魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには?

余裕があって物腰も柔らかくて。何故あんなに魅力的なんだろう。 あんな女性になってみたいものだ…と思ったことはありませんか。 日々の生活の中で心掛けていれば、貴方の魅力的な部分は内側から滲み出てきます。 ぜひ、素敵な女性になるために取り組んでみませんか。

魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには?のイメージ

目次

  1. 魅力的な女性の特徴・条件をご紹介
  2. 【魅力的な女性の特徴①】 いつも憧れの的
  3. 【魅力的な女性の特徴②】丁寧な生活
  4. 魅力的な女性は睡眠の大切さを知っている
  5. 魅力的な女性は毎日15分片付ける
  6. 【魅力的な女性の特徴③】芯のあるファッション
  7. 魅力的な女性は自分に似合う服を着る
  8. 魅力的な女性はお洒落と身だしなみを分ける
  9. 【魅力的な女性の特徴④】仕事はソツなくこなす
  10. 魅力的な女性は常に前倒しで仕事をする
  11. 魅力的な女性は仕事の流れを止めない
  12. 【魅力的な女性の特徴⑤】人との距離感を心得ている
  13. 魅力的な女性は感情の起伏が緩やか
  14. 魅力的な女性は適度な距離感を保てる
  15. 【魅力的な女性の特徴⑥】恋愛の錬金術を駆使する
  16. 魅力的な女性は恋愛を力に変える
  17. 魅力的な女性は恋人にいい意味で十面相できる
  18. 【魅力的な女性の特徴⑦】毎日を丁寧に積み重ねる
  19. 魅力的な女性の名言集
  20. 毎日を丁寧に過ごして魅力的な女性を目指しましょう

魅力的な女性の特徴・条件をご紹介

この記事では、魅力的な女性の条件を7つの項目にわけてご紹介します。
彼女たちの特徴、毎日の暮らしの中で心掛けるコツや大切にしていること。
魅力的な女性が外見を飾る際に気を付けている特徴は一体何なのか。

仕事のスタイルとしては、魅力的な女性はいったいどんな心構えでお仕事をしているのか、
仕事ができる女性はどんな特徴があるのか等をご説明します。

魅力的な女性が良好な人間関係を築くためにどんなことをしているのか。
人との良い関係性を保てる女性になるためにはどうしたら良いのかも気になりますよね。

恋愛はどんな心構えでどんな恋愛スタイルを持っていて、
モテる女子には欠かせない恋愛のポイントも魅力的な女性には欠かせない部分。

最後に、魅力的な女性になるにはどんな心構えが大切なのかを、
魅力的な女性たちの名言集と共にご紹介いたします。

【魅力的な女性の特徴①】 いつも憧れの的

私もあんな魅力的でモテる女子になってみたい!

あなたは、魅力的な女性といわれるとどんな女性を思い浮かべるでしょう。
清楚で、物腰が柔らかな女性か、それとも有名ハリウッド女優のような女性か。
その魅力的に感じる部分は人それぞれですが、
魅力的に感じる女性たちの特徴には、外せない共通点があるのです。
それは、みんなの憧れの的であるということ。

魅力的な女性はいつも誰かの憧れや賞賛を浴びています。
あんな魅力的な女性になってみたい、どうしたらなれるんだろうと
いつも向上心のある女性の関心を集めているのです。

毎日の生活の中でも、職場や学校、人付き合いのある中で、
魅力的な人、素敵な人と巡り合うこともあるでしょう。
そして彼女たちは往々にしてモテる女子なのです。

【魅力的な女性の特徴②】丁寧な生活

魅力的な女性になるには、シンプルに生きることを大切にしています。
お部屋がぐちゃぐちゃ…何をどこに置いたかわからないなんてことは
モテる女子にとっては、まずありません。
逆に、モテる女子なのにお部屋がぐちゃぐちゃなのは、
いつか化けの皮がはがれると考えてよいでしょう。

魅力的な女性は時間の大切さを知っています。
毎日何気なく過ごしているこの日や今の時間は
有限であることを知っているのです。
なので相手の時間もむやみに奪ったりしないですし、
自分で時間を使う際も体をいじめるような使い方はしません。

自分を労わりながら、毎日を丁寧に生きていると
ライフスタイルも洗礼されて生活に余裕が生まれてきます。
そうすると、毎日せかせかしているキラキラ系女子よりも、
余裕のある魅力的な女性は、モテる女子・憧れの女子へと
変わっていくのです。


魅力的な女性の条件として、ライフスタイルも思考も時間も
無駄にしないために、または余裕をもって生活をするために、
身の回りはとてもシンプルであることが多いです。

魅力的な女性は睡眠の大切さを知っている

魅力的な女性の条件として、睡眠の大切さをしっていることが挙げられます。

睡眠は体も心も美容も健康に保つための特効薬です。
適切な時間に、適度な長さできちんと睡眠時間をとることができるというのは、
魅力的な女性の特徴でもあります。

睡眠時間は、一日フル稼働していた脳みそを休め、
体の傷をいやし、心のマインドセットも行います。
心を守るために悲しいことを忘れさせて、
楽しかったことや嬉しかったことをより鮮明に残してくれるのです。

体も健康的で肌の艶もよく、
毎日笑顔で過ごしている女性は魅力的ですよね。
男性からみても、そのような女性はモテる女子認定されるでしょう。

モテる女子、または魅力的な女性になるには、睡眠時間にこだわってみましょう。
きれいな寝具で、きちんとパジャマを着、できれば7時間の睡眠を
美のゴールデンタイムでとることができれば、
毎日の生活が輝いて、自分本来の魅力的な部分を引き出しやすい状況になるでしょう。

魅力的な女性は毎日15分片付ける

魅力的な女性になるには、身の回りは常に清潔を保てるようにしましょう。

いきなり「大掃除!」と意気込んで行っても体が疲れますし、
何より大掃除を行うのは“時々”という条件付きです。

モテる女子や魅力的な女性は毎日の生活の中で
短い時間だけれども、毎日片づけを行うという特徴があります。

毎日行うことで、身の回りは整理整頓され、
仕事においても私生活においても不要なものを
ため込まないライフスタイルが確立されるのです。

魅力的な女性は「物がない」「時間がない」とバタバタ走り回るようなことはせず、
「何が」「どこに」あるのかを把握し、清潔な状態を保っているため、
余計な労力を使わずに身のこなしも柔らかくなるのです。

【魅力的な女性の特徴③】芯のあるファッション

モテる女子や魅力的な女性の特徴として、
外見には自分の内面を映し出す鏡であることを心得ています。


仕事においても、私生活においてもそのファッションスタイルに対して
きちんとした考え方を持っているので、
どんな年代の、どんな性別の人からも嫌悪感を板抱かれることなく
ゆとりや余裕のある魅力的な女性を演出することができるのです。

魅力的な女性は自分に似合う服を着る

モテる女性や魅力的な女性になるには、
自分が身にまとう服は流行服ではなく、自分に似合う服であるということを知っています。


モテる女子も魅力的な女性も、自分のコーディネートにブレがないことが条件です。 
自分が大好きな洋服を、きちんと手入れして最大限に良い状態で洋服を着て生活している。
自分の体形にあった洋服をチョイスできる。
それが彼女たちの魅力の特徴となっているのです。

毎シーズンごとに代わるオシャレに奔走されることなく、
ただ流行っているからという理由で似合いもしない服を着たりなどはしないのです。
むしろ流行している、いないに関わらず、
自分の魅力を最大限に引き出してくれるファッションスタイルは何か
体のコンプレックスをカバーしてくれるのはどんな服か、
どんな色なのかを、魅力的な女性は熟知しています。


事実、流行最先端の洋服を着るよりも、
清楚で品のある洋服を着ているほうが、男性視点では圧倒的に支持されます。
モテる女子はそのような清楚で品のある洋服を着ているのです。

モテる女子になるには、自分をどのように見せたいかイメージしながら、
流行に惑わされることなくファッションスタイルを確立していきましょう。

魅力的な女性はお洒落と身だしなみを分ける

モテる女子の条件の一つとして、オシャレと身だしなみの違いを
熟知していることが条件として挙げられます。

例えば体のパーツ事に例えると、
よほどクリエイティブな仕事でない限りは髪を奇抜な色に染めたりはしませんし、
仕事時に髪を盛ってくることなどもありません。
仕事をするときに合うヘアスタイルで出勤します。

さらに指先にネイルを付ける際にも特徴があり、
ゴテゴテにデコレーションするのは自分のオシャレであることを知っているので、
仕事先などは身だしなみとしてキュートなシンプルネイルなどをチョイスします。

ここでいうオシャレと身だしなみの違いは、
オシャレは自分はいいと思うけれどもほかの人が見た時に不快に思うかもしれないもの。
身だしなみは、清潔感があって、誰からも好感を持たれるスタイルと考えます。

モテる女子や魅力的な女性はその違いが判っているので、
その時々や条件に合わせてオシャレと身だしなみを使い分けているのです。
魅力的な女性になるには、その時々や出会う人たち、
場所に合わせたファッションができるようになるとよいでしょう。

■参考記事:モテる女子のファッションについて、コチラも参照!

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?
上品な女性の特徴とは?ファッションや言動に共通点がある?

【魅力的な女性の特徴④】仕事はソツなくこなす

モテる女子や魅力的な女性は仕事もソツなくこなしていることが特徴として挙げられます。

ここでいうソツなくとは、仕事が人一倍早いわけでもなく、
特段これといって秀でた才がなくとも要領一つ、心掛け一つで
仕事の向き合い方を変えていくことができるものばかりです。

魅力的な女性になるには、仕事は自分一人だけでするものではなく、
様々な人たちの間で成り立っているものだと知っていることが、
モテる女子、魅力的な女性の条件の一つだといえるでしょう。

魅力的な女性は常に前倒しで仕事をする

魅力的な女性になるには、仕事をする上でも常に余裕やゆとりを保てるように
なることが条件として挙げられます。

毎日仕事でバタバタ、声もかけられないくらいピリピリ…
体調もなんだか優れないようで…という人に魅力は感じませんよね。
できることなら、ニコニコと笑顔が絶えず、声をかけやすい雰囲気を持っていて、
体調も良好で顔色もなんだか良い。そんな人が魅力的に見えますし、
モテる女子の条件でもあるでしょう。

そのためには、仕事はできる限り前倒しで行っておくこと、
上司でも部下でも、相手がどのように動いてくるかを予測して
前もって準備をしておくことをおすすめします。

そうすると気持ちにもゆとりができ、
周りの人間をサポートをすることもできます。
周囲がバタバタとしている中で
落ち着いて余裕をもって仕事ができる人は
モテる女子、魅力的な女性として一目おかれるのです。

仕事をするときは人の数歩先まで見通すこと、
できることなら「仕事は段取り八分」位の心構えで望むとよいでしょう。

魅力的な女性は仕事の流れを止めない

魅力的な女性の特徴として、仕事全体の流れをとめないということが挙げられます。

仕事は独りでするものではなく、大きな流れの中で
他の人とバトンリレーをするように繋いでいくものであると知っている人は、
他の人のために自分の場所で仕事を止めたりすることはありません。

優先順位をしっかりと考え、その時の条件に合わせて
仕事のバトンを上手に回していきます。

魅力的な女性は、仕事をする上で相手のことをおもんばかり、
どうしたらお互いに仕事の流れを止めることなく作業を進められるのかということを
考えることができるため、

「あの人にお仕事を頼むと、ちゃんと回してくれるなぁ。」
「なんだか仕事がスムーズに、早く回るなぁ。」という評価を貰えることになるのです。

もちろん体調管理もその一環と考えています。
体調を崩してほかの仕事に影響が出ないように、できる限り自分の体を労わって
あげることも忘れないのです。
仕事を止めないということは、自分の体調もしっかりと守るということにつながります。

周囲のことを慮れる人であることも、魅力的な女性になるには必須の条件といえるでしょう。

【魅力的な女性の特徴⑤】人との距離感を心得ている

魅力的な女性になるには、人当たりの良く物腰が柔らかいことも必須条件です。

自分も完ぺきではないし、相手も完ぺきではない。
自分もミスをするし人も傷つけることもある。
そういったことを知っていることが特徴として挙げられます。

そうすると、他の人のミスにも寛容になれますし、
傷つけられてしまった時も故意であれそうでないにしろ
コミュニケーションをしっかりと取って
相手との良好な関係を築けるようになれるのです。

魅力的な女性は感情的にならない、ヒステリーにならない等の特徴が
思い浮かぶかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか。
魅力的な女性になるためには、どういったスタンスで人間関係を培っているのか
ご説明しましょう。

魅力的な女性は感情の起伏が緩やか

魅力的な女性になるには、感情を上手にコントロールする技術を得ることが
必須条件です。

ただし、注意してほしいのが、感情に蓋をしないこと。
魅力的な女性の特徴は 上手に感情をコントロールして相手とのコミュニケーションを
取ることができる一面を持っていることです。

喜び、悲しみ、怒りなど人間には様々な感情が存在します。
その中でもポジティブな感情は比較的ストレートに表現することが多いですが、
反対にネガティブな感情が沸き上がった時に、
魅力的な女性は感情のままに興奮しないことが条件として挙げられます。

嫌な気持ちになったとき、泣き出してしまいたいとき、
彼氏や友達とすれ違ってしまい心が傷ついてしまった時
失恋してしまった時や喧嘩をしてしまった時なども、
魅力的な女性は自分の感情を押さえ、蓋をすることなく緩やかに対処をします。

どのように対処をするのかというと、
まずは感情の大きな波を落ち着かせるところからスタートさせるのです。

そして、冷却期間を置いた後、相手への謝罪と解決策を持ちかけに行くのです。
自分の気持ちを大切にしながら、相手とコミュニケーションをとることができるのが
魅力的な女性の特徴であるともいえるでしょう。

魅力的な女性は適度な距離感を保てる

魅力的な女性になるには、相手によって程よい距離感を保てる女性になることが大切です。

この相手によっての程よい距離感とは、相手との関係によって異なります。

彼氏に対して、誰よりも親しい距離感でお互いに信頼しあえる絆を作ります。
友達に対しても仕事仲間、または家族などに対してもそうですが、
魅力的な女性は踏み込んでよい領域と、踏み込んではいけない領域を
しっかりとわきまえることができるのです。

相手の心に土足で、ずかずかと踏み込んでいくようなことはしないのが
魅力的な女性が持っている特徴の一つとも言えるでしょう。

人によってその相手との適度な距離感は異なりますが、
魅力的な女性になるには、その人それぞれに合わせて一番心地よい距離感を
保てるような女性になっていきましょう。

【魅力的な女性の特徴⑥】恋愛の錬金術を駆使する

魅力的な女性の恋愛は、信頼に基づいたゆとりと余裕が必ず存在します。

彼女たちの恋愛スタンスとして恋愛は苦しむものではなく豊かにするものという
概念を強く持っています。
彼氏に対して強い信頼を持ち、誠実さに感謝をして生きているのです。
そうするとよほど下衆な男性ではない限り、
彼女の信頼にこたえるためにより一層彼女を大切にするようになり、
女性も安心と幸福の中で恋愛を楽しむことができるのです。

さらに、魅力的な女性はネガティブな思考回路が
愛を失う危険性をはらんでいることを知っているため、
できるだけポジティブな事柄にフォーカスできるのです。

相手に対する愛情は本物ですが、
彼氏やパートナーに依存しすぎずのびのびとした愛情をはぐくんでいくことができます。
では、魅力的な女性の恋愛スタイルとはいったいどのようなものなのでしょうか。
ポイントと特徴をご説明します。

魅力的な女性は恋愛を力に変える

魅力的な女性になるには「恋愛の錬金術」を身に着けるとよいでしょう。

恋愛の錬金術とは、恋のパワーを何かを創造する力に変化させることです。
想像するものは様々です。


もちろん自分の美に磨きをかけてもよいでしょう。
次のデートのプランを練ってみる、
意中の男性や彼氏に些細なプレゼントを贈ってみるなど、
恋愛に対してネガティブになるのではなく、
ポジティブ且つ能動的に動くことができる人が魅力的な女性です。


恋愛をすると、どうしてもネガティブになりがちですが、
自分の愛する彼氏と、より絆を深めるためにはどうしたらよいか、
または好きな人ともっと近しくなるにはどうしたらよいか等を
前向きに研究し、行動に移していける人は
男性から見ても女性からみても、とても魅力的に映るのです。

魅力的な女性は恋人にいい意味で十面相できる

魅力的な女性は、恋人や好きな人に対して様々な自分を演じて見せます。

例えば彼に甘えてみる、相手からするとまるで守ってあげたくなるような
「妹」としての自分を演じてみる、
または、時には彼に対しても些細な秘密をまとい「魅惑の女」を演じてみる。
仕事の「オンモード」の時にはいつもと違う凛々しい姿を見せられる。
さらには彼が疲れている時にはまるで「母」のように抱きしめてあげる等。

魅力的な女性は様々な顔を恋人に見せてあげることができます。

まるで怪盗十二面相のように、恋人の心をつかんで離さないような女性で
い続けることも、魅力的な女性の特徴の一つといえるでしょう。

【魅力的な女性の特徴⑦】毎日を丁寧に積み重ねる

以上7つの特徴と条件をご紹介してきましたが、
魅力的な女性に共通することは「人を思いやれるやさしさ」や
「余裕」「人を信じる気持ち」が根底にあることが見て取れます。


何事も一日ですべてを変えようとはしないことです。
一日だけピッカピカに部屋を掃除する、
一日や一定期間だけ仕事をものすごい勢いでこなしほかの人におせっかいを焼くなどは
かえって余裕がないように見えて逆効果です。

毎日生活をする上で、こまめに掃除をしたり身の回りを整えたり、
自分の洋服を吟味したりする丁寧さが魅力的な女性になるための秘訣です。

魅力的な女性の名言集

では、今までいた魅力的な女性たちが残してきた、
数ある言葉の中から、ほんの一部だけご紹介します。
女性の偉人たちも、多くの人から羨望のまなざしを受けながら
光り輝く人生をおくってきた人たちばかりなのです。

自分の人生には、 自分で責任を持つべきだから、 ただ自分を幸せにしてくれる 白馬にまたがった王子様を待っているなんてダメ。 自分の将来は、 自分で切り開いていかなきゃね。

これはキャメロン・ディアスが残した言葉です。
彼女は自信に満ち溢れ、
他人をも受け入れる余裕とおおらかさを兼ね備えている女性。
自分の人生を彩るのは自分であるということを知っている彼女が残したこの言葉もまた、
魅力的な女性になるためには欠かせない要素の核心をついているといえるでしょう。

美しさは女性の「武器」であり、 装いは「知恵」であり、 謙虚さは「エレガント」である。

この言葉はファッションブランドの先駆者「ココ・シャネル」が残した言葉です。
女性の本当の美しさやや気品がどんなものかを考えさせられる言葉ですね。
常に女性たちから羨望のまなざしで見つめられていたココ・シャネルが残した言葉は
まさに魅力的な女性を目指す人にとっては心に残る言葉です。

どんな日であれ、 その日をとことん楽しむこと。 ありのままの一日。 ありのままの人々。 過去は、 現在に感謝すべきだということを わたしに教えてくれたような気がします。 未来を心配してばかりいたら、 現在を思うさま楽しむゆとりが 奪われてしまうわ。

これは大女優「オードリー・ヘプバーン」残した言葉です。
まさに、一日一日を丁寧に大切に生きた女性の鏡とも言える言葉でしょう。
いくら過去のことをくよくよと引きずっていても仕方がない、
未来のことに不安上がって嘆き悲しんでいても仕方がない、
今は今しかないのだから精いっぱい感謝をして楽しんで生きていくことが大切です。

毎日を丁寧に過ごして魅力的な女性を目指しましょう

いかがでしたでしょうか。
魅力的な女性は、いつもゆとりと余裕を兼ね備えて、
毎日を丁寧に過ごしています。

行っていることや、人との向き合い方
仕事の心構えなどは、なんてことはない毎日の積み重ねです。

しかしその積み重ねがその人自身の生活を、
心身ともにより充実したものに変化させてくれる魔法なのです。

歴代の魅力的な偉人女性たちも、思いやりを持ちながら
凛として生きてきたのと同じように、
魅力的な女性になるために、毎日を丁寧に謳歌していきましょう。

魅力的でモテる女性になりたい、もっと情報を知りたいアナタに!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は?
モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ