ブルーブラックのメンズヘアがかっこいい!ヘアカラーまとめ!

ブルーブラックのメンズヘアがかっこいい!ヘアカラーまとめ!

メンズのみなさんはブルーブラックのヘアスタイルに挑戦したことはありますが?ブルーブラックのヘアカラーはメンズにとてもおすすめなヘアスタイルなのですが、その理由がこなれ感を出すことができるということがとてもポイントとなっているようです。

記事の目次

  1. 1.メンズにおすすめなブルーブラックヘア
  2. 2.ブルーブラックヘアを魅力
  3. 3.メンズのブルーブラックの色落ちは?
  4. 4.メンズのブルーブラックは市販で染めることができる?
  5. 5.メンズのブルーブラックはブリーチなしでもあり?
  6. 6.メンズにはブルーアッシュもおすすめ
  7. 7.【メンズ×ブルーブラック】①ブリーチなしヘア
  8. 8.【メンズ×ブルーブラック】②ツヤ感へア
  9. 9.【メンズ×ブルーブラック】③ブルーへア
  10. 10.【メンズ×ブルーブラック】④パーマヘア
  11. 11.【メンズ×ブルーブラック】⑤ハイライトヘア
  12. 12.【メンズ×ブルーブラック】⑥ブリーチヘア
  13. 13.【メンズ×ブルーブラック】⑦ツヤツヤへア
  14. 14.【メンズ×ブルーブラック】⑧こなれ感へア
  15. 15.メンズにはブルーブラックがおすすめ

メンズにおすすめなブルーブラックヘア

おしゃれなメンズは髪型だけでなくヘアカラーも変えているということが多いと思います。ヘアカラーの種類はいろいろありますので、自分に合った髪色を探したり、自分がなりたいイメージに合ったヘアカラーを探すということも、ヘアカラーを変える時の楽しみと言ってもいいのではないでしょうか。

いろんな髪色の種類がある中でも黒髪が最近メンズから人気となっているのですが、黒髪を取り入れているというメンズはとても多いので、人とかぶった髪色にしたくないというメンズにとっては黒髪はあまり取り入れたくないと思います。そんな時には「ブルーブラック」の髪色を取り入れてみてください。

ブルーブラックは黒髪よりもヘアスタイルをおしゃれに彩ってくれるはずです。なので、ブルーブラックのヘアスタイルを知らないという人も、ぜひブルーブラックの魅力を参考にしてください。

ブルーブラックヘアを魅力

ブルーブラックと呼ばれているヘアスタイルは黒髪にとても似ているヘアカラーとなっているのですが、黒髪よりもおしゃれさをアップさせることができるヘアスタイルということで、おしゃれに敏感なメンズの多くは黒髪からブルーブラックの髪色に変化を持たせているという人が増えてきています。

また、ブルーブラックの魅力といえば、ヘアスタイルを綺麗に見せることができるということがポイントとなっています。ブルーブラックはヘアスタイルが光に当たることによって綺麗な青色が表れてくれるので、室内にいる時と外にいる時のヘアスタイルの表情が全く違うものになります。

ブルーブラックに入っている青色は、髪の毛のツヤをより強調させるという部分も魅力と言ってもいいのではないでしょうか。

メンズのブルーブラックの色落ちは?

メンズにおすすめなブルーブラックのヘアスタイルですが、せっかくヘアカラーをしても色落ちが早ければあまり挑戦したいとは思いませんよね。ブルーブラックは色落ちの点においてとても優れていると言えます。ヘアカラーが色落ちしてしまうと、髪色が汚い髪色に見えてしまうということもありますので、色落ちを嫌う人も多いでしょう。

しかし、ブルーブラックの髪色の色落ちは、色落ちした後でも綺麗なヘアスタイルを楽しむことができます。ですので、色落ちの過程や色落ち後のヘアスタイルも楽しみたい!と考えているのであれば、色落ちが綺麗なブルーブラックのヘアカラーに挑戦してみてはどうでしょうか。また、色落ちをしてしまったとしても、ツヤ感が失われることはありません。

メンズのブルーブラックは市販で染めることができる?

現在、ブルーブラックのヘアカラーは市販では販売されていません。市販の黒と青のヘアカラーを混ぜて染めることによって、ブルーブラックに近いヘアスタイルにすることはできるようです。しかし、市販の黒染めは染まる力がとても強くなっていますので、青のヘアカラーを混ぜたとしてもなかなか青色の髪色になることは少ないようです。

ですので、ブルーブラックを市販のものを使って染めるのであれば、市販で売られているカラーバターを使うといいでしょう。この市販で売られているカラーバターは、ブリーチをすることによってその部分にヘアカラーが入り込むという特徴があります。ですので、市販のものでブルーブラックに染めるのであれば、ブリーチが必要となります。

メンズのブルーブラックはブリーチなしでもあり?

先ほど市販のヘアカラーではブリーチなしでは染めることができない、ということをご紹介させていただきました。市販のカラーではブリーチなしでは染めることはできませんが、美容院でブルーブラックの髪色に挑戦するのであれば、ブリーチなしでもブルーブラックの髪色にすることができるので、ブリーチなしにしたい場合は美容院でヘアカラーをしましょう。

また、ブリーチなしのブルーブラックの場合は、色落ちを遅くすることができるというメリットもありますので、髪色の色落ちを気にしているというメンズの方は、ぜひブリーチなしのブルーブラックのヘアスタイルに挑戦してみてください。ブリーチなしのヘアスタイルは、ブリーチをした時よりもダメージを抑えることができるという部分もポイントです。

メンズにはブルーアッシュもおすすめ

今回はブルーブラックについてご紹介させていただきたいているのですが、同じ青の髪色であればブルーアッシュもおすすめです。ブルーアッシュのヘアスタイルは青みの入っているアッシュ系の髪色ですので、青をくすませたようなこなれ感のあるヘアスタイルを作り出してくれるので、おしゃれさんにはブルーアッシュをおすすめします。

また、ブルーアッシュの髪色もブルーブラックと同じで色落ちが遅くて、綺麗な色落ちをしてくれると人気となっています。なので、青みのあるアッシュ系のヘアスタイルに挑戦したい時には、ぜひブルーアッシュの髪色を取り入れてみてはどうでしょうか。ブルーアッシュはあなたのおしゃれさをもっとアップさせてくれるはずです。

ブルーアッシュの髪色はブリーチありでもブリーチなしでも、くすみ感のある青みのヘアスタイルを楽しむことができます。

次のページ

【メンズ×ブルーブラック】①ブリーチなしヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely