彼氏いない歴=年齢の女子の11の特徴。気になる男性の本音も

彼氏いない歴=年齢の女子の11の特徴。気になる男性の本音も

友達に彼氏の話を聞くだけ聞いて、自分は彼氏いない歴=年齢・・・自分のどこが悪いの?!そう悩む女性にとって、彼氏というワード自体がコンプレックスでもありますよね。年齢を重ねれば重ねるほど、それを知った男性の態度も気になり男性に引かれてしまわないかと思ってしまうのは当然のことでしょう。コンプレックス打破と、男性の本音に迫ります。

記事の目次

  1. 1.可愛いのに彼氏いない歴=年齢の女子って?
  2. 2. 彼氏がいない女子の11の特徴!
  3. 3.彼氏いない歴=年齢は引く?男性の本音!
  4. 4.彼氏いない歴に嘘をつきたくなる女子の本音
  5. 5.寂しい?彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法
  6. 6.彼氏いない歴=年齢に不安になりすぎないこと!

可愛いのに彼氏いない歴=年齢の女子って?

中学生、高校生の女子にとって、恋愛は最も身近で最も盛り上がる話題ですよね。片思いのドキドキもそれはそれで楽しいけれど、いつか私にも素敵な彼氏が・・・!そう思っていたのに、気付けば彼氏いない歴=年齢になってしまっている・・・。

このままではあまりにも寂しいし、自分も彼氏の話をしたい!そんな女性たちへ、彼氏いない歴=年齢の特徴を分析。それと共に、男性の本音にも迫ってみましょう。

彼氏がいない女子の11の特徴!

統計によると、女性の1割が彼氏いない歴=年齢だと言われています。それを多いと見るか少ないと見るか・・・!

自分だけがどこかに欠陥があるのではないかと悩んでいる方、決してそんなことはありません。「彼氏」という存在に、自ら一歩引いてしまってるだけなのです。

これから挙げる11の特徴と自分とを比べてみましょう。引っかかる点があったなら、明日から気持ちを切り替えていけばいいのです。

特徴①高嶺の花すぎる美人

美人なのにどうして彼氏ができないのか、周囲に不思議がられる女性っていますよね。自分が男なら放っておかないのに・・・!そう思わせる女性は、実際美人過ぎて男性が身構えてしまうのです。

自分なんか相手にされないだろうとか、当然彼氏がいるだろうとか、いざ付き合えることになっても釣り合いが・・・とか、余計なことを思わせてしまうのですね。

美人は美人なりの苦労があるということでしょうか。男性は、緊張せず楽しく付き合える女性を求めているものかもしれないですね。

特徴②口癖は「面倒」

彼氏は欲しい、でも出かけるのも面倒だし、あれもこれも面倒:bangbang:ひとりになると、テキメンに面倒くさがりタイプの女性は多いですよね。友達とも普通に出かけ楽しく過ごしているのに、いざ1人になるとものぐさになるタイプ。このタイプの女性は彼氏いない歴を延長しかねないかも・・・?!

ひとりの時間は快適に過ごすのがいちばん。でも、面倒と言ってしまえばそこで全てがストップ、先へは進めません。ひとつひとつの事を面倒でもこなしていく習慣こそが、自分を変えるステップになるのではないでしょうか。

特徴③理想が高い

彼氏ができたらこんなことがしたい、彼氏の容姿はこんな感じで、性格は・・・と、彼氏いない歴=年齢の数だけ理想は増してきていませんか?

理想の彼氏像は、女性なら誰でも持っています。しかし、現実的に理想は理想と割り切るようになり、理想ポイントは目減りしていくものです。

いつまでも理想を高く掲げていると、彼氏いない歴=年齢の値が高くなりがちかもしれないですね。

特徴④腐女子体質

2次元大好き、BL大好き、その次元に生きていると3次元の彼氏ができる可能性は低くなってしまうかも?!しかも、腐女子仲間と過ごしている場合、3次元の男性の話よりも2次元男子の話で盛り上がりそうですよね。

現実から離れた生活をしていると、自分の世界が全てになりがちです。彼氏が欲しい!と本気で思ったら、2次元男子よりも3次元男性の良さを感じていきたいですね。

特徴⑤恋愛を真面目に考えすぎる

恋愛を真面目に考えすぎる女性は、恋愛を楽しむという感覚が薄いかもしれませんね。誰からも後ろ指さされず、両親にも堂々と紹介できる男性と付き合いたいという思いが強めかもしれません。

付き合っているとまではいかない期間ってありますよね。その期間はドキドキして会っていれば楽しくて、友達以上恋人未満の微妙な関係にもやもやしつつも幸せな期間です。

でも真面目すぎる女性は、そんなはっきりしない間柄にも納得いかないわけです。白黒はっきりさせたい気持ちはわかりますが、恋愛はグレーも時には必要。もっと心を楽にしてあげていいのではないでしょうか。

特徴⑥片思いで満足してしまう

両思いには憧れるけれど、片思いのままでも特に不満もない・・・今のままでも毎日楽しい!そう感じて恋愛の前進を望まない体質の女性は、彼氏が欲しいという欲が薄めなのかもしれません。まだまだ、恋に恋している段階と言えるかもしれないですね。

片思いとは違う幸せを掴むのは自分次第!片思いとは違う幸せも感じてみたくないですか?

時期が来ればきっと彼氏いない歴=年齢から卒業できるはず。片思いに満足できない日がきっと訪れるはずです。

特徴⑦出会いの数が少ない

中学生までは共学でも、高校生・大学生という時代を女子校・女子大で過ごしてきた人は圧倒的に男子との出会いが少なかったはずです。社会に出ても、女性の多い職場に就職すると、キラキラの社内恋愛は望み薄ですし、合コン仲間が居なければ飲み会での出会いもあまり期待できないことになりますよね。

出会わないことには恋人はできません。彼氏いない歴=年齢からの脱却は、まず出会うところから始まります。

彼氏いない歴=年齢は出会いがない歴=年齢ととらえ、まずは「彼氏」より「出会い」重視で行動していくのがいいかもしれないですね。

次のページ

彼氏いない歴=年齢は引く?男性の本音!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely