恋愛対象の女性の特徴は?恋愛対象外との違いは何?

素敵な恋愛をしていますか?片思いの相手がいるけれど友達から進むことができない、そんなあなたは、もしかしたら恋愛対象外になっているかもしれません。恋愛に発展させるためには、恋愛対象の女性になる必要があります。どうしたら恋愛対象の女性になれるか見ていきましょう!

恋愛対象の女性の特徴は?恋愛対象外との違いは何?のイメージ

目次

  1. 恋愛対象になる人の特徴とは?
  2. 恋愛対象にだけ男性が見せる態度とは?
  3. 恋愛対象になれるか否か。ここがポイント!
  4. 恋愛対象の特徴を意識して恋愛成就させよう!

恋愛対象になる人の特徴とは?

好きな人はいるけれど、女性として見てもらえないということで悩んでいる人もいますよね。男性が女性のことを女性として見ていないというのは、「恋愛対象外だ」と言っているのも同じことです。

あなたは知らないうちに、恋愛対象外の女性になっていないでしょうか。今回は恋愛上手になるために、恋愛対象の女性になるための方法を紹介させていただきます。

恋愛対象になる女性の特徴

恋愛対象の女性になるためには、恋愛対象になる女性がどんな女性なのか、特徴をチェックしておく必要もあります。恋愛対象の女性とは、どんな特徴があるのでしょうか。

性格や態度などの特徴をみていく前に、確認をしておかなくてはいけないことがあります。それが年齢です。

女性に年齢を聞くなんて、ナンセンスだと思うかもしれませんが、年齢をチェックしておくことは大切です。

何歳になっても女性は素敵ですが、男性が恋愛対象にする女性は、年齢で判断されてしまうこともあるのです。

年齢で恋愛対象になるのは、10歳差までだと言われています。何歳までが恋愛対象になるかという男性へのアンケートでは、5歳差までが1番多く、次が10歳差までとの答えでした。半数の男性が、5歳から10歳差までが恋愛対象の女性だと考えているのです。

年齢差で恋愛対象内の女性になることができていたら、あなたも好きな男性の恋愛対象の女性に入ることができるかもしれません。

恋愛対象の女性になるために、早速性格や態度の特徴をチェックをしていきましょう。

①気がつかえる

気がつかえるというのは、例えば空気を読むということです。

忙しそうにしている男性に対して、今は話しかけてもいいときなのか、話しかけないほうがいいタイミングなのかがわかる女性でもあります。

気がつかえる女性は、話しかけるタイミングではないと思った時には、そっとコーヒーを入れてくれるような優しさももっているものです。

②自分を持っている

自分を持っている女性も、男性が恋愛対象にする特徴になります。男性に頼ってばかりいるような女性や、周りに流されてしまうような女性は、魅力的には感じないのです。

自分を持っている女性というのは、頑固な女性というわけではありません。状況によって、柔軟な対応をしなくてはいけない時をわかっているという点もポイントになります。

周りの人の意見を聞き入れることができるというのも、自分を持っている女性だからこそできる対応なのです。

③自立している

精神的に自立をしているという女性も、恋愛対象になる女性の特徴です。精神的に自立ができている人は、恋愛に依存することがありません。支え合うとこと、依存することの違いがわかっている女性でもあります。

恋人といるときには恋人との時間を楽しみますが、1人でいるときにもそれなりの楽しみ方ができるというのが、精神的に自立をしている女性になります。

④近くに居たいと思える

女友達と恋愛対象の女性を決めるラインは、その女性に男性が触れたいと思うか思わないかだと言われています。

恋愛対象になる女性には、男性は「近くに居たい」、「触れたい」と思います。清潔感があるということは最低条件となるでしょう。いい匂いがする、好みの香りがするという女性も、恋愛対象の女性になるようです。

⑤守ってあげたくなる

守ってあげたくなるような女性らしさがあるということが、恋愛対象になる女性の持っているものでしょう。

少女のようにかわいい女性であるという場合もあれば、いつもはかっこいいキャリアウーマンだけど、時々弱いところを見せる女性であるかもしれません。

恋愛対象になる女性は、男性が守ってあげたいと思えるような隙を持っている女性なのです。

恋愛対象にだけ男性が見せる態度とは?

恋愛対象になる女性にだけ見せる、男性の態度があります。男性は女性よりも、恋愛に関しては行動がわかりやすいと言われています。こんな態度を見かけたら、恋愛対象の女性に入ることができているかもしれません。

態度①ボディタッチをする

女性は気軽にすることができるボディタッチですが、恥ずかしがり屋な男性は、ボディタッチをするのが苦手だと言われています。

そんな男性がついついボディタッチをしてしまう女性は、恋愛対象であることを伝えようとしているのかもしれません。

男性は恋愛対象の女性には、触れたいと感じてしまうものなのです。お酒で酔った勢いからのボディタッチという場合でも、あなたに好意をもっているかもしれません。

態度②2人きりだとよく話す

普段はあまり話をしない人でも、2人きりになるとよく話すという場合も、男性があなたのことを恋愛対象であると思っているからかもしれません。

恋愛対象の女性とは、少しでも長く一緒にいたいと思うものです。周りに人がいるときには、人の目を気にして話をしない男性も、2人きりになると自然と話をしてくれるのです。

男性は好きな女性には、自分の良いところをたくさん知ってもらいたいと思うものです。武勇伝などを話し始めたら、恋愛対象に入っているかもしれないと思っていいでしょう。

態度③とても親切

男性は好きな女性にはとても親切です。女性が思っている以上に、男性の恋愛対象である女性への態度は単純なのです。

困ったことがあるとすぐに助けてくれたり、「大丈夫?」と声をかけてくれるような人がいれば、あなたのことを恋愛対象としてみているからでしょう。

▼関連記事:男性の脈ありサインをもっと知りたい人はこちらもチェック!

年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象?

恋愛対象になれるか否か。ここがポイント!

男性が恋愛対象になる女性に見せる態度は単純なものが多いようです。それでは、そんな恋愛対象になるためには、どんなことに気をつけるといいのでしょうか。押さえておきたいポイントをまとめていきましょう。

ポイント①一緒にいて楽しいか

恋愛対象になる女性になるために1番大切なのは、一緒にいて楽しいかどうかということになります。2人には共通の何かがあるでしょうか。同じ趣味だったり、同じ仕事をしているというだけでも、会話には困らないかもしれません。

また性格などの相性がいいか悪いかということも問題になってきます。怒りっぽい性格の人や、ネガティブな性格の女性では、一緒にいても楽しいとは思ってもらえないかもしれません。

ポイント②女性らしさを感じるか

女性らしさを感じるかどうかというポイントは、男性にとって大切な見極めポイントになるかもしれません。一緒にいてとても楽しい相手だけれど、友達止まりになっているという人は、女性らしさを感じてもらえていないのかもしれません。

女性らしさは内面を磨くことも大切ですが、外見をおろそかにしてはいけません。「性格が良ければそれでいい」という社交辞令を信じてはいけないのです。

ポイント③協調性があるか

恋愛と協調性は関係ないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、周りの人から嫌われているような人を自分の彼女にしたいと思うでしょうか。

誰からも良い人だと思われる必要はありませんが、それなりに周りからの評判がいい、協調性がある女性であることも、恋愛対象になる女性には必要なスキルになります。

ポイント④聞き上手であるか

恋愛対象になる女性には、聞き上手であるかどうかということも、大切なポイントになるようです。男性はどこかで女性には癒して欲しいと思っているのです。自分の話ばかりする女性よりも、男性の話にも耳を傾けてくれる女性に魅力を感じるようです。

聞き上手というのは、黙って話を聞いている女性というものではありません。適度に相槌をうったり、質問できる女性のことを言うのです。

▼関連記事:聞き上手になるコツやテクニックとは?

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】

ポイント⑤家庭的な一面も持っている

男性はマザコンな性質を持っていると言われています。その性質が強いか弱いかの違いがあるというだけです。マザコンである男性には、家庭的な女性というのはとても魅力的に映るのです。

料理が上手、家事が得意というのは、恋愛対象になりたい女性には強い武器にすることができるでしょう。ほっとできる場所を作ってあげることができるのも、モテる女性には必要なスキルです。

▼関連記事:他にはこんな逆転の方法も!もっと知りたい人はこちらもチェック!

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】

恋愛対象の特徴を意識して恋愛成就させよう!

今回は恋愛対象の女性の特徴と、恋愛対象の女性になるポイントを紹介させていただきました。あなたにはどれだけ恋愛対象の女性の特徴が当てはまったでしょうか。

性格などの内面を磨くことも大切ですが、男性の好みに近づけるように外見にも気を配るということは忘れてはいけません。

特徴があまり当てはまらなかったというあなたも、ポイントをしっかりと押さえて、男性の恋愛対象圏内に入りこんでいきましょう!

恋愛についてもっと知りたいあなたはこちらも!

▼関連記事:恋がしたいのに出会いがない!

恋したい!女性が出会いを見つける8つの方法とは?

▼関連記事:恋愛体質とは?

恋愛体質診断!9つの問いで本性が明らかに...!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ