ジョガーパンツはダサい?おしゃれに着こなすコーデのポイントを解説!

ジョガーパンツはダサい?おしゃれに着こなすコーデのポイントを解説!

スポーティーなパンツであるジョガーパンツですが、ダサいと言われたり流行遅れだと言われることがあるようです。今回はジョガーパンツはダサいのか、ジョガーパンツをおしゃれに着こなすことができる、レディースとメンズのコーデのポイントを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ジョガーパンツはダサいの?
  2. 2.そもそもジョガーパンツとは
  3. 3.ダサい?ジョガーパンツの良いところ◎スポーティ
  4. 4.ダサい?ジョガーパンツの良いところ◎履き心地
  5. 5.ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎長い・短い
  6. 6.ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎だぶだぶ感
  7. 7.ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎部屋着っぽい
  8. 8.ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎色が合わせずらい
  9. 9.ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎地味さ
  10. 10.ダサいジョガーパンツコーデは卒業!◎ぴったりのものを
  11. 11.ダサいジョガーパンツコーデは卒業!◎IラインとYライン
  12. 12.ダサいジョガーパンツコーデは卒業!◎細めを選ぶ
  13. 13.ダサいジョガーパンツコーデは卒業!◎黒を選ぶ
  14. 14.ダサいジョガーパンツコーデは卒業!◎靴も選ぶ
  15. 15.ダサいジョガーパンツコーデは卒業!◎場所を選ぶ
  16. 16.ダサい?ジョガーパンツレディースコーデ◎春夏コーデ
  17. 17.ダサい?ジョガーパンツレディースコーデ◎秋冬コーデ
  18. 18.ダサい?ジョガーパンツメンズコーデ◎春夏コーデ
  19. 19.ダサい?ジョガーパンツメンズコーデ◎秋冬コーデ
  20. 20.ダサいなんて言わせない!ジョガーパンツコーデ

ジョガーパンツはダサいの?

ユニクロなどで定番のアイテムとして売られているジョガーパンツですが、コーディネートに取り入れるには流行遅れでダサいと思っている人もいるようです。しかしジョガーパンツは、メンズやレディースの流行りのコーディネートとしても人気のようです。

流行りなのか流行遅れなのか、今回はジャガーパンツをおしゃれに着こなすコーディネートのポイントを解説させていただきます。

そもそもジョガーパンツとは

ジョガーパンツが流行りなのか流行遅れなのかを確認する前に、そもそもジョガーパンツがどういうものなのかを確認しておきましょう。

一言で言うと、ジャージのようなデザインのものです。裾の部分がしゅっとなっていて、多くのジョガーパンツは裾の部分にゴムが入っています。スポーツウェアからきているので、動きやすく丈夫であるというのも特徴です。

丈夫な素材のデニム生地のものや、スラックス素材のもの、チノ素材のものなど多くの種類が登場しています。


スウェットデニム ジョガーパンツ メンズ スウェットパンツ/roshell(ロシェル)クラッシュカットデニムジョガーパンツ/おしゃれ ジョガー スリム ジーンズ デニム スエットパンツ メンズファッション 春服 春 夏服 夏 サーフ系

ダサい?ジョガーパンツの良いところ◎スポーティ

流行遅れだとかダサいと言われてしまうジョガーパンツですが、もちろん良いところはたくさんあります。ジョガーパンツのいいところはスポーティーであるところです。

スポーツミックスのコーディネートが流行りなので、スポーティなジョガーパンツを上手にコーディネートに取り入れられることができれば、とてもおしゃれな人になることもできます。

スニーカーとの相性は抜群なので、スポーティなメンズ・レディースコーディネートにしようとしたときにはおすすめのアイテムです。


【公式】アディダス adidas ENERGY CLOUD シューズ 合成繊維 ゴム底

ダサい?ジョガーパンツの良いところ◎履き心地

ジョガーパンツを部屋着にしているという人もいるのではないでしょうか。ジョガーパンツは伸縮性があり、軽くて動きやすい素材やデザインなので、履き心地がいいという特徴があります。

裾の部分がゴムになっているのも人気です。暑いときにはきゅっと上げて着ることができますし、寒くなれば下げることも簡単にできてしまいます。

何よりも丈夫で長持ちなので、1本購入しておくと長く使えるというのもメンズ・レディースで人気の理由です。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎長い・短い

良いところが多いジョガーパンツですが、ダサいとか流行遅れだと思われてしまうのはどんな理由からなのでしょうか。ジョガーパンツが流行遅れだと思われてしまうのは、コーディネートをどうしたらいいのかわからないということが原因になっているようです。

普通のパンツであれば、切って裾の長さを調節しますが、ジョガーパンツはゴムが付いているので、基本的に長さを切って調節するということがありません。

そのためサイズが合わないジョガーパンツを購入してしまうことで、長すぎたり短すぎたりしてしまいます。その時はよくても、後からみるとなんだか流行遅れかもと思ってしまうコーディネートになってしまいます。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎だぶだぶ感

ジョガーパンツが流行遅れだと思われてしまうのは、ジョガーパンツのだぶだぶ感です。ジョガーパンツを流行りのワイドパンツと同じような感覚で、大きめのものを購入してしまう人がいます。

細めのパンツは似合わない体型だからと、わざと大きめのジョガーパンツを購入する人がいますが、だぶだぶ感のあるジョガーパンツをコーディネートに入れることで、さらに似合わない体型を誇張してしまうのです。

レディースはレディース、メンズはメンズのものを購入するのがベストです。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎部屋着っぽい

ジョガーパンツを部屋着として着ている人は、ジョガーパンツをコーディネートに取り入れると、なんだか部屋着っぽく感じてしまうという人もいるようです。

ピッタリサイズのジョガーパンツでない場合や、コーディネートの仕方にイマイチ自信を持てない時には部屋着感が出てしまう場合もあります。

コーディネートの仕方がわからないことと、コーディネートに対しての自信のなさから、おしゃれなジャガーパンツではなく、なんとなく流行遅れのイメージのコーディネートになってしまうこともあるようです。

次のページ

ジョガーパンツがダサいと思われる理由◎色が合わせずらい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely