のっぺり顔の原因はメイク!?立体美人顔になるためのメイク術!

のっぺり顔の原因はメイク!?立体美人顔になるためのメイク術!

メイクが原因でのっぺり顔になってしまいます。のっぺり顔で悩んでしまっている女性は、一度自分のメイク方法を見直してみましょう。そうすることによって、立体的で美人顔に見せることもできます。メイクを見直してのっぺり顔から脱出しましょう。

記事の目次

  1. 1.のっぺり顔はメイクが原因?
  2. 2.のっぺり顔とは
  3. 3.のっぺり顔の改善【眉毛編】
  4. 4.のっぺり顔の改善【鼻筋編】
  5. 5.のっぺり顔の改善【フェイスライン編】
  6. 6.のっぺり顔の改善【チーク編】
  7. 7.のっぺり顔の改善【アイライン編】
  8. 8.のっぺり顔の改善【マスカラ編】
  9. 9.のっぺり顔の改善【ヘアスタイル編】
  10. 10.のっぺり顔でも美人になれる!
  11. 11.のっぺり顔の芸能人とは?
  12. 12.のっぺり顔を治そう

のっぺり顔はメイクが原因?

出典: https://unsplash.com/photos/e6pxhloayqg

実は、のっぺり顔というのは、メイクが原因でなってしまうこともあります。ですので、のっぺり顔で悩んでいるという女性は、元の顔が悪いと思うのではなく、自分の化粧の仕方を見直してみるようにしましょう。意外と、自分が思っていなかった部分が原因かもしれません。

今回は、のっぺり顔に見せないための化粧方法などについてご紹介させていただきます。なので、のっぺり顔に悩んでいる女性は、ぜひご紹介する化粧の仕方を真似してみてください。ただ、メイク仕方以外にも小さな骨を動かす矯正をして、鼻を高く見せることによってのっぺり顔を治すという方法もあります。

出典: https://unsplash.com/photos/fplnXE5loWo

のっぺり顔とは

のっぺり顔というのは、顔が平らに見えてしまったり、どこかあか抜けないような雰囲気がある人のことを言います。のっぺり顔というのは、化粧をしっかりしていないと美人に見せることができません。ですので、のっぺり顔だという女性は化粧を使って、そののっぺり顔を改善しましょう。

のっぺり顔を改善するためにはさまざまな方法があります。特に、アイメイク部分が重要となっているので、のっぺり顔を改善したい時には、アイメイクを中心に今までの化粧とは違った化粧方法をしてみましょう。きっと、男性から好意を寄せられるようになるはずです。

のっぺり顔の改善【眉毛編】

のっぺり顔を改善したいと考えた時に、自分が化粧の時にどのような眉毛の書き方をしていたのかを思い出してください。のっぺり顔になってしまっている人は、もしかすると眉毛を短く書いてしまっているかもしれません。眉毛を短く書いてしまうことによって、横顔を見た時にのっぺり顔に見えてしまうということが考えられます。

なので、横顔を見た時にどこかのっぺりしていると思うのであれば、眉毛を小鼻と目じりを結んだ延長線上に描くようにしましょう。また、眉間の距離が遠すぎてものっぺり顔に見えてしまいます。眉毛は1㎜変わるだけでも印象変えてしまうため、眉毛の化粧をする時には慎重に書くようにしてください。

のっぺり顔の改善【鼻筋編】

のっぺり顔になってしまう一番の原因は、鼻筋です。正面から顔を見た時に、鼻筋がないという女性がいます。その場合は化粧を使って鼻筋を作ります。鼻筋を作る時の化粧品は「ハイライト」と「シェーディング」です。この二つの化粧品を使って、鼻筋となる陰影を作っていきましょう。

ハイライトは、鼻の一番高く見える位置から眉間あたりまで乗せるようにしましょう。これで、鼻を高く見せることができます。また、シェーディングを使って小鼻や鼻筋の脇辺りに影を作ります。こうすることによって、鼻を細く見せることができたり、より鼻の高さを高く見せるということができます。

のっぺり顔の改善【フェイスライン編】

フェイスラインがぼんやりしていると、のっぺり顔に見えてしまって美人とは程遠くなってしまいます。しかし、化粧を使ってフェイスラインをはっきりと見せるようにすることができます。フェイスラインは正面から見た時も大事なのですが、横顔から見た時も顔の印象を大きく変えてしまうということも考えられます。

フェイスラインをスッキリとさせて見せる時には、シェーディングを使ってフェイスラインをぼかしていきましょう。影を作るようにシェーディングをすることによって、小顔に見せる効果もあり、化粧の中では取り入れていないという人もいますが、少し工夫をするだけでもかなりのっぺり青を改善することができます。

のっぺり顔の改善【チーク編】

のっぺり顔を改善する時に、チークを入れる位置を変えてみましょう。チークは本来、頬骨の一番高い位置に入れるという化粧方法があります。しかし、頬骨が出すぎてしまっている人は、この部分にチークを入れてしまうことによってのっぺり顔に見えてしまうこともあります。ですので、この場合はチークの入れる位置を少し変えてみるようにしましょう。

頬骨よりも、もう少し高い位置にチークを入れます。こうすることで、笑顔を作った時に頬の部分に程よい立体感を出すことができます。また、逆の頬骨がなくてのっぺり顔に見えているのであれば、チークを横長に入れるようにしましょう。横長に入れることで、横顔を見た時に顔の立体感を生み出すことができるはずです。

次のページ

のっぺり顔の改善【アイライン編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely