イルミナカラーのグレージュが綺麗♡仕上がりから人気の色まで紹介!

オシャレ好き女子の間でとても評判のイルミナカラーをご存知ですか?今回は髪を傷めることなくキレイなヘアカラーができると話題のルミナカラーについて詳しく解説致します。人気のグレージュやブルージュについて知りたい方は必見ですよ♡

イルミナカラーのグレージュが綺麗♡仕上がりから人気の色まで紹介!のイメージ

目次

  1. イルミナカラーって?他のカラーとどう違う?
  2. イルミナカラーのグレージュはこんな感じ!
  3. ブルージュも人気!
  4. イルミナカラーが映えるヘアアレンジ
  5. 透明感あるイルミナカラーで雰囲気を作ろう♪

イルミナカラーって?他のカラーとどう違う?

皆さんはファッション雑誌やヘアカタログなどによく登場するイルミナカラーというものをご存知でしょうか?

イルミナカラーとは白髪染めの商品で有名な「WELLA」が研究し開発したヘアカラーのことです。

これまでのカラーとは違い髪のダメージを最小限に抑えることができるだけでなく、髪のツヤや手触りまで変わるといま大人気となっています♪

イルミナカラーは白髪染めも可能ですが、白髪染めとしてはデメリットもあるので美容師さんに相談するのがベストです。

ここではファッションカラーでイルミナカラーをしたい方に向けて、詳しくその特徴などを紹介していきます。実際にイルミナカラーをした方の画像もアップしていますのでぜひご覧ください♡


◆イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは?

イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは?

イルミナカラーのグレージュはこんな感じ!

イルミナカラーの中でも特に人気なのは、グレージュです。

グレージュとはグレーとベージュを合わせたカラーのことで、落ち着きのあるダークカラーのグレーと明るいベージュを合わせることで自然な髪色を楽しめると人気を集めています。

決して派手なカラーではありませんが、透け感や艶などを感じさせるカラーとしていろんな年代の女性に選ばれています♡

イルミナカラーのグレージュを実際に試してみた人の投稿をチェックして、自分に似合うかどうかを是非チェックしてみましょう!

ショートボブ×明るめグレージュ

まずこちらはショートボブ×明るめグレージュです。

ショートボブはボーイッシュな雰囲気の中に女の子らしさが見える人気のヘアスタイルですが、明るめのグレージュにすることで透明感が出てより可愛い印象になります♪

明るめのグレージュは光に当たるとブラウン系のカラーにも見えることから、学生など若い年代の女性にもよく選ばれています。

ロングパーマ×明るめグレージュ

こちらはロングパーマの明るめグレージュです。

ベージュカラーの割合が多くかなり明るめのカラーですが、グレーカラーが混ざることで派手な印象はなく、とても綺麗で落ち着いた色になっています。

イルミナカラーのグレージュはロングパーマのウェーブも美しく見せてくれる効果がありますね。

ミディアム外ハネパーマ×ダーク系グレージュ

こちらはミディアムの長さの外ハネパーマ×ダーク系グレージュです。

ミディアムの長さは肩に毛先が当たることからどうしても寝起きなどにハネやすくなりますが、外ハネパーマをかけておくといつも綺麗なヘアスタイルを維持することができますね。

ダーク系グレージュはさきほどの明るめグレージュとは違い、かなり全体的に落ち着いたカラーになります。

暗い場所ではブラックに見えますが、明るい場所では光に透けるととても綺麗な透明感のある自然な色に見えるのが特徴です。ダーク系グレージュは就活生や社会人の女性でも使いやすいカラーなのが嬉しいですね!

ロングパーマ×ダーク系グレージュ

ロングパーマ×ダーク系グレージュもおすすめのスタイルです。

ロングヘアは髪量が多くなり、最も髪の傷みが目立ちやすくなります。そのため通常のヘアカラーよりもイルミナカラーで傷みを最小限にするのはかなりおすすめ♪ロングヘアにイルミナカラーのグレージュをすることで髪のツヤを出し、若々しい印象に見せることが可能になります。

ダーク系のグレージュにすることで大人の知的な雰囲気を出すことができるのも嬉しいですね。あまり髪色を明るくしすぎたくはない女性にはとてもオススメと言えます。

ストレートロング×暗めグレージュ

こちらはストレートロング×暗めグレージュです。

ストレートのロングヘアの暗めカラーは地味な印象になりがちですが、イルミナカラーの暗めグレージュなら暗いカラーの中にも輝きがあり華やかな印象になるのが特徴です。

ストレートのロングヘアの場合は髪のダメージも抑えることからとてもおすすめだと言えます。

ブルージュも人気!

イルミナカラーはブルージュも人気があります。ブルージュとはブルーとベージュを合わせたカラーになります。

ただのブルーカラーの場合は髪が青くなりすぎ日常生活の中では少し違和感を感じさせる色になりますが、ベージュを合わせることでとても自然な味わい深いカラーを楽しむことができます。

ブルージュはグレージュよりももう少し全体的に黒っぽいカラーになります。落ち着いた色合いのイルミナカラーを試したい方はブルージュもオススメですよ♪


◆イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!人気カラー徹底紹介!

イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!人気カラー徹底紹介!

ショートボブ×ブルージュ

こちらはショートボブ×ブルージュです。

イルミナカラー独特の綺麗なツヤが見られますが、こちらは真っ黒ではなくかなりダーク系に色を落としたブルージュです。光に透けるとうっすらと青みがかって見えます。

自然な色合いが切りっぱなしのショートボブにとてもよく似合ってますね!

ミディアムヘア×ブルージュ

こちらはミディアムヘア×ブルージュです。

ミディアムヘアはちょうど肩くらいの髪の長さになるため、毛先が揺れてブルージュ独特の髪色の美しさを楽しむことができます。

明るい髪色が苦手でずっとヘアカラーをしたことがないという人でも、ブルージュならあまり抵抗なく試せる人も多いでしょう。

はじめてヘアカラーを試してみる人にも非常に人気がありますね♪

ロングパーマ×ブルージュ

こちらはロングパーマ×ブルージュです。パーマのウェーブが光を反射しやすく、ブルージュの色をよりはっきり楽しむことができます。

ブラウン系のヘアカラーをする人が多い中で、キレイなイルミナカラーのブルージュの女性は少し珍しく人目を引くこと間違いなし!

新しいヘアカラーを試したい方はぜひブルージュにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

イルミナカラーが映えるヘアアレンジ

では最後は、イルミナカラーに映えるヘアアレンジも合わせてご紹介します!

イルミナカラーはそのままのヘアスタイルでも十分綺麗ですが、ヘアアレンジをするとまた違った印象を楽しむことができます。

特別なお出かけの時はぜひ以下のヘアアレンジも試してみましょう♡

ルーズなお団子まとめ髪

イルミナカラーが映えるヘアアレンジをしたい時は、ルーズなお団子のまとめ髪がおすすめです。

ルーズなお団子のまとめ髪はふわふわとした無造作感が可愛く人気ですが、イルミナカラーをした時は髪の流れでツヤが出るためとても華やかな印象になるのが特徴です。

ブラシを使わず指で髪の流れを意識してまとめるのが綺麗に見せるコツになります♪

ロングの低めポニーテール

イルミナカラーが映えるヘアアレンジをしたい時は、ロングの低めポニーテールのアレンジもおすすめです。

ポニーテールは時代を問わず人気のヘアスタイルですが、最近は髪のトップを無造作に指でつまみだして緩さを出した形が流行っています。

ポニーテールは動きのある髪のトップや、下におろしたロングの髪がイルミナカラーをより美しく見せることができます。

編み込み三つ編みヘア

イルミナカラーが映えるヘアアレンジをしたい時は、編み込みの三つ編みヘアもおすすめです。

編み込みの三つ編みはせっかくの綺麗な髪が隠れてしまうと考えられがちですが、実は意外と編み込み部分が光を反射しやすく髪色をはっきり見せることができます。

ターバンなどでアレンジをするのも大人っぽく可愛くなりますよ♡

透明感あるイルミナカラーで雰囲気を作ろう♪

イルミナカラーのグレージュ、ブルージュについてご紹介しました♪

イルミナカラーは髪の傷みを防ぎ、髪にツヤを与える効果があるとてもおすすめのヘアカラーです。

女性はいつまでも美しい髪を維持していたいもの!様々なヘアアレンジを工夫しながら、透明感のあるイルミナカラーで素敵な大人の雰囲気を作りましょう♡

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ