ただ濃いだけのメイクは、ケバいという印象や時代遅れといった印象を周囲の人に与えてしまうことになります。自分を綺麗に見せるためのメイクですので、濃いだけのメイクではなく自分に似合うメイクを心がけましょう。そのうえで、少し濃いメイクになってしまうということは仕方ないのではないでしょうか。
また、中には外国人風メイクのような濃いメイクが似合わないという人もいるので、自分に似合う濃い限度を探しましょう。
奥二重でも問題なし?
奥二重だと外国人風メイクができないと思っていませんか?結論から言うと、奥二重でもまねすることができます。ただし、奥二重が外国人風メイクをする時には二種類のメイク方法があります。一つ目は、奥二重を活かしてメイクをする方法です。この場合、奥二重が邪魔をしてしまってなかなか濃いメイクができないということもあります。
もう一つは奥二重を解消する方法です。奥二重を解消するには、二重幅を広げるアイテムを使うようにします。しかし、奥二重の形によっては奥二重を改善することができないということもあるので、奥二重の形を変えてメイクをするという場合には、事前に奥二重を綺麗な二重にする練習をしておくといいでしょう。
奥二重でも練習をすることによって、コツを掴めば簡単に二重にすることができるようになります。
カラコンなしでも外国人風メイクに!
外国人風メイクをする時に、カラコンなしだと盛ることができないと思っていませんか?カラコンなしでも外国人風メイクをすることは可能です。カラコンなしだと目元の印象が薄くなってしまうのですが、カラコンなしの場合はアイメイクを少し濃くすることによって、カラコンなしでもしっかりと目元に印象を与えることができます。
今までカラコンを使ってきていた女性には、カラコンなしのメイクは物足りなく感じてしまうことも多いでしょう。すぐにカラコンなしのメイクをすることができない場合は、徐々にカラコンなしのメイクに慣れるようにしてください。カラコンのサイズを小さくしていったりと、最終的にカラコンなしになれば問題ありません。
本格的にするにはカラコンがおすすめ
外国人風メイクをする時には、カラコンなしのメイクの方がナチュラル感があるのでとてもおすすめです。しかし、どうしてもカラコンなしのメイクでは満足的なかったり、本格的な外国人風メイクをする時にはカラコンをつけるようにしましょう。この時のおすすめなカラコンのカラーとして、アッシュ系カラーのカラコンが挙げられます。
濃いカラーではなく、なるべく色素が薄いカラーのカラコンを選ぶことによって、ハーフ顔や外国人顔に近づくことができるでしょう。しかし、男性からモテるメイクはカラコンなしのメイクとなっているので、男性から好意を持たれたいという場合にはカラコンなしのメイクに慣れるしかありません。一度カラコンなしのメイクに慣れてしまえばどうってことありません。
また、カラコンなしのメイクでは、眼球を傷つけたり乾燥することもないのでデートに集中できるというメリットがあります。
すごい外国人風メイクとは
外国人風メイクにはすごいと言われているメイクがあります。すごいメイクとはどのようなものなのでしょうか。一概にすごいメイクと聞いてもいまいち想像することができないと思います。外国人風メイクでいうすごいメイクというのは、化粧前と化粧後で顔の違いがすごいということです。