包容力のある女性になるには?特徴と身につける方法を紹介!

包容力のある女性になるには?特徴と身につける方法を紹介!

包容力のある女性は周りの人から慕われるステキな人。もちろん男性からの支持率も高いモテる系女子です。ここでは包容力とは何か?から始まって、包容力のある女性の特徴や男性がなぜ包容力のある女性を求めるのか、そして包容力の身につけ方まで徹底解説していきます!

記事の目次

  1. 1.包容力とは?
  2. 2.包容力がある女性の特徴
  3. 3.包容力のある女性はなぜモテるのか
  4. 4.包容力を身につける方法
  5. 5.包容力は恋愛において大きな武器!

包容力とは?

包容力とは相手を受け入れる心の広さのことです。相手の悪いところを指摘して怒ることは簡単ですが、相手の悪いところも理解したうえで受け入れることはなかなか難しいこと。

包容力のある人は男性も女性も周りの人から頼りにされ慕われます。

女性が男性に求める包容力

女性が考える包容力のある男性は「話を優しく聞いてくれる」人です。男性は何か問題があると解決策を提案してくる人が多いのですが、女性は解決策よりも話をただ聞いてほしいことが多いのです。

話を聞いてくれて「大丈夫だよ」と優しく女性の悩みを受け止めてくれる人。これが女性の求める包容力です。

男性が女性に求める包容力

男性が考える包容力のある女性とは「甘えさせてくれる」人を言います。男性は弱みを見せるのが苦手でいつも肩ひじ張っている人が多いので、一緒にいて癒される女性を求めています。

肩の力を抜いて甘えられる、素の自分をそのまま受け入れてくれるというのが男性の求める包容力です。

包容力がある女性の特徴

ここからは包容力のある女性の特徴を具体的に紹介していきます。包容力のある女性の特徴と自分を鑑みて、自分に包容力があるのかも同時に診断してみましょう。

もしも包容力があまりないな...と思ったのなら、次項の包容力の身につけ方を参考にしてみてくださいね。

特徴①笑顔が多く癒される

笑顔が多く癒される女性は癒し系であり包容力のある女性です。笑顔が多い女性は優しく、相手を受け入れる許容範囲が広い傾向を持っています。

他人のことをいちいち批判したり、ダメ出しをする人は包容力が全くないタイプですが、そのような人たちは観察してみると笑顔が少ないはずです。

笑顔は包容力の基準。男性の癒されるという気持ちは、受け入れてもらえているという安心感からくるものなのです。

特徴②ガミガミ言わない

ガミガミ言わない人は包容力の高いタイプです。ガミガミ言う人は他人の欠点がすごく気になるタイプ。悪い面ばかりが目に付いてしまうのであれば包容力は生まれません。

包容力のある人は他人の欠点を見ても、そこを含め理解し受け入れてくれるものです。

特徴③決めつけない

他人を「こんな人だ」と決めつけないのも一つの包容力です。他人を型にはめて決めつけてしまうともうそこから先はその人のことを受け入れられなくなります。

決めつけてしまうのは一種の押しつけ。枠内でしか人を判断できないのは心も視野も狭い人です。包容力のある女性は他人を決めつけることなく、こんな一面もあるんだと意外性も含め受け入れてくれる心の広さがあります。

特徴④ミスを責めず解決策を考える

ミスは誰でも犯すもの。そしてミスを責めるのは誰でもできることです。しかし包容力のある女性は誰かがミスをしてもそれをすぐに責めることはしません。

包容力のある女性はミスを責めず、ミスをした人に親身になって寄り添い解決策を一緒に考えてくれます。解決策を考えると言っても「あなたには任せられないから!」という感じではなく、あくまでミスをした人に寄り添って「一緒に」考えてくれるのです。

特徴⑤詮索せず相手を信用してくれる

包容力のある女性はあまり詮索しません。逆に包容力がないと相手が何をしているのか、どう思っているのか気になって何度も聞いてきますが、包容力のある女性は詮索自体せず相手を信用してある程度自由にさせてくれます。

詮索する、しないはどれだけ相手を信用しているかにも関わってきます。包容力のある女性はどっしり構えて相手を信用する。だからこそ男性が「そばにいて落ち着く」のです。

次のページ

包容力のある女性はなぜモテるのか

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely