面長さんに似合う髪型は?おすすめミディアムヘアを年代別に紹介!

面長さんに似合う髪型は?おすすめミディアムヘアを年代別に紹介!

女性の顔の輪郭は主に面長さんと丸顔さんの2通りあります。面長さんは丸顔さんに比べて顔が縦長なのが特徴ですが、せっかくならその顔の輪郭を活かした髪型を楽しみたいですよね!今回は面長さんに似合う髪型をミディアムヘアの中から年代別にご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.面長さんの特徴
  2. 2.面長さんのヘアスタイル4つのポイント
  3. 3.【年代別】おすすめミディアムヘアスタイル
  4. 4.おすすめミディアムヘアアレンジ
  5. 5.番外編~面長さん芸能人~
  6. 6.ヘアスタイルひとつでかわいくなれる♡

面長さんの特徴

みなさんは自分の顔の輪郭を意識したことはありますか?

顔の輪郭が全体的に丸い見た目の丸顔さん、顔の輪郭が縦に長い面長さん♪

どちらもそれぞれ魅力がありますが実は面長さんは一番理想的の輪郭であるといわれる卵型に近いという特徴があり大人っぽくみられるのが大きな特徴です。

今回はそんな面長さんに焦点を当て、面長の輪郭によく似合うミディアムを年代別にご紹介していきます。

気になる部分をカバーしながら自分に似合うヘアスタイルを知りたい面長さんはぜひチェックしてみてくださいね♪

縦幅が長い

まず面長さんの顔の輪郭ですが、丸顔さんに比べて少し縦幅が長いという特徴があります。

人によっては顔が長いとコンプレックスを感じてしまう人もいますが、縦幅が長い顔は全体的にスッキリとした印象で、美人に見えるという特徴もあります。

横幅が狭い

面長さんの顔の輪郭は丸顔さんに比べて縦の幅が広いぶん、横幅が狭いのも大きな特徴です。

丸顔さんが太って見えるという悩みを抱えているのに対して、面長さんは顔が大きく見えることで悩んでいる人が多いようです。

顔の輪郭で悩む人はたくさんいますが、輪郭は簡単に変えることはできません。しかしヘアスタイルを工夫することでその悩みを解決することもできます。

骨格に丸みがない

面長さんの顔は骨格に丸みがないのも特徴の1つです。

痩せすぎている面長さんは顔の輪郭がくっきりと浮き上がり、全体的に角ばって見えてしまうこともあります。

骨格に丸みがないと少しキツイ印象になってしまうこともあり、女性は気にしてしまう人もたくさんいます。

骨格に丸みがない面長さんはヘアスタイルにパーマやカールを取り入れてふんわりした丸みを作っていくのがオススメですね。

顎がシャープ

面長さんは顎がシャープな人もたくさんいます。

顎がシャープな面長さんは理想的な卵型の輪郭をしている人も多く、美人が多いのが特徴です。

顎がシャープな輪郭はヘアスタイルを工夫することで非常に小顔に見せることができ、スタイルやバランスを良く見せることもできてしまいます。

丸顔さんから見れば面長さんのシャープな顎はとても憧れに感じられるようですね!

角度によっては老け顔

美人に見えたり、小顔に見えたりとたくさんのメリットがある面長さんですが、角度によっては老け顔に見えてしまうというデメリットもあります。

正面から見た時は若く美人に見える面長さんですが、髪をきっちりと後ろで1つに結んでいる時の横顔などは少し老けて見えてしまいがちです。

この面長さんの数少ないデメリットも、ヘアスタイルでいくらでもカバーすることができますので自分に合った髪型を探すことが重要ですね!

面長さんのヘアスタイル4つのポイント

では面長さんがヘアスタイルを決める時に考えたいポイントとはどんなことでしょうか?

面長さんの顔の輪郭の長所を活かすためには、ぜひ押さえておきたい4つのポイントがあります。

以下で紹介するポイントを知っているかどうかで美人度はかなり変わってきます。可愛く美人に見せたい面長さんはぜひチェックしておきましょう!

前髪は広めにして横幅を意識

まず面長さんがヘアスタイルを考える時は、前髪は広めにして横幅を意識することが大切なポイントになります。

前髪を広めにして縦長の印象をおさえ、横幅をプラスすることで丸みを帯びた輪郭に見せることができます♪

ひし形シルエットが大切

また面長さんはヘアスタイルをひし形シルエットにすることも大切です。

頬にかかる長さの髪にパーマなどでボリュームを出したり、顔周りにレイヤーを入れるのもかなり横幅が出ておすすめのヘアスタイルになります。

次のページ

【年代別】おすすめミディアムヘアスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely