50代女性のヘアスタイル特集!レングス&悩み別におすすめ紹介!

50代女性のヘアスタイル特集!レングス&悩み別におすすめ紹介!

何かと悩みが増えてくる50代は、40代に比べるとファッションやヘアスタイルなどの似合うものも変わってきますよね?今回は、そんな50代女性に似合うヘアスタイルをたっぷりとご紹介いたします。レングスや悩みも人それぞれ違いますので、それぞれの悩みや長さ別にヘアスタイルを参考にしてみて下さいね♪

記事の目次

  1. 1.50代のヘアスタイルを参考にするポイントとは?
  2. 2.50代女性に似合うヘアスタイルは「ひし形」がポイント!
  3. 3.50代女性が避けたいヘアスタイルとは?
  4. 4.50代女性に似合うヘアスタイル:ショートヘア
  5. 5.50代女性に似合うヘアスタイル:ボブ
  6. 6.50代女性に似合うヘアスタイル:セミロング
  7. 7.50代女性に似合うヘアスタイル:ロングヘア
  8. 8.50代女性に似合うヘアスタイル:パーマアレンジ
  9. 9.50代のぽっちゃりさんに似合う髪型とは?
  10. 10.50代に似合うヘアスタイルを見つけだし、自分らしさを取り戻す

50代のヘアスタイルを参考にするポイントとは?

50代は40代とは違い、ヘアスタイルを変えるタイミングにある事もあります。40代に似合っていたヘアスタイルが、50代になり違和感を感じたり、似合わなくなってきたなんてことも...。50代女性が似合う髪型や避けたいヘアスタイルを知りたいと思いませんか?

そんな50代には落ち着いた雰囲気になる一方で、年輩向けのような髪型もしたくない気持ちが強まります。いつまでも若々しくしていたい気持ちが強くなる一方で、若作りした髪型にしたくない気持ちになりますよね。つまり、「今の50代の自分に無理のない髪型をきちんと選びたい」と思いますよね。

50代女性に似合うヘアスタイルは「ひし形」がポイント!

特に自分に似合う髪型にすることは大切なのですが、美しく見えるポイントに「ひし形」効果を意識することです。ひし形効果とは、髪の毛全体のシルエットがひし形に見える効果の事です。トップを高めに、サイドはふんわり広がり、顎ラインからボリュームダウンさせた髪型でひし形シルエットに見えるように意識しましょう。ひし形シルエットを意識すると、さらに美しく見える髪型になりますよ。

パーマやコテなどでひし形シルエットに見えるようアレンジしたり、動きを作る事で簡単にひし形シルエットを作り上げる事ができますよ。特に毛質の細い人や癖が付きにくい人は担当美容師さんと相談し、あなたの髪質に合った方法を一緒に選んでもらいましょう。きちんとカウンセリングを行うことで、あなたに似合う髪型を手に入れることができますよ。

50代女性が避けたいヘアスタイルとは?

ここで気になるのが、避けたいヘアスタイルがあるのか、気になりますよね?それは、輪郭を無視した髪型を選んでしまう事です。例えば、丸顔の女性が髪の毛全体にパーマのかかったヘアスタイルを取り入れることで、小顔効果を期待するどころか、大きく見えてしまいます。丸顔さんの輪郭の場合、小さいお顔に見えるようなヘアスタイルを取り入れなければなりません。

特に避けたい髪型は、あなたの個性が前面に出てしまったり、あなたが欠点と思っているお顔の部分が前面に出てしまうヘアスタイルになります。あなたの個性やコンプレックスが髪型全体に出てしまう髪型を避けたいと思っていても、知らず知らずのうちに避けたい髪型を取り入れてしまわないよう、気を付けなければなりません。避けたい髪型を取り入れてしまわないよう、きちんと担当美容師さんと相談やカウンセリングを行うようにして下さいね。

50代女性に似合うヘアスタイル:ショートヘア

50代の女性ショートヘアは、ボーイッシュで活発な印象を与えます。また、「さっぱり」とした雰囲気になり、セミロングやロングの時より、お手入れも楽になります。これまでずっと、ボブやショートヘアを取り入れてきた人にとっては、ロングやセミロングまで髪を伸ばす事はおろか、お手入れさえ「めんどくさい!」と思うのではないでしょうか?下の画像のように、サイドをすっきりさせ、前髪を旬の短めショートスタイルにすることで、大人っぽい女性の印象になり、おすすめです。

前髪が長いショートの場合、センターパートのワンレンスタイルがおすすめです。特に大人っぽい雰囲気や、品のある演出をしたい場合などセンターパートのストレートショートは、ショートボブのような印象になり、とっても気品があります。「老ける」印象を払拭させるヘアスタイルで、都会的な女性のショートのイメージです。

次のページ

50代女性に似合うヘアスタイル:ボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely