【季節別】レインブーツコーデ16選|雨の日も楽しくなる!

【季節別】レインブーツコーデ16選|雨の日も楽しくなる!

憂鬱な気分になってしまう雨の日は、可愛い雨の日のアイテムで気分を盛り上げていきたいですよね♪今回は雨の日が楽しくなる季節別の素敵なレインブーツのコーデをご紹介します!読めばきっと雨の日が待ち遠しくなること間違いなしですよ♡

記事の目次

  1. 1.レインブーツの種類といろんなデザイン
  2. 2.レインブーツといえば!HUNTER(ハンター)コーデ
  3. 3.【春夏】ショート丈レインブーツコーデ
  4. 4.【春夏】ロング丈レインブーツコーデ
  5. 5.【秋冬】ショート丈レインブーツコーデ
  6. 6.【秋冬】ロング丈レインブーツコーデ
  7. 7.人気のファッションレインブーツブランド
  8. 8.雨の日もおしゃれしたい!

レインブーツの種類といろんなデザイン

みなさんは雨の日に履くレインブーツを持っていますか?雨の日でもレインブーツがあれば足元が濡れて不快な気分になることがなく、そしてオシャレに快適に過ごすことができます。

梅雨の季節に向けてレインブーツが欲しいと思っている方には、きっとお買い物をする時に参考になりますし、毎日のコーデを決める時の参考になります♪

今回は機能的でデザイン性のあるレインブーツのコーデをたくさんまとめています。まずはレインブーツの種類といろんなデザインからチェックしていきましょう!

ショート丈

レインブーツにはまずショート丈のものがあります。ショート丈は足首くらいまでの長さになり、ロングスカートやガウチョパンツなどに合わせて履きこなすのが最近の人気ですね!

ショート丈のレインブーツは丈が短いぶん重さが軽く、長い時間歩いてもとても楽チンなのが特徴です。レインシューズは重くて苦手という方はショート丈のものを使うのがおすすめです。また梅雨から夏にかけてこもるような湿気の時期でも、ショート丈のレインブーツであれば蒸れも軽減できるでしょう。

使わない時は普通のシューズと同じように下駄箱などに収納しやすいのもショート丈の魅力です♪

ロング丈

レインブーツはロング丈も定番ですね。ロング丈のレインブーツはひざ下くらいまでの長さのものをいいます。レインブーツのロング丈は雨から足元をしっかり守ってくれる安心感がありますね!

今は秋冬のブーツのようにファッション性が高く、女性らしいオシャレなデザインのものがたくさんあります。また、秋冬の寒さからも冷えを守ることができる機能性もロング丈の魅力のひとつです。

ロング丈のレインブーツはパンツに合わせてクールに履きこなすのも良いですし、スカートに合わせてフェミニンな雰囲気を楽しむのもおすすめです♡

ヒールタイプ

レインブーツにはヒールが付いているタイプもあります。ヒール付きのレインブーツは足をスラリと綺麗に見せてくれる効果があるのが女性には嬉しいですね。

ヒールタイプはショート丈とロング丈とどちらの商品も販売されています。雨の日に履く靴のため、ヒールの先には滑りにくい素材が使用されていることが多いのが特徴です。

雨の日もオシャレにこだわりたい女性にオススメのデザインです。

レースアップタイプ

レインシューズではレースアップタイプも人気があります。レースアップタイプは紐で編み上げた紐靴のようなデザインが特徴です。

ショートブーツとロングブーツがありますが、ロングブーツのレースアップタイプは編み上げのデザインが目立つため少し個性的なオシャレを楽しむことができます。

レースアップタイプのレインシューズはダークカラーと明るめカラーで見た目の印象がかなり変わるため、コーデに合わせて使い分けるのが良いですね♪

サイドゴアタイプ

レインブーツにはサイドゴアデザインもあります。サイドゴアとはレインシューズの両サイド部分に伸縮性のあるゴム生地を使っているデザインのことです。

ゴアデザインのレインシューズはゴム部分が伸びるため履きやすく脱ぎやすいのが一番の特徴です。

荷物をたくさん持っている時や、小さな子供連れのママでも使いやすいデザインでとても人気があります。デザイン性もあるため、ナチュラルにレインブーツをコーデに取り入れることができます。

ローファータイプ

次のページ

レインブーツといえば!HUNTER(ハンター)コーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely