ライダースジャケットコーデ【メンズ】着こなし&人気ブランド厳選!

ライダースジャケットコーデ【メンズ】着こなし&人気ブランド厳選!

メンズにおすすめなライダースコーデは、どのような着こなしをするといいでしょうか。ライダースを使ったコーデは、難しいと感じてしまうメンズもいるようです。ですので、ライダースを使った着こなしを参考にしてライダースコーデをしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ライダースを取り入れたメンズコーデがおすすめ
  2. 2.ライダースとは
  3. 3.とにかくライダースがかっこいい!
  4. 4.メンズコーデの種類
  5. 5.ライダースのメンズコーデは難しい?
  6. 6.黒ライダースがマストアイテム
  7. 7.【ライダース×メンズコーデ】春
  8. 8.【ライダース×メンズコーデ】秋
  9. 9.【ライダース×メンズコーデ】冬
  10. 10.【ライダース×メンズコーデ】①柄コーデ
  11. 11.【ライダース×メンズコーデ】②シンプルコーデ
  12. 12.【ライダース×メンズコーデ】③スタイリッシュコーデ
  13. 13.【ライダース×メンズコーデ】④デザインコーデ
  14. 14.【ライダース×メンズコーデ】⑤春コーデ
  15. 15.【ライダース×メンズコーデ】⑥デニムコーデ
  16. 16.【ライダース×メンズコーデ】⑦ブルーコーデ
  17. 17.【ライダース×メンズコーデ】⑧ブラウンコーデ
  18. 18.【ライダース×メンズコーデ】⑨ラフコーデ
  19. 19.【ライダース×メンズコーデ】⑩カジュアルコーデ
  20. 20.メンズライダースのおすすめブランド
  21. 21.ライダースをコーデに取り入れよう

ライダースを取り入れたメンズコーデがおすすめ

メンズのみなさんは、普段からどのようなコーデに挑戦していますか?メンズの多くはかっこいいコーデに挑戦したいと思っているのではないでしょうか。かっこいい着こなしをしているメンズコーデは、女性からだけでなく同性のメンズからも好感を持たれやすくなります。

コーデに対して興味がない人は今回ご紹介する「ライダースジャケット」の着こなしが難しいと感じるかもしれません。しかし、ライダースジャケットはメンズのコーデを一気に底上げしてくれるため、メンズのかっこいい着こなしに興味がないという人も、ぜひライダースジャケットをとりいれたメンズコーデの着こなしを知っておきましょう。

ライダースジャケットを一つ購入するだけでも、今までよりもコーデに大きな変化をもたらすことができます。今までよりももっとかっこよくなりたい!というメンズの方にも、ライダースジャケットを使った着こなしをおすすめします。

ライダースとは

今回ご紹介する「ライダースジャケット」というのは、ボタンやファスナーなどが特徴的なジャケットのことを言います。多くの人は「ライダースジャケット」と「レザージャケット」を同じアウターのことを意味していると思っています。しかし、この2つのアウターはみなさんが思っている意味とは少し違った意味を持っているようです。

「レザージャケット」というのは、その名のとおりレザー素材で作られているジャケットのことを言います。そして「ライダースジャケット」というのは、バイクに乗っているライダーに向けて作られたジャケットとなっていますので、素材が何であろうと形がライダースジャケットであれば、それはライダースジャケットということができます。

また、レザージャケットの中にはライダースジャケットの形をしているものもあるため、そのレザージャケットはライダースジャケットと言うことができます。

とにかくライダースがかっこいい!

出典: https://unsplash.com/photos/ltCfeZVT5kE

ライダースジャケットはたくさんあるメンズのファッションアイテムの中でもとてもかっこいいアイテムです。先ほどもご紹介したように、ライダースはどのようなアイテムとも合わせることができるため、メンズコーデに中でもライダースジャケットはコーディネートしやすいのではないでしょうか。ですので、まずはライダースを購入することから始めましょう。

ライダースにはいろいろな種類があります。襟のついていないシングルタイプのライダースや、襟のついているダブルタイプのライダースもあります。同じライダースジャケットといっても種類があるので、自分に合ったライダースジャケットを選ぶことができます。また、中にはライダースジャケットのしわ具合によっても表情が変わります。

ライダースジャケットは多くの人が思っているよりも、かなり繊細なアイテムと言えます。

出典: https://unsplash.com/photos/o-wlIFT4zE4

メンズコーデの種類

メンズコーデにはさまざまなジャンルの着こなし方があります。例えばカジュアルさのあるコーディネートや、レザージャケットのようにかっこよさを追求することができるコーディネートもあります。メンズコーデの種類はとても豊富となっていますので、自分のなりたいイメージや自分に似合うコーディネートに挑戦してみてください。

今回ご紹介させていただいているライダースジャケットも、着こなし方はとても自由自在となっていますので、自分のなりたいイメージによって着こなし方を変えることができます。例えば、ラフなコーディネートにも合わせることができますし、スタイリッシュなコーディネートにも合わせることができます。

ですので、その時の気分によってライダースジャケットの着こなしを変えてみるのも、新しい自分を発見することができるためおすすめです。

ライダースのメンズコーデは難しい?

メンズの中にはライダースジャケットを使った着こなしを難しいと感じる人もいます。初めてライダースジャケットを使った着こなしに挑戦する時には難しいと感じてしまうメンズはとても多いと思いますが、ライダースジャケットは比較的メンズの着こなしを簡単にすることができるので、ライダースジャケットの着こなし方が分からないという人にもおすすめです。

着こなしが難しいと言われてしまっているライダースジャケットですが、簡単にかっこいいライダースのコーディネートを作り出すことができるため、普段からメンズコーデが難しいと感じてしまっているメンズもライダースジャケットを取り入れてみてはどうでしょうか。ライダースの着こなし方が分かればもっとおしゃれ上級者になることもできます。

黒ライダースがマストアイテム

ライダースジャケットには、さまざまなカラーのものがあります。しかし、そんないろいろなカラーがあるライダースジャケットの中でも、黒のライダースジャケットがマストアイテムとしておしゃれなメンズから人気となっています。また、黒のライダースジャケットは着こなしをしやすくなっていますので、黒のライダースジャケットがおすすめです。

初めてライダースジャケットを購入する時には黒のライダースジャケットを選びましょう。また、黒のライダースジャケットは、メンズのコーディネートを一層かっこよくしてくれることでしょう。

【ライダース×メンズコーデ】春

次のページ

【ライダース×メンズコーデ】秋

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely