オレンジシャドウでトレンドフェイス!おすすめ&メイクのコツは?

オレンジシャドウでトレンドフェイス!おすすめ&メイクのコツは?

トレンドフェイスを作り出すことができるオレンジシャドウは、デパコスやプチプラから発売されていて、取り入れやすいカラーとなっています。今回は、そのオレンジシャドウのメイク方法やおすすめブランドについてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.オレンジシャドウを取り入れてトレンド顔に!
  2. 2.オレンジシャドウとは
  3. 3.アイシャドウを塗るメリット
  4. 4.一重の人でも大丈夫?
  5. 5.【オレンジシャドウ】おすすめ①VISSE
  6. 6.【オレンジシャドウ】おすすめ②DAZZSHOP
  7. 7.【オレンジシャドウ】おすすめ③CANMAKE
  8. 8.【オレンジシャドウ】おすすめ④RMK
  9. 9.【オレンジシャドウ】おすすめ⑤シュウウエムラ
  10. 10.【オレンジシャドウ】おすすめ⑥マジョリカマジョルカ
  11. 11.【オレンジシャドウ】おすすめ⑦MAC
  12. 12.【オレンジシャドウ】おすすめ⑧ESPRIQUE
  13. 13.【オレンジシャドウ】グラデーション
  14. 14.【オレンジシャドウ】単色
  15. 15.【オレンジシャドウ】①オレンジメイク
  16. 16.【オレンジシャドウ】②ナチュラルメイク
  17. 17.【オレンジシャドウ】③スポーティメイク
  18. 18.【オレンジシャドウ】④セクシーメイク
  19. 19.【オレンジシャドウ】⑤グラデーションカラー
  20. 20.オレンジシャドウに挑戦してみよう

オレンジシャドウを取り入れてトレンド顔に!

女性が綺麗になりたい!と思った時にはメイクに変化を持たせることがおすすめです。メイクに簡単に変化を持たせるとするのであれば、今まで使っていた化粧品のカラーを変えるということなのではないでしょうか。化粧品のカラーを変えるだけであれば、今までのメイク方法でも簡単に印象を大きく変化させることができるでしょう。

そんなメイクに変化を持たせる時におすすめなのが、「オレンジシャドウ」です。オレンジシャドウを取り入れたメイクはナチュラルに肌になじんでくれるだけでなく、今までしていたメイクよりもより一層華やかな印象を与えてくれることでしょう。

そんなオレンジシャドウにはプチプラ化粧品からデパコス化粧品までさまざまな種類の化粧品がありますので、その中でも特におすすめなオレンジシャドウをいくつかご紹介させていただきます。ですので、オレンジシャドウをメイクに取り入れる時の参考にしてみてください。

オレンジシャドウとは

今回ご紹介させていただく「オレンジシャドウ」は、ブラウンカラーのアイシャドウよりも明るいカラーでありながら、その肌馴染みの良さはブラウンカラーのアイシャドウと同じくらいですので、普段の通常メイクとして取り入れることもできます。実際に、ブラウンカラーのアイシャドウではなくオレンジシャドウを使っているという女性も多くいます。

また、オレンジシャドウは目元を儚げに見せてくれるという効果もあり、普段からアンニュイ感のあるヘアスタイルやコーディネートをしている女性にとてもぴったりなメイクとなっています。薄いカラーですので上瞼だけでなく下まぶたに乗せることもできて、ナチュラル感を好んでいる女性から人気のカラーなのではないでしょうか。

アイシャドウを塗るメリット

オレンジシャドウをメイクに取り入れるメリットとして、アイシャドウを塗らないよりも目元に華やかさを持たせることができるというメリットがあります。しかし、ブラウンカラーでは色が濃すぎてしまったり、どこか華やかさが足りないと感じでしまうこともあるため、オレンジシャドウは華やかさを持たせることができると人気です。

また、普段からブラウンカラーのアイライナーやマスカラを使っている場合は、同じブラウンカラーのアイシャドウではケバく見えることもあるため、ブラウンカラーを使っているという女性から人気があります。下まぶたに乗せることもできて、ナチュラル感のある影を作り出してくれるので自然なデカ目に見せることもできるでしょう。

とにかく、オレンジシャドウはナチュラルさを求めている女性にはかなりおすすめな化粧品で、ラメ感を強めれば一気に華やかさを持たせることも可能です。

一重の人でも大丈夫?

一重の女性は自分の一重にオレンジシャドウが似合うのか、気になってしまっているでしょう。もちろん一重の人にもオレンジシャドウは似合います。ただし、一重の人はオレンジシャドウを乗せることで一重のまぶたが余計に重たく見えてしまうこともあるため、一重の人の場合はメイク方法を一重の人におすすめな方法に変えるといいでしょう。

一重の女性はオレンジシャドウを目尻や下まぶたを中心に乗せるようにしましょう。一重の人がまぶたにがっつりとオレンジシャドウを乗せてしまうと一重のデメリットである部分を強調させてしまうので、一重のデメリットを隠すためにも目尻や下まぶたといって部分にオレンジシャドウを乗せてみましょう。

また、一重の場合は目尻からまぶたの中心くらいまでのグラデーションを作ってみるのもおすすめです。


□関連記事:もっとオレンジメイクについて知りたいあなたはこちらもチェック

コーラルオレンジは使いやすい!ヘルシーな華やか顔に!【イエベ必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コーラルオレンジは使いやすい!ヘルシーな華やか顔に!【イエベ必見】 | Lovely[ラブリー]
コーラルオレンジについて紹介します。イエベの人に似合うと言われているコーラルオレンジですが、化粧品でのおすすめってあるのでしょうか?口紅やチークなどのメイク道具をコーラルオレンジで揃えたい人もいるでしょう!早速コーラルオレンジについてみていきましょう!
オレンジメイクで明るい雰囲気に!人気のおすすめアイテムややり方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オレンジメイクで明るい雰囲気に!人気のおすすめアイテムややり方は? | Lovely[ラブリー]
オレンジメイクは明るい表情に見せたい方にとてもおすすめです。今回は各パーツに分けてオレンジメイクにおすすめの化粧品やメイク方法についてご紹介いたします。また、オレンジメイクが似合う人はどのような人なのでしょうか?その特徴を徹底解説いたします。

【オレンジシャドウ】おすすめ①VISSE

こちらの女性に人気のオレンジシャドウは単色で販売されていて、このシリーズのアイシャドウは発色がとても良いと人気急上昇中です。まだ発売されてから間もないので人気がかなり高いとは言い難いですが、それでも人気が高まっている事には違いありません。プチプラ化粧品ということもあって、プチプラ好きな女性から人気があるようです。

このオレンジシャドウはプチプラ化粧品のわりに、発色がとても良いと言われていて目元に華やかさをもたらしてくれることでしょう。見た目もしっかりとしたオレンジカラーのアイシャドウですので、全体的にアイシャドウを乗せるのではなく、ポイントカラーとして目尻部分に乗せるなどのメイク方法をおすすめします。

また、プチプラ化粧品ですのでオレンジシャドウが自分に似合うか不安だという人も、プチプラ化粧品から入門してみてください。

次のページ

【オレンジシャドウ】おすすめ②DAZZSHOP

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely