黒カーディガンコーデ特集!定番もロングもレディース着こなし紹介!

黒カーディガンコーデ特集!定番もロングもレディース着こなし紹介!

黒カーディガンは一枚はクローゼットにあるという方も多いのではないでしょうか。どんな色にでも合う黒カーディガンははコーデもしやすく、一年中を通して活用できるアイテムです。今回は黒カーディガンを使ったコーデを特集しました。是非、コーデの参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.黒カーディガンコーデがおしゃれ!
  2. 2.黒カーディガンは同じものを一年中着れる?
  3. 3.黒カーディガンはVネック?それともクルーネック?
  4. 4.【黒カーディガンコーデ】①ロング丈×パンツ
  5. 5.【黒カーディガンコーデ】②ロング丈×ワンピース
  6. 6.【黒カーディガンコーデ】③黒カーディガン×カーキーボトム
  7. 7.【黒カーディガンコーデ】④肩掛け
  8. 8.【黒カーディガンコーデ】⑤黒カーディガン×シャツ
  9. 9.【黒カーディガンコーデ】⑥黒カーディガン×Tシャツ
  10. 10.【黒カーディガンコーデ】⑦黒カーディガン×ハーフパンツ
  11. 11.【黒カーディガンコーデ】⑧黒カーディガン×ワイドパンツ
  12. 12.【黒カーディガンコーデ】⑨黒カーディガン×ボーダー
  13. 13.【黒カーディガンコーデ】⑩黒カーディガン×ロングスカート
  14. 14.【黒カーディガンコーデ】⑪もこもこ素材
  15. 15.【黒カーディガンコーデ】⑫黒カーディガン×柄スカート
  16. 16.【黒カーディガンコーデ】⑬ルームウェア
  17. 17.【黒カーディガンコーデ】⑭黒カーディガン×白マフラー
  18. 18.【黒カーディガンコーデ】黒カーディガンはメンズにも人気
  19. 19.黒カーディガンはオールシーズン楽しめる!

黒カーディガンコーデがおしゃれ!

黒カーディガンは秋や冬になると活用するという方も多いですが、春や夏でもコーデに取り入れることができる便利なアイテムです。レディース用の黒カーディガンは様々な種類が販売されており、ショート丈からロング丈、もこもこした素材のものまで多種多様です。オールシーズン店頭に並んでいることも少なくないので、レデイースコーデにはなくてはならないアイテムとも言えます。

今回はそんなレディース黒カーディガンのコーデについて紹介します。秋や冬だけでなく、春や夏にも十分に活用できる黒カーディガンの着こなしを知ると、一年中黒カーディガンを手放すことができないこと間違いなしです。

黒カーディガンは同じものを一年中着れる?

春夏秋冬と季節を問わずに活用できる黒カーディガンですが、一つだけ注意点があります。それは、黒カーディガンの素材です。黒カーディガンに限ったことではありませんが、衣類の素材には、綿やウール(羊毛)、ポリエステルなどの化学繊維などがあります。この素材によって、衣類の通気性や保温性、強度などが変わってきます。黒カーディガンを購入する時は、どのような素材で作られているのか考慮することが必要です。

出典: https://unsplash.com/photos/aUfVce9MBx0

例えば、秋や冬などの寒い時期にはウールやカシミヤやアンゴラなどの保温性の高い素材がおすすめです。そして、春や夏の気温が高い時にはリネン(麻)や綿素材が通気性がよいので適しています。よって、一年中同じ黒カーディガンを着るよりは、暖かい時期と寒い時期に分けて2、3枚持っておくとより便利です。

出典: https://unsplash.com/photos/1wwL6KAZY0w

黒カーディガンはVネック?それともクルーネック?

黒カーディガンを購入する際に、ショート丈にしようか、ロング丈にしようか、どのタイプの商品を買おうか迷うこともあるのではないでしょうか。その中でも、よくあるのが、首元がVネックにするかクルーネック(丸首)にするかです。そこで、それぞれのタイプについて少し解説します。

まず、Vネックは重ね着がしやすいメリットがあります。特に、ロング丈の黒カーディガンならほとんどの商品がVネックです。着ている衣服の上からさっと羽織ることができるので夏の冷房対策や日焼け対策にも重宝します。

それに対して、クルーネックは重ね着することもでき、一枚でも着ることができます。しっかりと着れるため、肩からカーディガンがずれ落ちることも少ないです。ただ、重ね着をする際は、インナーによって、羽織りにくいこともあります。

よって、ロング丈が好きだったり、着ている衣服の上から羽織るコーデをする場合が多い方はVネックの方が活用できる機会が多いと言えます。クルーネックはレディース感が強めで、あまり重ね着をしないという方にはおすすめです。

【黒カーディガンコーデ】①ロング丈×パンツ

では、ここからはレディースの黒カーディガンコーデについて紹介します。まずは、ロング丈の黒カーディガンです。ロング丈のカーディガンは近年人気を集めており、カラーバリエーションも豊富になっています。しかし、やはりロング丈のカーディガンなら黒がおすすめです。

下の写真のように黒カーディガンにはパンツスタイルがよく似合います。黒カーディガンを着用すると、縦にすっきりしたラインになるため、背を高く見せることができます。例えば、Tシャツにジーンズスタイルにもよく合うため、春、夏、そして秋の初めにかけてのコーデです。

【黒カーディガンコーデ】②ロング丈×ワンピース

さらに、ロング丈の黒カーディガンは柄物のワンピースやトップスの上から羽織ることができ、シルエットをすっきり見せることができます。例えば、夏にノースリーブのワンピースを着た時、日よけや冷房対策としてだけでなく、二の腕のカバーにも効果があります。黒は引き締め色でもあり、さらにロング丈の場合は、体のラインをカバーしながら細く見せることができます。

次のページ

【黒カーディガンコーデ】③黒カーディガン×カーキーボトム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely