「器の小さい男はイヤ!」女性が嫌う17の特徴

「器の小さい男はイヤ!」女性が嫌う17の特徴

あなたがモテないのは器の小ささが原因かも。でも人のことは分かっても、自分の器は大きいのか小さいのか…。そこで今回は、女性が男性を器が小さいと思う瞬間や特徴をまとめました。女性の意見を聞いてドキっとしてしまった人は態度を見直してみてはいかが?

記事の目次

  1. 1.あなたがモテない理由、"器が小さい男"だからかも
  2. 2.女性に聞いた「器が小さいと思う時って?」
  3. 3.女性が思う、器の小さい男と思われる特徴17つ
  4. 4.器の小さい男と思われないための4つの方法
  5. 5.器の小さい男は卒業していい男になりませんか?

あなたがモテない理由、"器が小さい男"だからかも

男性が女性にモテない理由は様々ですが、なかでも器の小さい男性は女性からかなり不評。

デートの間に器が小さいところを見てしまったら2回目のデートに誘われてももう行きたいとは思わなくなります。

器が小さいとは性格を表すときに使う場合、その人の器量や人格が乏しいという意味になります。つまり人間ができていないとか未熟で心が狭い人のことです。

人を受け入れる器量がないので女性からすればつまらない男、頼りにならない男になるのです。

今回は器が小さい男性について解説していきます。読んでいてもしもドキっとするならあなたがモテない理由は器の小ささが原因なのかもしれません!もしかしたら非モテの理由をつぶせるかも…!

女性に聞いた「器が小さいと思う時って?」

女性からしてみると器の小さい人とあまり付き合いたいとは思いませんが、始めのうちは気付かないこともあります。

でもデートをして初めて「器が小さい人!」とあきれ返る経験をした人もたくさんいます。では女性が男性のことを「器が小さい!」と思う時はどんな時なのでしょうか?

意見①お店の人にすぐイライラする

デートの時にお店の人を見下してすぐイライラする男性を見てがっかりすることがあります。

注文の料理がなかなか運ばれてこないときにイライラするのは分かりますが、だからといって店員にグチグチ文句を言う姿はみられたものではありません。

しかもその態度が横柄でバカにするような言葉遣いだったら一体この人は何様のつもりなんだろうと思ってしまいます。

スタッフを注意するにしても見下すように言うのは品がありません。お店のスタッフにも丁寧な態度で対応できる懐の深さがあると魅力的に見えるのですが、これでは逆効果です。

意見②デートなのに1円単位で要求してきた

割り勘が嫌なわけではないけれど、デートで1円単位まできっちり割り勘されるとさすがに引く。という意見もあります。

デートだからって男性からおごってもらうのが当然だとは女性だって思っていません。でもさすがに細かすぎると器が小さいと思われてしまいます。

また食事中に飲んだドリンクの数も覚えていてきっちりと計算する人もいます。

女性にしてみれば食事で多めに払ってもらったのなら今度コーヒーでもおごろうかなと思うのに、こんなに細かければ2回目のデートは実現しません。

意見③別れる時に今までのデート代を請求された!

別れる時に今までのデート代を請求された女性もいます。

お前のためにこれだけお金を使ったのに、別れるってどういうことだよ!と振られたことが腹立たしいのか、おごったお金がもったいなかったから腹立たしいのかもはや分かりません。

女性にしてみれば付き合っていた期間のことを「お金がもったいなかった」と思われること自体が侮辱でしかありません。

なんでもお金に換算されると白けてしまいます。それが別れ際までお金の話ではその人の器の小ささがうかがい知れるというものです。

女性が思う、器の小さい男と思われる特徴17つ

この男ほんっとに器が小さい!と思わず女性がため息をついてしまう男性の特徴をここから一気に紹介していきます。

特徴を読んでドキっと心当たりがあるのなら、気づかれないうちに「器が小さい!」と女性に思われているのかもしれません。

特徴①人に対して横柄な態度を取る

器の小さい人は人に対して横柄な態度を取ります。特に自分が客である立場の時、お店の人は自分より立場が下だと思っているから横柄な態度に出るのですが、普通の人はそんなことはしません。

お店の人はいくら言っても平気だ(言い返されない)と思っているから横柄になるのであって店員さんが強面なら絶対にしないはず。こんなところも器が小さいんですよね。

特徴②人を褒めない

器が小さい人は基本的に人を褒めません。逆に器が大きい人はたとえ自分の成果を横取りされても「大したもんだ」と感心します。

ここが大きな違いです。

器が小さい人はすぐに人の揚げ足を取ろうとするし、素直に人を褒めずに「でもあいつは...」と必ず批判もはさみます。

素直に人を褒められない人はどこか卑屈で懐の狭い人です。

特徴③学歴や肩書に弱い

次のページ

特徴④上司にこびへつらう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely