記事の目次
- 1.【はじめに】金髪ヘアスタイルはバリエーションいっぱい!
- 2.金髪メンズにオススメの長さは?
- 3.金髪メンズには年齢も重要!
- 4.金髪にしたいメンズは太るべからず?
- 5.金髪メンズヘア① アップバングショート
- 6.金髪メンズヘア②~③ 無造作ショート
- 7.金髪メンズヘア④~⑤ 金メッシュミディアム
- 8.金髪メンズヘア⑥~⑦ 金メッシュショート
- 9.金髪メンズヘア⑧~⑨ ウルフカット
- 10.金髪メンズヘア⑩~⑪ ツーブロックスタイル
- 11.金髪メンズヘア⑫~⑬ 金髪ベリーショート
- 12.金髪メンズヘア⑭~⑮ 金髪モヒカンスタイル
- 13.金髪メンズヘア⑯~⑰ コームオーバースタイル
- 14.金髪メンズヘアはトーンが大事!
- 15.金髪でもっと楽しめるヘアスタイルに!
【はじめに】金髪ヘアスタイルはバリエーションいっぱい!
金髪メンズと言えばおしゃれ、華やかなイメージがある人も多いと思います。どちらかというと流行りで人気のヘアスタイルに詳しい、おしゃれなメンズが好む髪型かもしれません。
外国人のように生まれたときからブロンド、という人種以外では、おしゃれを意識してないとなかなか金髪にすることはないかもしれません。仕事や学校で金髪が禁じられているところが大半であることも、金髪メンズが少ない原因ですよね。
ですが一口に金髪と言ってもそのヘアスタイル、色合いは様々です。中にはダークブラウンなどの暗い髪色よりも似合う上に、落ち着きがある色もあります。一概に金髪がホストの人によく見かける、プラチナブロンドだけとは言えません。
日常生活で浮かない程度におしゃれで人気のメンズヘアスタイルを、金髪にするときのポイントと共にまとめました!
金髪メンズにオススメの長さは?
ショートなら男らしさ
金髪はショートにすることでクールさが増し、髪色によってはデキる男感も出ます。しっかりと手入れされた金髪には清潔感もあり、人気の髪型や自分に似合うヘアスタイルを分かっている男性はやっぱり魅力的に映ります!
プリンになることさえ気をつければ、ショートであることからスタイリングも楽です。お手軽におしゃれを楽しみたいという人にはショートがオススメです。比較的顔の濃い、ワイルドな男性にオススメです。
ミディアムなら中性的な魅力
ミディアムヘアはセットに時間がかかる分、セットした後は女性のような美しい髪型に仕上げることが出来るのが魅力的な点です。こちらはよりヴィジュアル系やホストの印象に近い髪型が多く、中性的な雰囲気をうまく演出しています!
ショートよりも長めの髪型は周りから見ると、少し繊細でアンニュイな雰囲気を備えているのも個人的にはポイントです。中身は個人個人の問題ですから別ですが、金髪独特のちょっと神経質そうな見た目が好きという女性も多いと思います。
金髪メンズには年齢も重要!
メンズに金髪が似合うかどうかには、残念ながら年齢も重要になってきます。どうしても明るいヘアカラーというのは若い雰囲気によくもわるくも見せるものです。女性でもそうですが、あまりに度を越えた明るさや年齢を度外視した金髪は周りから見ているとキツいものです。
「若く見せることが出来る」というのは同時に、自分よりも若い人間にはやっぱり勝てないなぁと思う点もちょこちょこ出てきてしまいます。年をとることによる渋さやいかつさとは逆方面の魅力なので、仕方がないのかもしれません。
渋さを武器に
年齢を重ねた後であっても何も金髪をバッサリ捨てる必要はありません。落ち着いた髪色、黒から少しグラデーションがかった金髪にするなど、年齢に合わせたヘアスタイルに移行していけばいつでも金髪を楽しむことができます!
さすがに40代になっても高校生や大学生と同じ髪型、同じ髪色というのは無理があります。自分ではおしゃれな気でいたとしても、周りに痛い人と思われてしまっては悲しいですよね。
金髪にしたいメンズは太るべからず?
金髪にするときに気にしたい共通のポイントとして、太らないことがあげられます。これはネットでもよく言われることであり、金髪で太っている人を見た経験がある人もいるのではないでしょうか。金髪で太っている人はどことなく清潔感がなく、似合うヘアスタイルをしていないことが多いです。黒髪ショートなどのメンズヘアスタイルとは違い、金髪は特に肥満体系へのハードルが高いです。