このようなツーブロックのヘアスタイルのような種類のカットは、似合わない人が多いと言われているヘアスタイルの一つです。なぜ似合わない人が多いのかというと、サイドの刈り上げ部分を見てみるとかなりに短くカットされていることが分かると思います。しかし、トップ部分の髪の毛はかなり長めに残しています。
そうするとトップと刈り上げ部分との長さの差が大きく出てしまうため、人によっては髪の毛が少なくて貧相に見えてしまうことがあります。また、顔の大きさが大きいというメンズの場合は、余計の顔の大きさが大きく見えることもあるようですので注意しましょう。
ただし、このヘアスタイルはトップ部分の髪の毛を下すことでダウンスタイルも楽しむことができるので、挑戦する際にはぜひ試してみてください。
【オールバック×ツーブロック】⑩ラフヘア
今回ご紹介させていただいているオールバックとツーブロックを組み合わせたヘアスタイルですが、タイトな種類のセット方法を取り入れている多い人が多いのではないでしょうか。特にジェルワックスを使ったセット方法の場合、ワックスをつける前に根元をしっかりと立たせることができていないとペタッとした印象になってしまいます。
ヘアセットが苦手だという人やオールバックが似合わないと感じてしまっている人は、こちらのメンズのヘアスタイルをおすすめします。トップ部分を見ると、他のオールバックのセットをしているヘアスタイルよりもふんわりしていることが分かると思います。
セット方法は簡単で、手のひら全体にファイバーワックスやソフトワックスをなじませてから、髪の毛をかき上げるようにするだけです。これならヘアセットが苦手でも挑戦できそうですね。
【オールバック×ツーブロック】⑪グラデーションカット
こちらのメンズのヘアスタイルはきれいなグラデーションカットを取り入れていて、横から見ても後ろから見てもおしゃれさが溢れています。上に行くにつれてだんだんと長くカットしていき、サイド部分ともグラデーションをつなげることによってヘアスタイルの表面を滑らかに見せることができます。
このようなヘアスタイルは特に30代や40代のメンズにおすすめしたい髪型で、メガネなどのアクセサリーが良く似合います。また、襟足部分を短くカットしているという部分がポイントとなっていて、首元をスッキリと見せるだけでも周囲へ与える印象を大きく変えることができます。
まだグラデーションカットに挑戦したことがない…。という人は、この機会に検討してみてはどうでしょうか。ただし、一番短い部分を短くしすぎてしまうと全体的にも短くなってしまうので、長さには注意が必要です。
【オールバック×ツーブロック】⑫黒髪へア
ツーブロックのヘアスタイルを取り入れる時には、サイド部分の髪の毛を刈り上げ過ぎてしまうといろいろなヘアスタイルを楽しむことができなくなってしまいます。このメンズの方と同じくらいの長さの刈り上げであれば、髪の毛を下した時にナチュラルな雰囲気のあるメンズヘアにすることができるでしょう。
また、こちらのヘアスタイルでは刈り上げている部分をさりげなく見せるようにセットしています。しかし、もっとキリッとした印象にしたいのであればサイド部分の髪の毛を後ろに流すようにセットしてみてください。
また、サイドをタイトなセットにするのであればトップにはボリューム感を持たせます。ボリューム感を持たせることによってバランスを取ることができて、ヘアスタイルをまとめることができるでしょう。
【オールバック×ツーブロック】⑬剃り込みヘア
こちらのメンズのヘアスタイルではサイド部分をかなり短くカットしていて、トップ部分の髪の毛を長く残しているのでしっかりとセットしていないとだらしなく見えてしまう可能性があります。しかし、ヘアセットのコツさえつかむことができればおしゃれなヘアスタイルを長時間キープすることができるので、挑戦する時には練習をしてみてください。
また、こちらのメンズのヘアスタイルをよく見てみると、刈り上げ部分とトップの髪の毛との境目に剃り込みをさりげなく入れています。この剃り込みはなくてもかっこいいヘアスタイルなのですが、ちょっとしたことなワンポイントとなってもっとかっこよさを高めることができます。
これがあるだけでラフにヘアスタイルを整えても、きちんとセットされているように見せることもできるでしょう。





