タンクトップコーデ12選|定番から今話題のタンクトップまで紹介!

タンクトップコーデ12選|定番から今話題のタンクトップまで紹介!

タンクトップならパンツやスカートを問うことなく、様々なコーデを楽しむことができます。上手に着こなせば、体型カバーにも役立ちますよ。誰でも気軽にチャレンジできて、おしゃれの幅がグッと広がります。今回は、素材別のタンクトップと、タンクトップコーデを紹介します。

記事の目次

  1. 1.タンクトップとは
  2. 2.いろいろな素材のタンクトップ
  3. 3.タンクトップ×デニムコーディネート
  4. 4.タンクトップ×スカートコーディネート
  5. 5.タンクトップ×パンツコーディネート
  6. 6.チラ見せ&重ね着タンクトップコーデ
  7. 7.いろんなタンクトップコーデに挑戦してみよう!

タンクトップとは

出典: https://unsplash.com/photos/Nd0FW5WPAPI

タンクトップとは、袖のない(ノースリーブ)の中でも、肩や首周りが大きく開いているものを指します。露出が多くなるので、一枚できることは気が引ける…そんな人も多かもしれません。

しかし、タンクトップの素材や組み合わせるアイテムによって、肌の露出や体型を気にする必要がなくなります。幅広いおしゃれを楽しむことができる、おすすめのアイテムといえるでしょう。

今回は、素材別のタンクトップの特徴や、デニム・スカート・パンツと組み合わせたタンクトップコーデを紹介します。どんな人でも簡単にチャレンジできる、おしゃれなタンクトップコーデをチェックしてみましょう♪

◆関連記事:ノースリーブコーデはこちらもチェック!

いろいろな素材のタンクトップ

出典: https://unsplash.com/photos/nYVfiHu5OIs

タンクトップといっても、素材によってその雰囲気は様々です。ナチュラル、ガーリー、ヘルシー、セクシー…様々な雰囲気を演出できるファッションアイテムといえるでしょう。

素材別のタンクトップを紹介します。素材の特徴や似合うコーデを合わせて紹介するので、好みのタンクトップを選ぶための参考にしてくださいね!

シンプルタンク

はじめに紹介するのは、綿やコットン100%のシンプルなタンクトップです。最も使い勝手が良い素材のタンクトップといえるでしょう。吸水性が高く、柔らかい肌触りで着心地◎熱にも強く、シワになりにくいので洗濯も容易です。ただし、染色しやすいので注意も必要です。

涼しい季節はインナーとして活用できます。暖かくなったら、一枚でシンプルな着こなしをするのも良いでしょう。大人カジュアルなコーデにも最適です。

ニットタンク

ニットタンクであれば、夏の終わりから秋頃までコーデに活用できます。綿や麻を使って、通気を良くするために粗めに編まれている、サマーニットタイプのタンクトップが多いです。

インナーにするのはもちろん、薄手のシャツの上に重ねてもおしゃれですよ。通常のニットよりも薄手の素材なので、一枚でサラッと着こなすことも可能です。カジュアルなコーデに合わせても、女性らしさと上品さを演出できるでしょう。

レースタンク

レース部分をチラッと見せる、レイヤーコーデで活躍するタンクトップです。Tシャツの上に合わせても、一枚上に羽織り物を合わせても、胸元を美しく見せるので女性らしいシルエットを強調できます。

大人っぽいコーデからかわいめのコーデまで、幅広く活用できるでしょう。黒系であればセクシーに、白系であれば清楚に見せることのできるアイテムです。カラーが豊富なので手持ちの服に合わせて、気軽にコーデに取り入れることができるでしょう。

サテンタンク

光沢感のあるサテンの素材感がしっかり出るので、レイヤーコーデに取り入れることでおしゃれ感をUPさせてくれるアイテムです。透けることも少ないので、一枚で着ても問題ありません。大人っぽい上品な雰囲気を演出できるでしょう。

シンプルなデザインが豊富なので、様々なコーデに取り入れやすいです。コンパクトなインナーと合わせれば、体型をカバーしてスッキリと着こなすことができるでしょう。

次のページ

タンクトップ×デニムコーディネート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely