告白できなかった男女の10の後悔|告白できるタイミングと方法

告白できなかった男女の10の後悔|告白できるタイミングと方法

告白できずに後悔を引きずっている人は男女問わず5人に1人ととても多いものです。告白できずに後悔する人は振られても気持ちを伝えて昇華したかったという意見が多いことが気になります。告白できなかった体験談をもとに告白する勇気をもらいましょう。告白を成功させるヒントも一緒に解説します。

記事の目次

  1. 1.告白できなかったことが忘れられない?
  2. 2.告白できずに後悔した男女の体験談
  3. 3.告白する勇気が出ない。自信を持つために考えて欲しいこと
  4. 4.告白する前に相手の気持ちが知りたい。10の脈ありポイント
  5. 5.もう後悔しない。告白のタイミングと方法
  6. 6.一瞬の勇気が、この先の後悔を消してくれるかも

告白できなかったことが忘れられない?

大人になってから後悔する昔の恋。

恋をしている進行形では気持ちが募っていってもあと一歩の勇気が出させず告白ができないということがあります。

けれど「あの時こうしていれば」という選択しなかった自分の叶わなかった恋は、ずっと後になっても心のどこかで「あの時」が引っかかってしまいます。

そして5人に1人はそんな後悔を引きずっているのだとか。告白できずに終わった恋を忘れられないのはあなた一人ではありません。

ここでは告白できなかった人の実体験と告白を成功させるヒントを紹介していきます。今また恋をして昔のように後悔したくないと思っている人は参考にしてみてください。

告白できずに後悔した男女の体験談

過去の恋が消化しきれず後悔している人はたくさんいます。でも後悔しているシチュエーションは人によって様々です。

この項ではまず、なぜ告白できなかったのか、10人の男女による体験談を紹介していきます。

①想いを伝えたら、今の関係は壊れてしまうの…?

私が好きだったのは仲の良かった同じクラスの男の子。クラスが一緒で部活も一緒。話も合うし、親友を除けば彼と一緒にいることが本当に多かったんです。

周りから付き合ってると勘違いされるほど仲が良かったのですが、その仲の良さがかえって足かせになりとうとう告白できないまま卒業してしまいました。

告白していたら付き合えてたような気がします。でも、あの時はその心地よい関係が壊れてしまう方が怖くて最後まで言えませんでした(20代女性)

②通学電車で一緒になった女の子が忘れられない

高校は電車通学で、毎朝同じ時間の電車に乗って通っていました。高2の春からその電車に乗ってくる他校の女の子がいて、すごくタイプだったんです。

僕が高2だったから多分彼女は高1かな?

僕がチラチラ無意識にみていたんでしょうね、目がよく合うようになってたまにニコっとしてもらったらその日は1日中嬉しくて。

でも話したこともないし、恋愛の経験もなかったから声をかける勇気もなくて。でも本当に可愛かったんです。今なら声をかけられるのにとたまに思いかえします(30代男性)

③当たって砕けても良かったのに、と今では後悔

当時好きだったのは校内でも人気のカッコいい先輩!すごく好きで友達とも一日中先輩の話題をしては呆れられていました。

バレンタインチョコもたくさんもらうような先輩だったので、その中に紛れてチョコを渡したこともありますが先輩にしてみれば大勢の中の一人、顔も覚えていないと思います。

その時は告白しても振られるだけだし見ているだけでも幸せ!だと思っていましたが、今思えば盛大に振られたとしても告白してたほうがスッキリしたのかなと...

少なくとも告白してたら「先輩どんな返事をくれたんだろう」なんていう妄想は止まったはずです(20代女性)

④友達の彼氏を好きになって

いけないこととは知りつつも友達の彼氏を好きになったことがあります。

友達も彼氏も好きでその当時はすごく悩みました。私の気持ちなんか伝えたところで玉砕するのは分かっていたし、ただ迷惑になるだけだろうからとずっと心に秘めていたんです。

友達も私の気持ちは知りません。でも今考えると告白しなかったから余計に苦しんだのかも。

あの時早めに告白してサッパリ振られた方が友達との仲も彼との仲もスッキリしたんじゃないかと思います。

言えなかったばかりに罪悪感と片思いとの二重苦で苦しかったです(10代女性)

⑤両想いだったのに時すでに遅し

彼女に告白したのは卒業式の日。

勇気を振り絞って3年間言えなかった気持ちを伝えました。本当に自分でもバカだなと思うのですが「これで会えるの最後だから」というのが大きかったです。

まさか「私も好きでした」という言葉が聞けるとは...告白して両想いになってその日限りの恋でした。

今でも高1の自分に「今すぐ告白してこい!」と叱り飛ばしたい気持ちです。高校生活をやりなおしたい!卒業式に告白なんてするもんじゃありません(20代男性)

⑥告白していたら付き合えていた気がする

恋愛経験を踏んだ今なら「女の子が自分に気があるかないか」くらいなんとなく分かります。でも学生時代は自分でいうのもなんですが、とにかくまだまだ未熟だった。

好きな女の子がいたんです。結構仲良くて。一緒に遊びに行ったり一緒に学校から帰ったりしていました。今考えると多分両想いだったんだと思います。

でも、当時は自分のことを好きになる女子がいるとは思えなかったし告白なんて微塵も考えていませんでした。

振り返ると彼女も「好き」っていうサインを出してくれていたんだと思うんです。でもお互い幼かったから。可能性があっただろうと思うから今すごく後悔してます(30代男性)

⑦憧れの自転車二人乗りやってみたかった!

社会人の今になると思うのですが、昔みたいに純粋な気持ちで恋愛することってもうないような気がします。

若い頃は本当に純粋にその子のことが好きで、好きっていう気持ちでいっぱいいなっていたんです。でも今は仕事で時間もないし他に考えることもたくさんあります。

だから恋愛に奥手で好きな子に話しかけることもできなかった自分に後悔しています。もっと積極的になれていたら、彼女と付き合ってピュアな恋愛ができたのに!

今でも自転車の二人乗りや手をつないで学校から帰るなんてベタなことをやってみたかった!と後悔しています(30代男性)

次のページ

告白する勇気が出ない。自信を持つために考えて欲しいこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely