「コーラルピンクのヘアスタイルはかわいいけど、年齢的にちょっと…。」というような大人な女性には、コーラル6のヘアスタイルがおすすめです。コーラルピンクのヘアスタイルはかわいいですが、主張しすぎてしまうと若作りしていると思われてしまうこともあります。ですので、コーラル6のようなダークトーンのヘアスタイルがいいでしょう。
コーラル6のコーラルピンクカラーなら地毛が明るめな女性と同じくらいのヘアスタイルになることができます。また、コーラル6のヘアスタイルであればコーラルピンクを主張しすぎないので、どんな女性にも似合うでしょう。自分に合ったコーラルピンクのイルミナカラーが分からない場合には、暗めのコーラル6に挑戦してみてはどうでしょうか。
【イルミナカラー】コーラル8
イルミナカラーにはコーラル8と呼ばれている比較的誰でも似合うヘアスタイルがあります。コーラル8は先ほどのコーラル6よりも明るいヘアスタイルで、初めてヘアカラーをする時にはコーラル8を選ぶという女性が多いでしょう。コーラル8というのは8トーンのヘアスタイルという意味で、地毛よりも明るめなカラーなのであか抜け感をプラスすることができます。
また、コーラル8のヘアスタイルは男性からモテるヘアカラーでもありますので、好きな男性がいるという女性にはコーラル8をおすすめします。コーラル8くらいの明るさからは、コーラルピンクのかわいさを目に見えて実感することもできますので、初めてヘアカラーをする時にはコーラル8に挑戦してみてはどうでしょうか。
【イルミナカラー】コーラル10
「コーラル8よりもコーラルピンクっぽさを感じたい!」という女性には、こちらのコーラル10を取り入れることをおすすめします。コーラル10のヘアスタイルはコーラルピンクを強めに入れることができるので、他のヘアスタイルよりも女性らしさを演出することができるのではないでしょうか。ただし、コーラル10の場合は似合う人を選んでしまいます。
ブラウンカラーの強めなコーラル10の場合はほとんどの女性が似合うのですが、コーラルピンクを強めに入れているコーラル10のヘアスタイルの場合はコーラルピンクが似合う女性でないといけません。
コーラルピンクが似合うのかどうかを知るためには、一度パーソナルカラー診断をしてみることをおすすめします。このパーソナルカラー診断はセルフでも行うことができます。
【イルミナカラー】コーラル12
コーラル10のヘアスタイルもそこそこ明るめなのですが、もっと明るくておしゃれさのあるヘアスタイルに挑戦したい場合にはコーラル12のヘアスタイルをおすすめします。コーラル12くらいの明るさになると、もともとヘアカラーをしたことがない女性や黒染めをしてしまっている女性の場合は、ブリーチをしてからコーラルピンクで染めることになることもあります。