メンズセンター分け作り方!【男性】似合う似合わないの違いはここ!

メンズセンター分け作り方!【男性】似合う似合わないの違いはここ!

男性から人気の出てきているセンター分けのヘアスタイルを知っていますか?このセンター分けは男性のかっこよさを引き立たせてくれる以外にも、可愛さを感じさせてくれることもあります。今のヘアスタイルでもできることがあるので、ぜひ挑戦してみましょう。

記事の目次

  1. 1.男性にはセンター分けがかっこよくておすすめ
  2. 2.男性におすすめなセンター分けとは?
  3. 3.【男性×センター分け】作り方
  4. 4.【男性×センター分け】韓国風ヘア
  5. 5.【男性×センター分け】似合わない人
  6. 6.【男性×センター分け】似合う人
  7. 7.【男性×センター分け】男ウケは?
  8. 8.【男性×センター分け】女ウケは?
  9. 9.【男性×センター分け】①ナチュラルヘア
  10. 10.【男性×センター分け】②長めヘア
  11. 11.【男性×センター分け】③簡単ヘア
  12. 12.【男性×センター分け】④韓国ヘア
  13. 13.【男性×センター分け】⑤ウェーブヘア
  14. 14.【男性×センター分け】⑥ストレートヘア
  15. 15.【男性×センター分け】⑦パーマヘア
  16. 16.【男性×センター分け】⑧明るめヘア
  17. 17.【男性×センター分け】⑨大人ヘア
  18. 18.【男性×センター分け】⑩タイトへア
  19. 19.【男性×センター分け】⑪こなれヘア
  20. 20.【男性×センター分け】⑫カールヘア
  21. 21.男性はセンター分けに挑戦しよう!

男性にはセンター分けがかっこよくておすすめ

最近、メンズのヘアスタイルの種類はレディースのヘアスタイルと同じくらいの多さとなっています。ですので、ヘアスタイルを変えようと考えた時に、どのヘアスタイルにしようかと迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。また、美容院でヘアスタイルを伝える時は事前になりたいヘアスタイルを決めていくという人がほとんとだと思います。

出典: https://unsplash.com/photos/xLUwi3yDNb0

なので、いろいろなヘアスタイルの画像や情報などからなりたい髪型を探していることでしょう。いろんなヘアスタイルがありますが、その中でもメンズのナチュラルなおしゃれさを高めてくれる「センター分け」は、長さのある髪型であれば比較的どのようなヘアスタイルにも取り入れることができます。

センター分けにしたことがないというメンズの方は、この機会にセンター分けに挑戦してみましょう。

男性におすすめなセンター分けとは?

男性のみなさんは今回ご紹介させていただく「センター分け」と呼ばれているヘアスタイルについて、何を知っていますか?センター分けというヘアスタイルは、髪の毛をセンターで分けるようにセットしているヘアスタイルなので、作り方がとても簡単だと言われているヘアスタイルの一つです。

出典: https://unsplash.com/photos/XRA6DT2_ReY

このセンター分けは似合わない人もいるヘアスタイルですので、自分がセンター分けが似合う人なのかを知る必要があるでしょう。しかし、似合わないというメンズがいるのですが、ヘアアレンジやヘアセットの方法次第ではセンター分けが似合う人になることもできます。なので、いろいろなセンター分けに挑戦してみましょう。

また、使うヘアスタイリング剤によってもヘアスタイルの印象を変えることができますので、変化をつけるためにもいろいろなスタイリング剤で取り入れてみてください。

出典: https://unsplash.com/photos/tlNp8gB7dCE

【男性×センター分け】作り方

センター分けというヘアスタイルは男性にとてもおすすめなのですが、その作り方をきちんとしていないとせっかくのかっこいいヘアスタイルが台無しになってしまいます。スタンダードなセンター分けの作り方は、ヘアスタイルの真ん中で髪の毛をしっかりと分け取ることで作ることができます。また、髪の毛はストレートにしておきます。

出典: https://unsplash.com/photos/BBhY-e1XsT0

このストレートの作り方が少し難しくて、ダメージヘアの男性の場合は綺麗なストレートヘアを作ることができないこともあります。この場合はセンター分けの作り方ではなくて、ヘアケアに注目してみましょう。

その他にも、センター分けの前髪部分をあえて無造作にしておくというヘアスタイルの作り方もありますので、自分に合った作り方を探してみてください。

■参考記事:メンズのセンター分けの方法、コチラもチェック!

センター分けメンズヘアのやり方!似合う人のポイントを抑えよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
センター分けメンズヘアのやり方!似合う人のポイントを抑えよう! | Lovely[ラブリー]
センター分けのヘアスタイルに挑戦したことのあるメンズはいますでしょうか。センター分けは一見、挑戦しにくいと感じてしまうようなヘアスタイルですが、しっかりとセットすることによって多くのメンズがかっこよくなるので、似合う人のポイントを押さえてみましょう。

【男性×センター分け】韓国風ヘア

今回ご紹介させていただいているセンター分けは、今メンズのヘアスタイルで話題の韓国マッシュにも取り入れられています。この韓国マッシュというのは、韓国の男性アイドルが良くしているヘアスタイルということで韓国マッシュという名前が付けられていて、実際多くの韓国人男性がしているヘアスタイルです。

次のページ

【男性×センター分け】似合わない人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely