年上好き男子の心理と特徴11選!【女性必見】

年上好き男子の心理と特徴11選!【女性必見】

年上好きな男性って割と多いですよね。
そんな、年上好きな男性の心理や特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?
そこには、甘えたいという願望以外にも様々な理由が挙げられます。
今回は、年上好きな男性の心理や特徴について紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.意外と多い?!年上好き男子の実態
  2. 2.年上好き男子の心理とは
  3. 3.年上好き男子の心理①甘えたい
  4. 4.年上好き男子の心理②包みこまれたい
  5. 5.年上好き男子の心理③自立した付き合いを求めている
  6. 6.年上好き男子の心理④たまに見せる弱さが好き
  7. 7.年上好き男子の心理⑤母親像を探している
  8. 8.年上好き男子の心理⑥結婚後の生活の心配
  9. 9.年上好き男子の特徴とは?
  10. 10.年上好き男子の特徴①女性に包容力を求める
  11. 11.年上好き男子の特徴②女性に自立心を求める
  12. 12.年上好き男子の特徴③女性が自分にだけ甘えるのが好き
  13. 13.年上好き男子の特徴④良い女感がたまらない
  14. 14.年上好き男子の特徴⑤女性に家庭的な雰囲気を求める
  15. 15.年上好き男子の特徴⑥甘えん坊
  16. 16.年上好き男子の特徴⑦Mっ気がある
  17. 17.年上好き男子の特徴⑧恋愛経験が少ない
  18. 18.年上好き男子の特徴⑨支配欲<包まれたい
  19. 19.年上好き男子の特徴⑩マザコン気質
  20. 20.年上好き男子の特徴⑪年相応の魅力が好き
  21. 21.年下女性が落とすのは不可能?
  22. 22.相手の心理が分かれば、年下でも諦めなくてOK!

意外と多い?!年上好き男子の実態

女性の中でのイメージでは、男性は年下の若い女性が好きで、支配欲や征服欲を少なからず持っている、それを満たせるのは年下の女性だと思うのではないでしょうか。
確かに、そのパターンの恋愛が多いです。
ですが、その一方で年上女性の魅力に取りつかれた年上好き男子が存在するのも事実です。
今回は、そんな年上好き男子について紹介していきます。

年上好き男子の心理とは

年上好き、年下好きというのは意外とはっきり男性の中で分かれますよね。
年上好きの男性は意外と年上の女性を追っかけているようなイメージがあるのではないでしょうか。
でも、もちろん男性も「年上だから」というだけの理由で、年上女性を求めているわけではなく、年上女性が持っているものを求めて恋愛をしているのです。
若い子からしたら、意中の男性が自分や男性よりも、年上の女性に惹かれていたら「なんであんなおばさんがいいんだ!」なんて言ってしまいたくなる時もあると思います。
ですが、年上女性には、年上女性にしかない素敵な部分もたくさんあるのは事実です。
では、まずは年上好きの男性はどのようなことを女性に求めているのか、その心理を紹介させていただきます。
もし年上の男性に恋をしていて、その彼が「年上女性が好きだ」というのであれば、こういった心理を参考に彼を落とす方法をさぐるのがいいでしょう。

年上好き男子の心理①甘えたい

年上好きな男性は、やはり第一に多いのが、「甘えたい」という心理です。
女性に対して、甘えたいという気持ちが強い男性は、同じように「恋人に甘えたい」と考えている女性とは、同じ「甘えたい」という気持ちがぶつかることが多いため、年下の女性はあまり好まない傾向にあります。
女性は、年上彼氏には甘えたい、甘えさせてほしいという願望が強い人が多いのではないでしょうか?
でも、実際に「彼女には甘えさせてほしい」と考えている男性は、彼女から「甘えたい」と言われると、自分の甘えたい気持ちをぐっと我慢してかっこつけたり、いつでもしっかりと彼女を支えてあげる自分を演じないといけないですよね。
彼女の前ですの自分で居られないというわけです。
そのため、甘えたい願望が強い人は、彼女の前で甘えられるように、年上の女性を好む傾向にあります。

年上好き男子の心理②包みこまれたい

年上好きの男性の中には、女性の包容力を求めているという心理もあります。
包容力のある女性は非常に魅力的ですよね。
ちやほやされるのは「若くて可愛い女性」、本当にモテるのは「包容力のある女性」、という法則があるように、男性の中にも恋人に対して包容力を求めている人は沢山います。
合コンなどでも、若くてスタイルも良い、かわいい女性がちやほやされている一方で、顔は中の中ぐらいでも気が利いて、男性の話やみんなの話をゆっくり聞いてあげる、包み込んであげるような女性が実は一番人気だったり、その人だけが合コンで彼氏を作っていたなんてことは良くあるパターンです。
女性からすれば、「俺についてこい」なんて言ってもらいたいところですが、男性の中には「女性に包み込まれたい」という願望を持っている人は決して少なくないのです。

年上好き男子の心理③自立した付き合いを求めている

年齢が30代を超えているくらいの男性で、年上の女性が好きな男性というのは、恋人との付き合いに自立した付き合いを求めているという心理があります。
お互いに依存しあうのではなく、お互いが仕事や生活をきちんとして、自立している中で、パートナーとして支えあうという関係を求めている男性も少なくありません。
逆にこういった場合の男性には、「結婚して専業主婦希望♡」というような女性は相性が悪いと言えるでしょう。
結婚観や恋愛観として、恋人や夫婦はパートナーであり、支えあうものであるという考えが強い男性です。
ある意味、今の時代に非常に見合った考え方の持ち主で、自分自身も好きなことを仕事にしているようなタイプの男性に多い考えです。
自分の趣味を仕事に変えていたり、夢だったバーの経営をしているなんて男性は特にこういった心理を強く持っている傾向にあります。

年上好き男子の心理④たまに見せる弱さが好き

年上好きの男性の中には、年上女性と一度付き合い、その魅力に夢中になっているという心理もあります。
年上の女性は、自分がしっかりとしなければ…と考え、男性になかなか甘えることが出来ません。
また、自分が年上であるという以上、甘えてはいけないというイメージから、恋人へも強がった態度を取ってしまったりしがちな傾向にもあります。

そんな年上の女性が、気を張って強がっている毎日の中で、仕事に失敗してしまったり、恋愛に臆病になってしまったりしてたまに見せる弱い顔というのはたまりません。

一度そういった体験をしている男性は、あえて普段強がったり、強く生きている年上女性を探して、自分だけに見せてくれる弱い顔を見て独占欲を満たしているという心理があります。

次のページ

年上好き男子の心理⑤母親像を探している

人気の記事