA

大人なイメージのブランドZARAも、女性の安いオフィスカジュアルのブランドとして、20代や30代の女性に人気のブランドです。

モノトーンのコーディネートになるものが多く、きっちりとしたオフィスカジュアルのコーディネートにしたいという人におすすめです。

夏にはジャケットなしのコーディネートを楽しむこともできます。シャツの種類も豊富にそろっているので、シャツを変えるだけでも着回すことができそうです。

シャツではなく、きれいめのニットをあわせても、可愛い大人女子のオフィスカジュアルコーディネートになりそうです。

きれいめの服が多いZARAには、パンツコーデが多いのも特徴になります。スカートはシンプルなデザインのものが多いので、着回しコーディネートに取り入れたい時にはぴったりのアイテムになりそうです。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎FOREVER21

複合商業施設などで店舗展開されていることが多い、FOREVER21も20代の女性に人気の安いオフィスカジュアルブランドになります。

カジュアルなデザインのものが多いのが特徴になります。オフィスカジュアルのコーディネートにも使えるけれど、きれいめの普段使いのコーディネートにぴったりのブランドになります。

ジャケットのコーディネートにも、20代らしいコーディネートを提案しています。オフィスカジュアルのコーディネートにはNGですが、スニーカーとの組み合わせはおしゃれなコーディネートになります。

シンプルなトップスをジャケットに組み合わせていますが、シャツコーデにしてジャケットなしでも素敵なオフィスカジュアルのコーディネートになりそうです。

夏のコーディネートアイテムもたくさんありますが、冬にぴったりのコートも種類豊富にそろっています。シンプルなデザインのものから、トレンドを取り入れたものまで、あなたにぴったりのコートを見つけることができそうです。

■参考記事:オフィスにぴったりのまとめ髪スタイルって?

仕事でしたいまとめ髪!きっちりまとめてオフィスでもばっちり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事でしたいまとめ髪!きっちりまとめてオフィスでもばっちり! | Lovely[ラブリー]
仕事中にきっちりまとめられるまとめ髪はないものでしょうか。仕事中であっても、女性としてはおしゃれな状態でいたいですし、かわいくもありたいものです。そこで今回は、仕事中にできるきっちりまとめ髪を様々紹介していきたいと思います。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎GALLORIA

イトーヨーカドーのファッションブランドである、GALLORIAは30代の女性におすすめの安いオフィスカジュアルブランドになります。

シンプルだけれど大人の女性らしいイメージがでるアイテムが揃っています。イトーヨーカドーのブランドになるので、靴からカバンまでそろえることも可能です。

夏には夏の、秋には秋のデザインに変わっていくのも人気の理由です。トレンドに左右されない、落ち着いたデザインのアイテムが多く、着回しがしやすいというのも、朝が忙しい女性には嬉しいポイントになっています。

パンツスタイルのオフィスカジュアルコーディネートができる服も、スカートのコーディネートも、あなたの試してみたいコーディネートを取り入れることができます。

30代の女性に人気のブランドですが、落ち着いたコーディネートを楽しみたい20代の女性にもぴったりです。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎無印良品

20代の女性にも30代の女性にも人気のオフィスカジュアルブランドには、無印良品があります。ジャケットはメンズのものしかないようですが、ジャケットが必要のないオフィスであれば、シンプルなオフィスカジュアルコーデをしたいときにぴったりです。

カーディガンを取り入れて、シンプルな無印良品コーデを楽しむのもおすすめです。とてもシンプルなデザインで素敵ですが、デザインのバリエーションがそれほど多くないのも無印良品の特徴になります。

保険や税金、資産形成など、一生使えるお金の知識が学べる【SHEmoney】

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎Honeys

女性の安いオフィスカジュアルブランドで、20代から30代の女性にも人気なのがHoneysです。ガーリーなイメージの服から、シンプルなデザインの服まで揃っているので、オフィスカジュアルコーディネートにも、普段使いの服にもぴったりのレディースブランドです。

ガーリーなスカートコーディネートにも、カッコいいパンツスタイルでも、春夏秋冬で楽しむことができるアイテムが揃っています。

きれいめのコーディネートですが、かっちりしすぎない、適度な抜け感のあるコーディネートが楽しめるのも、20代30代の女性に人気のポイントです。

秋冬にはコートなどのアイテムも登場します。オフィスカジュアルのコーディネートにぴったりの素敵なコートをみつけてください。

シンプルなデザインのものが多いので、着回しもしやすいという特徴があります。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎INGNI

INGNIも複合商業施設などに入っていることが多い、女性におすすめのオフィスカジュアルブランドになります。カジュアル感のあるスーツスタイルを楽しむこともできるようです。

トップスを変えるだけでも、イメージの違う着回しを楽しむことができそうです。

ボーイッシュなオフィスカジュアルコーディネートも素敵ですが、大人可愛いスカートコーデをしたいときにもおすすめのブランドです。

ひざ丈のスカートやロングスカートなどもそろっているので、20代30代のスカートコーデを楽しみたい女性にぴったりです。

夏には少しカラフルな色を取り入れるコーディネートにチャレンジするのもいいかもしれません。オフィスによってはNGの場合もありますが、多少色を取り入れたコーディネートは、女性らしいオフィスカジュアルのコーディネートになります。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎LEPSIM

女性の安いオフィスカジュアルブランドには、LEPSIMもおすすめです。きれいめのコーディネートを楽しみたいというときには、ぴったりの大人女性のブランドです。

ジャケットを着なくてもいいオフィスであれば、シャツをコーディネートに取り入れるだけで清潔感のあるコーディネートにすることができそうです。

冬には厚手のニットをプラスすることで、女性らしい優しいイメージのコーディネートになります。シンプルなデザインのトップスが多いので、着回しがしやすいアイテムになりそうです。

トップスがシンプルな分、スカートは女性らしいデザインのものを選ぶと良さそうです。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎a.v.v

a.v.vも20代や30代前半の女性に人気の、安いオフィスカジュアルブランドになります。夏にぴったりのニットのトップスには、ジャケットやカーディガンをプラスするだけで秋まで使えるコーディネートにすることができそうです。

パンツもスカートもきれいめのデザインが多いのが特徴です。

デザインはシンプルなものが多くありますが、カラーバリエーションは多く揃っています。同じデザインでも、カラーが違うものもあるので、お気に入りのトップスは色違いで購入しておくのも良さそうです。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎ikka

ikkaもきれいめデザインの服が多い、安いオフィスカジュアルブランドです。30代の女性から人気が高いブランドになっています。

夏でも冬でも着れる、シンプルなデザインのものが多いので、季節に関係なく着回しをしたいという人にもぴったりのブランドになります。

かっこいいパンツスタイルだけではなく、スカートの種類も多いのも嬉しいポイントです。大人な女性がオフィスカジュアルコーディネートを楽しめるアイテムがたくさんそろっています。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎PLST

大人な女性にぴったりの安いオフィスカジュアルブランドには、PLSTもおすすめです。PLSTもきれいめなデザインの服が多いブランドになります。

ジャケットタイプの服も多くそろっているので、外回りをする仕事をしている人であれば、1度はのぞいてみて欲しいブランドになります。

ジャケットなしでOKのオフィスであっても、きっちりめのオフィスカジュアルコーディネートにしたいというときには、シャツコーデがおすすめです。

シャツも就活に使えるようなきっちりとしたものから、夏にぴったりのデザイン性のあるものまで豊富なバリエーションのものが揃っています。

女性の安いオフィスカジュアルブランド◎COMME CA ISM

女性の安いオフィスカジュアルブランドには、COMME CA ISMもあります。安いとはいってもユニクロほどではありませんが、シンプルで落ち着いたデザインのものが多く、幅広い年代の女性に人気のブランドです。

モノトーンのアイテムが多いのも、COMME CA ISMの特徴です。

かっこいいイメージがあるブランドですが、スカートのコーディネートアイテムが多いのも、女性に人気のブランドである理由です。春夏秋冬で楽しめるアイテムも、多彩なラインナップが揃っています。

女性の安いオフィスカジュアルを上手に着回すコツは?

安くオフィスカジュアルのアイテムを揃えても、上手に着回すことができなければ、無駄に洋服を増やすだけになってしまいます。

オフィスカジュアルの服を、安い金額で上手に着回すには、コツを覚えてアイテムを購入することが大切です。

オフィスカジュアルのコーディネートで上手に着回していくコツには、制服化をするという方法があります。

例えばスーツを3着用意して、トップスを変えるだけのコーディネートにするという方法です。スーツの場合には同じようなデザインのものが多いので、シンプルなスーツをベースにすることで着回しがしやすくなります。

スーツではなくても、ボトムスをパンツとスカート2種類にすると決めて、トップスだけを変えていくという方法もおすすめです。

オフィスカジュアルのコーディネートで上手に着回すコツは、色を考えるということも大切です。

カラーを取り入れたほうが女性らしい素敵なコーディネートになりますが、面倒だという人は、できるかぎりシンプルな色でコーディネートを固めていくという方法がおすすめです。

白と黒だけのモノトーンのコーディネートにする、茶色とベージュだけの茶系のコーディネートにする、とカラーを統一させることで、すっきり感のあるオフィスコーディネートになります。

安いオフィスカジュアルで着回そう!

今回は女性におすすめの、オフィスカジュアルが安いブランドをまとめて紹介させていただきました。

今回紹介させていただいたブランドは、ほとんどがトップスからボトムスをあわせても1万円でお釣りがくるブランドです。季節の変わり目にはぜひお店をのぞいてみてください。

就活対策もできる女子大生限定のキャリアデザインスクール【WeRuby(ウィルビー)】

もっとオフィスのコーディネートを知りたい人はこちらも!

オフィスワンピース特集!OL必見のおしゃれコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オフィスワンピース特集!OL必見のおしゃれコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]
代り映えのない職場。同じ時間に同じ席につく。そんな職場環境を変える新鮮さがオフィスワンピースにはあります。オフィスワンピースを身に着けるだけで気分が一新されることでしょう。それでは、気持ちをフレッシュな気分にさせてくれるオフィスワンピースを紹介します!
オフィスカジュアル特集女性編!パンツスタイルがおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オフィスカジュアル特集女性編!パンツスタイルがおすすめ? | Lovely[ラブリー]
オフィスカジュアル、ビジネスカジュアルって意外と難しい・・・今回は、パンツを使ったプチプラオフィスカジュアルビジネスカジュアルな女性のコーディネートをご紹介致します♪女性のプチプラパンツスタイルはいつだって人気で外せません♪
オフィスカジュアルはユニクロで!おしゃれなコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オフィスカジュアルはユニクロで!おしゃれなコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]
手軽な値段で手に入るのに、とってもオシャレできちんと感の出るユニクロのアイテム。 そんなユニクロのアイテムは、オフィスカジュアルにもぴったり! 今回は、ユニクロのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーディネートを紹介していきます。
鈴子
ライター

鈴子

もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely