【プチプラ】ユニクロ着まわしコーデ集!簡単おしゃれ術!

【プチプラ】ユニクロ着まわしコーデ集!簡単おしゃれ術!

プチプラブランドの代表ともいえるユニクロでコーデを楽しんでみませんか?今回はユニクロコーデの中でもとびきりおしゃれなコーデをご紹介させていただきたいと思います。上手に着まわしすることができればプチプラに見えないのでマネしてみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.ユニクロならプチプラでもおしゃれなコーデができる♡
  2. 2.プチプラブランドで有名なユニクロってどんなところ?
  3. 3.ユニクロプチプラコーデ①靴と同系色のトップを合わせよう
  4. 4.ユニクロプチプラコーデ②お上品コーデもお手の物!
  5. 5.ユニクロプチプラコーデ③着まわしに迷ったら色違い!
  6. 6.ユニクロプチプラコーデ④ワンピースも種類が豊富
  7. 7.ユニクロプチプラコーデ⑤迷ったらアースカラー!
  8. 8.ユニクロプチプラコーデ⑥ボーダーは女性の味方!
  9. 9.参考にしたい!ユニクロプチプラコーデブログ
  10. 10.ユニクロでプチプラコーデを楽しもう!

ユニクロならプチプラでもおしゃれなコーデができる♡

10代の女性から40代以上の女性まで、幅広い年代の女性の味方なのがファッションブランド「ユニクロ」ですよね。今やどこの都道府県にもたくさん店舗を出店していて、知らない人はいないほどです。最近ではメンズものもかなり充実しており、老若男女問わずコーデを楽しむことができるようになりました。

そんなユニクロの強みと言えばプチプラなのにおしゃれな服を販売しているところですよね!そこで今回は、プチプラブランドであるユニクロの服を使ったコーデのご紹介させていただきたいと思います。

服というものは毎日の着まわしが難しいものです。何だか毎日同じ格好をしているような…、と悩んだ経験はみなさんあるはずです。ユニクロならプチプラですから買い足しも着まわしも手軽に簡単に行えます!今回は特に、夏のコーデの着まわしについてご紹介します!

最後にはユニクロコーデの着まわしの参考になるブログもご紹介しています。ぜひ着まわしの参考にしてみてくださいね♪

プチプラブランドで有名なユニクロってどんなところ?

本題に入る前にユニクロについて少しだけおさらいをしておきましょう。一体どのようなブランドなのでしょうか。

今でこそ知らない人はいないユニクロブランドですが、最初の創業は戦後間もない1949年のことでした。山口県にあった紳士服の小売店がはじまりです。レディースのイメージが強いブランドですが、実はメンズブランドの会社だったんですね。そこからどんどん事業を展開していき、海外生産にいちはやく着手した結果、低価格で大量の服を製造することに成功しました。

一時期は業績が低迷し落ち目になったこともありましたが、現在は姉妹ブランド「GU」と共に着々と売り上げを伸ばしている状態です。高いブランドの服を着ることも大事ですが、毎日の通勤に使う服などはプチプラのもので十分だったりもします。自分の服よりも家族のためにお金を使いたくなる30代や40代の女性の強い味方とも言えますね。

では次項から、ユニクロの服を使った夏の着まわしコーデをご紹介していきたいと思います!パンツ派の方もスカート派の方も、10代の方も40代の方も参考にできるかと思いますので、最後まで目を通していただければ幸いです。

ユニクロプチプラコーデ①靴と同系色のトップを合わせよう

まず最初にご紹介するユニクロプチプラコーデはコンバースを合わせたコーディネートになります。スニーカーであれば10代から40代以上の女性まで、簡単に着こなしをすることができますね。

また夏と言えばアクティブなイメージがありますよね。サンダルを合わせるのも良いですが、サンダルだと甘めなコーデになるか、軽すぎるコーデになりがちです。そこにぴったりなのがコンバースのスニーカーです。夏こそスニーカーがぴったりなんです。

コーデの難点と言えば色合わせ。全部を無難にまとめてしまうと面白みのないコーデになってしまいますし、色がちぐはぐだとおしゃれとは程遠いコーデになってしまいます。そこでトップの色と靴の色を同系統のものにしてみましょう。色を合わせるという意味でもスニーカーは最適です。

上の画像はワッフル生地のTシャツ、下の画像は綿生地のスモッグになっています。どちらも夏を涼しく過ごすのに最適な服であり、40代以上の方でも気兼ねなく着られるデザインなのが嬉しいですね。

ユニクロプチプラコーデ②お上品コーデもお手の物!

プチプラだと上品なコーディネートはできないと思っていませんか?ユニクロならカジュアルなコーデからフォーマルなコーデまで、幅広く楽しむことができるのでご安心ください!

まずこちらの画像ではユニクロの赤いカーディガンを着用しています。トップとボトムが白系統のカラーな分、カーディガンが良い差し色になっていますね。30代、40代になってくるとなかなか派手な色の服を着るのをためらってしまう方が多くいますが、このようにワンポイントとして持ってくると気兼ねなく着られますよ。

こちらの画像からもとても大人な上品な女性の雰囲気を感じられますね。ペンシルタイプのスカートもユニクロで、プチプラ価格で販売されています。同じスカートであっても形が違えば十分着まわしができますから、ぜひペンシルタイプのスカートを購入してみてはいかがでしょうか。

こちらは夏らしいボーダーのTシャツを合わせており、派手さはありませんが知的なコーデに仕上がっています。大人な印象を与えたい人や、40代以上でTPOに合った服装をしたい人にちょうど良いコーデです。

次のページ

ユニクロプチプラコーデ③着まわしに迷ったら色違い!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely