白ワイドパンツコーデ21選!仕事もお出かけもオールシーズンOK♪

とても綺麗な白のワイドパンツ♪今よりももっといろんな場所で着こなしたいですよね!白ワイドパンツは仕事もお出かけもオールシーズンOKのとても便利なアイテムです。今回は白ワイドパンツのオフィスコーデやオフの日のお出かけコーデを全部で21選まとめました♡

白ワイドパンツコーデ21選!仕事もお出かけもオールシーズンOK♪のイメージ

目次

  1. 万能な白ワイドパンツ!
  2. かっちり着て仕事に!
  3. カジュアルに着てお出かけ!
  4. ワイドパンツに合わせたい小物集
  5. 白ワイドパンツを賢く着まわそう!

万能な白ワイドパンツ!

見た目が爽やかで世代を問わず人気がある綺麗な白のワイドパンツ!

白は濃いカラーや淡いカラーなどどんな色にも合わせやすく、日々のコーデに組み合わせやすいのが大きな魅力ですよね。

白のワイドパンツは清楚なカラーのため通勤や仕事用にも使いやすく、また、カジュアルファッションにも大活躍します。

今回こちらの記事では白ワイドパンツを使ったオフィスで使えるコーデや、カジュアルにこだわったコーデを全部で21選ご紹介します。白ワイドパンツを最大限に楽しみたい方はぜひ最後までチェックしてみてください!

GUがアツい!

白ワイドパンツを購入するときはまずGUを訪れてみるのがとてもおすすめ!GUのワイドパンツが話題のようです。

GUでは流行をおさえたトレンドのアイテムがお手頃価格で手に入ります。気軽にトライしてみてはいかがでしょうか♪GUの店頭では旬のイチオシのファッションアイテムを様々なアイテムと組み合わせで販売しているため、お買い物中にコーデの参考にすることもできます。

いままさにアツいGUでお気に入りの白ワイドパンツを探してみましょう!

かっちり着て仕事に!

ではここからは白ワイドパンツを使ったコーデをご紹介していきます。

白ワイドパンツはかっちり着こなすことでオフィスカジュアルとして使うことができます。

オフィスではいつもダークカラーのパンツばかり履いているという人も、以下のコーデを参考にしてぜひ白ワイドパンツのコーデにチャレンジしてみましょう♪

◆オフィスカジュアル特集女性編!パンツスタイルがおすすめ?

オフィスカジュアル特集女性編!パンツスタイルがおすすめ?

ニットプルオーバー×白ワイドパンツ

こちらは春から夏のオフィスコーデにぴったりのニットプルオーバー×白ワイドパンツのコーデです。

デザイン性の高いサマーニット素材のプルオーバーにシルエットが綺麗な白ワイドパンツを合わせれば、とても上品で大人っぽい雰囲気を楽しむことができます。

服の重ね着が苦手な人にとっては1枚で格好良く決まるニットプルオーバーは非常に使いやすいのも人気の理由です。

春夏の季節は足元にオープントゥのパンプスを合わせると爽やかな印象になります。フォーマル度を上げたい時は黒のパンプスなどがオススメです♪

七分袖ブラウス×ハイウエスト白ワイドパンツ

春夏のオフィスで白ワイドパンツにを使いたい時はブラウスと合わせるのもオススメです。

こちらの七分袖ブラウス×白ワイドパンツのコーデは、ハイウエストなワイドパンツを選ぶことでスタイルよく見せているのが素敵ですね!ハイウエストパンツは足を長くスラっと見せることができるため、背が高い女性はもちろん小柄な女性にも人気があります。

白のブラウスとワイドパンツを合わせたコーデは清潔感があり、オフィスに着ていくのにも適しているでしょう。

ロングシャツ×白デニムパンツ

こちらは夏から秋にかけて使いやすい長袖のロングシャツ×白デニムパンツのコーデです。

襟付きのロングシャツはカジュアルファッションでも使いやすいと評判ですが、白パンツと合わせればきちんと感もありオフィスで着回ししやすいアイテムの1つです。

白のワイドパンツのカラーに合わせて流行の白の細ベルトをつけると少し落ち着いた大人可愛いコーデになりますし、だらしなくも見えなくなるのでオフィスにぴったりです。

カットソー×白ワイドパンツ

オフィスコーデにはカットソーも使いやすく人気があります。濃いネイビーカラーのカットソー×白ワイドパンツの組み合わせは夏にピッタリの爽やかな組み合わせが魅力ですね。

カットソーはいろんな素材のものがありますが、夏は綿素材のものがサラリとした肌触りでオススメです。少しカジュアルな雰囲気にしたい時はアクセサリーなどをつけて華やかさを出すのもよさそうです。

カーディガン×白ワイドパンツ

こちらは秋にピッタリのカーディガン×白ワイドパンツのコーデです。

オフィスコーデとして白ワイドパンツを使う時はカーディガンを上手に活用すると上品で可愛らしいスタイルになります。

カーディガンはジャケットよりもカジュアルな印象になり、堅苦しさがないのが一番のポイントです。オフィスカジュアルのコーデを楽しみたい女性ならぜひ試してみても良いでしょう。

濃いブラウンのカーディガンは汚れなども目立ちにくく、白ワイドパンツをより綺麗に見せてくれますね。

ブラウス×紺ジャケット×白ワイドパンツ

少し肌寒くなる夏の終わりから秋にかけては、オフィスではジャケットを使ったコーデが定番です。

白ワイドパンツはどんなカラーにも合いますが、こちらのように水色ブラウス×紺ジャケット×白ワイドパンツの組み合わせにするとクールで知的な印象になりますね♪

ブラウス×カラージャケット×白ワイドパンツ

オフィスで白ワイドパンツを着こなしたいときは、ブラウス×カラージャケット×白ワイドパンツのコーデも華があり素敵です。

少しカジュアルなカラージャケットは白パンツに合わせると非常によく映えます。季節に合わせてジャケットの色や素材を変えると快適に過ごすことができます。

白ジャケット×白ワイドパンツ

カラージャケットとはガラリと雰囲気を変えて、こちらは白ジャケット×白ワイドパンツのコーデです。冬は暗色を気がちですが、上下白のホワイトコーデだと明るくて気分も上向きになりそうです。

革ジャケット×白ワイドパンツ

寒い秋から冬にかけては革ジャケットを羽織るスタイルもオススメです。

革ジャケットは薄手に見えて保温性があります。通勤時の服装やオフィスでのコーデに革ジャケット×白ワイドパンツのコーデを楽しむのも有りですね。

カットソー×スウェードジャケット×白ワイドパンツ

秋から冬にかけてはカットソー×スウェードジャケット×白ワイドパンツのコーデもオフィスでは使いやすいですね!

スウェードジャケットは手触りが良く、絶妙な光沢がありとても上品です。白ワイドパンツには淡いカラーのスウェードジャケットを組み合わせると大人可愛い印象になります。

ハイネックセーター×白ワイドパンツ×コート

気温が低い冬はコートを使ったこちらのハイネックセーター×白ワイドパンツ×コートの組み合わせも良いですね。

白ワイドパンツに黒のハイネックセーターのモノトーンコーデには、ベージュのコートを合わせると温かみがプラスされます。

オフィスではパンプスを履いて綺麗めカジュアルを演出しましょう♪

カジュアルに着てお出かけ!

白ワイドパンツはカジュアルなスタイルにももちろんよく合います!

次は白ワイドパンツを使ったオフの日のカジュアルスタイルをチェックしていきましょう♡

レースブラウス×白ワイドパンツ

春から夏のオフの日のカジュアルスタイルには、可愛らしいレースブラウス×白ワイドパンツの組み合わせはいかがでしょうか♪

白のワイドパンツは刺繍デザインやレースデザインもありますので、ブラウスに合わせて色々選んでみるのも楽しいですね。

ビスチェ風Tシャツ×白ワイドパンツ

こちらは10代や20代の女性に大人気のビスチェ風Tシャツ×白ワイドパンツのコーデになります。

少しワイルド感のあるワイドパンツに女の子らしいビスチェ風Tシャツが春夏のスタイルとして意外なほど綺麗にマッチします!

白ワイドパンツに流行のくすみカラーのアイテムを上手に合わせてカジュアルコーデを満喫しましょう。

半袖ブラウス×白ワイドパンツ

陽射しが暖かい春から夏は半袖ブラウス×白ワイドパンツのコーデも幅広い年代の女性に人気があります。

白ワイドパンツにはどんなデザインのトップスも合わせやすいため、こちらのようにチェック柄のブラウスもとてもよく合います。

チェック柄は赤やピンクを基調としたブラウスを選ぶと可愛らしい見た目になり、青や紫などダークカラーを基調としたブラウスを選ぶとクールな見た目になります。

ワイドパンツの色に合わせて白い帽子を合わせて、さらに春夏らしさを演出しましょう。

タンクトップ×麻のシャツ×白ワイドパンツ

春夏にカジュアルコーデを楽しみたいときは、タンクトップ×麻のシャツ×白ワイドパンツのコーデもオススメです。

休日で思う存分ラフなスタイルで過ごしたいときは、麻のカーディガンをタンクトップの上に羽織ったスタイルが涼し気で快適ですね。

白パンツで綺麗めカジュアルにまとめるのが大人可愛くなるポイントです。

長袖Tシャツ×コート×白ワイドパンツ

冷たい風が吹き始める秋は長袖Tシャツ×コート×白ワイドパンツの組み合わせも良いですね!

秋は特にコーデュロイ素材のワイドパンツを選ぶと風を通さず暖かく季節にもよく合います♡秋はコーデュロイ素材のオフホワイトのパンツがたくさん販売されます。

ブラウンカラーのコートを合わせれば秋にピッタリのカジュアルコーデになります。

デニムジャケット×白ワイドパンツ

また秋はデニムジャケット×白ワイドパンツのコーデも定番ながらとても可愛くなります。

白パンツはデニムとの相性が良く、どんな女性でも着やすいのが魅力です。寒い時は前ボタンを閉じてスッキリ着こなすのも良し、暖かい日は肩に羽織ってエレガントに着こなすのも良し。

シンプルなパンプスを合わせてクールなコーデを楽しみましょう。

ロングTシャツ×レザージャケット×白ワイドパンツ

秋から冬にかけてのカジュアルスタイルには、ロングTシャツ×レザージャケット×白ワイドパンツのコーデも素敵ですね!

レザージャケットは硬派なイメージがありますが、白ワイドパンツのほどよい甘さが女性らしさを引き立ててくれます。

レザーは水濡れに弱いためお天気の良い日におすすめの素材になります。

ケーブルニット×白ワイドパンツ

冬のカジュアルコーデには、いま話題のケーブルニット×白ワイドパンツを組み合わせる人も多いようです。

ケーブルニットは縄のような模様が編み込まれた昔ながらのデザインのニットです。

白ワイドパンツにベージュカラーのケーブルニットはどんな年代の女性が着ても可愛らしく、そこまで派手さはありませんがとても品がある装いになります。

クラッチバッグやパンプスを合わせて落ち着いた大人っぽさを出すのもオススメです。寒い時はコートやジャケットを羽織るとまた違った雰囲気を楽しむことができますよ。

ブラウス×ボアブルゾン×白ワイドパンツ

冬の休日のお出かけにはブラウス×ボアブルゾン×白ワイドパンツの組み合わせはいかがでしょうか♪

コーデュロイ素材のパンツは秋だけでなく冬も大活躍するアイテムの1つです。

ボリュームのあるボアブルゾンを羽織れば寒い冬でも快適に過ごすことができ、文句なしの愛されコーデが完成します。

彼とのデートの時にも真似したいスタイルですね♡

セーター×ロングコート×白ワイドパンツ

寒い冬はやっぱりコートを使ったコーデが恋しくなります。

こちらの真っ白なワイドパンツには赤のセーターがよく映えます。コートもホワイトカラーを選べばコーデ全体に統一感が出てとてもまとまった印象に見えますね。

オフの日は普段のオフィスで使うシンプルなパンツ以外にも、ウェストリボンの飾りなどがついたデザイン性の高いワイドパンツも可愛らしく人気があります。

▼春の白ワイドパンツコーデをもっと知りたい方はコチラの記事もぜひどうぞ♡

春に着たい!白ワイドパンツコーデ9選【2019年版】

ワイドパンツに合わせたい小物集

ワイドパンツは仕事の時もオフの時もフルに着回しができる便利なアイテムですが、いろんなファッション小物を使うことでさらにオシャレに見せることができます。

周りの女性とオシャレで差を付けたい時は小物使いが重要なキーポイントになること間違いなし!次はワイドパンツに合わせたい小物集を見ていきましょう♡

スニーカー

白のワイドパンツにはパンプスだけでなく、スニーカーもとてもよく似合います。

白ワイドパンツはパンプスを合わせるとエレガントな印象になりますが、スニーカーを合わせるとアクティブな印象になりカジュアルさがかなりアップします。

女性らしい可愛らしさを残しつつ、少しボーイッシュな見た目になるのが楽しいですね。

白パンツのカラーを活かして、人気のアースカラーやペールトーンカラーのスニーカーをチョイスするのが最近の流行です。

スニーカーは紐の色を変えると靴の印象が変わります。その日の気分によってスニーカーの使い方も工夫して様々なコーデを楽しみましょう。

靴下

白のワイドパンツはあえてショート丈のものを選び、靴下を見せるコーデもオススメです。靴下はスカートコーデの時だけでなく、パンツコーデの時もオシャレ度にとても影響します。

今は靴下のデザインやカラーも非常に豊富です。靴下専門店にはかっこいいデザインのものから、キュートなものまでいろいろ販売されています。

白ワイドパンツに靴下を合わせる時はレース素材の靴下やカラフルな靴下など、目立つものを合わせるのが素敵なコーデを作るコツになります。

ワイドパンツの丈をクルクルとアップしてみたり、七分丈のものを選んだりして靴下を見せるコーデにチャレンジしてみましょう!

ベルト

白ワイドパンツのコーデがシンプルになりすぎる時は、ベルトを合わせると華やかな印象に見えることもあります♪

パンツにベルトを通して使ったり、あえてシャツなどの上から身に着けてみたり、おしゃれなベルトがあればいろんなコーデが楽しめます。

ベルトは最近の流行は細めのベルトですが、太めのベルトはコルセットのように見えスタイルが綺麗に見えるものもあります。

自分の体型に合ったベルトを選ぶことも大切ですね。

スカーフ

スカーフは大人の女性なら何枚か持っているものですが、実はベルトとして巻いて使う方法もあります。

綺麗な柄やデザインのスカーフはベルトとはまた違った美しさがあり、白パンツにもとてもよく合います。お気に入りのスカーフがある場合はぜひ試してみたいですね。

他にもスカーフは髪をアップにしたりポニーテールをする時にリボン代わりに使ったり、バッグに結んで使う方法もあります。

女性らしいコーデを楽しみたい時はぜひスカーフをコーデの一部に取り入れてみましょう!

裾バンド【番外編】

白ワイドパンツには裾バンドがオススメなのをご存知ですか?

裾バンドとはズボンの裾が落ちてこないように留めるもので、アームバンドの裾版のようなアイテムです。

裾バンドを日頃から愛用している女性はとても少ないのですが、お手洗いの時に裾が広いワイドパンツを下につかないようにまとめておくのに非常に重宝するアイテムです。

バッグの中に入れておけばいざという時にとても便利ですので、持ち歩くことをオススメします!。

手芸が得意な人なら簡単に手作りすることもできますので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか♪

白ワイドパンツを賢く着まわそう!

白ワイドパンツを使ったコーデを21選ご紹介しました♪

白ワイドパンツはオフィスコーデとしてもオフの日のコーデとしても非常に使いやすいのが魅力です。

上記で紹介したコーデを参考に、自分なりのアレンジを加えて白ワイドパンツを賢く着まわしましょう!

▼白パンツを使ったおすすめコーデは以下の記事でも紹介しています♪

白パンツコーデレディース21選!おすすめの着こなしを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ