ショートパーマの髪型が今キテる!おすすめスタイルまとめ

ショートパーマの髪型が今キテる!おすすめスタイルまとめ

ロングヘアでパーマやミディアムロングでパーマにしたことがあるという女性は多いかと思いますが、ショートヘアでパーマにチャレンジしたことはありますか?実はショートヘアとパーマの相性は抜群なんです♡今回はショートパーマの髪型についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ショートパーマが人気のワケ
  2. 2.パーマの主な種類は?
  3. 3.大人かわいい♡ショートパーマヘアスタイル特集
  4. 4.ショートパーマさんにかわいいヘアアレンジはコレ♡
  5. 5.ショートパーマでかわいくなろう♡

ショートパーマが人気のワケ

出典: https://unsplash.com/photos/QJtyomGCYGw

今巷ではショート×パーマの組み合わせが可愛いと大評判になっています!パーマといえばロングヘアにウェーブをつけることで女性らしさのあるガーリーなヘアスタイルが主流でしたが、あえてショートヘアにかけることでフェミニンにもボーイッシュにもすることができます。ショートヘアならロングやミディアムでは演出できないヘアスタイルができちゃうというわけです!

さらにショートパーマはどんな顔型にも似合うという利点があります。顔の形を気にしなくても良いのは嬉しいところですよね。まずは顔型別に似合うショートパーマをご紹介します。

丸顔さん

丸顔さんがショートにすると顔の形がモロにでて似合わないのでは、と思われるかもしれません。しかし丸顔さんでも簡単にショートヘアを楽しむことができます。

ポイントは前髪です。前髪を重めぱっつんにする、もしくは長めのセンター分けにすることで縦に長い印象をつけることができます。丸顔が目立つからショートは無理、と悩んでいる方は前髪を改善してみましょう♪

面長さん

面長さんですと、前髪を重めにして顔の長さをカバーするとショートヘアを楽しむことができるといわれています。しかし毛先に目線をいかせることで顔の形をカバーさせることも可能ですので、前髪を作りたくない人は前髪の毛先にカールをつけると良いですね。

全体的に重めのショートにすると、ショート初心者さんでもしっくりとくる印象を持つことができるでしょう。

ベースさん

顔の角つきが気になってしまうベース型のタイプの人は、パーマの毛先でフェイスラインを隠してしまいましょう。毛先に動きをつけて顔の形をカバーすることで、ベース型のタイプの人でもショートヘアにチャレンジすることができます。

ストレートのショートヘアだと輪郭を隠しにくいので顔の形を強調しがちですが、ショートパーマにすることでヘアスタイルを味方にすることができるというわけです♪

たまご型さん

ここまでご紹介してきた顔の形の中で、もっともショートヘアが似合う顔の形なのが卵型さんです。特にベリーショートとの相性が抜群で、卵型さんなら積極的に選択していきたいヘアスタイルともいえます。

スタイリングでおすすめなのが、ツヤ感やウェット感を出すことです。こうすることで抜け感を演出することができ、大人の女性のような雰囲気を醸し出すことが可能です。

パーマの主な種類は?

出典: https://unsplash.com/photos/4nulm-JUYFo

ここまで「ショートパーマ」という言葉を遣ってきましたが、パーマにもいくつかの種類が存在します。

それぞれに特徴があるものとなっていますから、美容師さんと相談してあなたのなりたいスタイルや髪質にあったものを選択するようにしましょう!

デジタルパーマ

デジタルパーマは別名「形状記憶パーマ」と呼ばれています。それくらいカールの記憶力が高く、長くカールを楽しむことができる優れたパーマです。実はホットパーマの一部なのですが、専用の機械を用いるということもあり、今では独立したパーマの種類として扱われています。

デメリットとしてはカールが強くでるので、パーマに飽きたときや気に入らなかったときに修正が難しいというものがあります。

次のページ

大人かわいい♡ショートパーマヘアスタイル特集

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely