今トレンド!ミディアムヘアד外ハネ”で大人かわいいスタイルに♡

今トレンド!ミディアムヘアד外ハネ”で大人かわいいスタイルに♡

今ミディアムヘア×外はねのスタイルが可愛くて人気なんです。「大人っぽい」と「かわいい」を実現する外はねミディアムは、20代から40代まで幅広い世代のトレンドに上がっています!おしゃれな雰囲気を作れる外はねミディアムのヘアスタイルからインナーカラーの入れ方、手軽にできるナチュラルなゆるふわアレンジ方法まで、幅広く紹介していきます。是非チェックしてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.今注目の『外はねミディアムヘア』!大人女子にも大人気♪
  2. 2.【簡単】コテで作れる!外はね×ミディアムヘアの作り方
  3. 3.①髪の毛をブロッキングする
  4. 4.②外はねを作る
  5. 5.③表面も外はねにする
  6. 6.④ワックスなどのスタイリング剤で整える
  7. 7.ゆるふわミディアムヘアの作り方♡外巻きと内巻きを使い分ける!
  8. 8.①顔横や後ろを外はねにする
  9. 9.②耳横を外巻きにする
  10. 10.③耳後ろを内巻きにする
  11. 11.④バッグは内巻きで動かす
  12. 12.⑤サイドは内巻きと外巻きをミックスさせる
  13. 13.⑥ワックスをつけたら完成
  14. 14.大人可愛い!ミディアム×外ハネのヘアアレンジ集♡
  15. 15.ミディアム×外ハネのヘアアレンジ① ストレートヘアでナチュラルカール!
  16. 16.ミディアム×外ハネのヘアアレンジ無造作な外はねでお洒落に!
  17. 17.ミディアム×外ハネのパーマアレンジ①ゆるパーマと外はねのコラボ
  18. 18.ミディアム×外ハネのパーマアレンジ②グラデーションカラーでお洒落度アップ
  19. 19.ミディアム×外ハネのお団子アレンジ:ハーフアップお団子がおすすめ!
  20. 20.ミディアム×外ハネのハーフアップアレンジ :パーティにもおすすめ♡
  21. 21.ミディアム×外ハネ×インナーカラーが人気トレンド♡
  22. 22.インナーカラーのおすすめはブルー系&ピンク系!
  23. 23.外ハネ×インナーカラーのヘアスタイル①明るめベージュにインナーカラー
  24. 24.外ハネ×インナーカラーのヘアスタイル②ブルー系でクールに
  25. 25.外ハネ×ハイライトカラーのヘアスタイル:ツヤ感がプラス!
  26. 26.外ハネ×グラデーションカラーのヘアスタイル:おしゃれな透明感!
  27. 27.ボブやロングにもマッチ!“外ハネ”ヘアスタイルまとめ
  28. 28.ボブ×外ハネのヘアアレンジ①無造作アレンジ
  29. 29.ボブ×外ハネのヘアアレンジ②ツヤツヤストレート
  30. 30.ロング×外ハネのヘアアレンジ①ふんわり外ハネ
  31. 31.ロング×外ハネのヘアアレンジ②ストレートな外ハネ
  32. 32.外ハネ×ミディアムヘアで簡単イメチェン!大人っぽく可愛くなる♡

今注目の『外はねミディアムヘア』!大人女子にも大人気♪

外はねのミディアムヘアが最近とっても注目されていますよね。外はねと聞いたら、真っ先に思い浮かぶのが「外ハネボブ」ではないでしょうか。

なかには、「ミディアムで外ハネって重くならないのかな?」「子供っぽく見られたらいやだな…」という不安を感じる人もいるでしょう。

でも、今トレンドのミディアムの外ハネは、大人可愛いヘアスタイルなので、大丈夫なんです。清楚な印象をキープしながら、甘すぎずにナチュラルで可愛いスタイルを実現することが出来ます。

例えば、肩につくぐらいのミディアムヘアやもう少し長めのミディアムヘアに外ハネを入れることで、ちょっとした女性らしさもプラスすることもできます。また、スタイリングによって大人っぽい雰囲気に仕上げることもできるので、大人女子にも人気です。

今回は素敵なミディアムの外ハネヘアの作り方やインナーカラーの入れ方、ゆるふわのヘアアレンジ集など、さまざまな角度でミディアム×外はねの髪型について紹介していきます。

飽きやすいミディアムヘアを、外はねテクを使ってよりおしゃれに楽しんでみませんか?

ポイントはナチュラルにすること!

ミディアムの外ハネは、ナチュラルさが重要です。思いっきり強めの外ハネにすると、外ハネ部分が大きくなりすぎて個性的すぎるアレンジになってしまいます。

また、ナチュラルではない外ハネは、おばさんっぽさが出て、ちょっと老けてた印象になるかもしれません。そんな風にならないためにも、ナチュラルな仕上げにすることを意識してくださいね。

毛先を外ハネにするときは、力を入れすぎないことと、角度を付けすぎないことを念頭に置いておきましょう。

大人外はね×ミディアムヘアスタイルは40代でも楽しめる♪

外ハネとミディアムのコラボは、20代~30代に人気のトレンドスタイル。でも、全体的に大人っぽい雰囲気に仕上げることで、40代の女性にも楽しんでいただけるヘアスタイルになります。

大人の女性が外ハネミディアムにすると、ちょっと妖艶な雰囲気が出て、女性としての魅力もアップ。少し可愛い印象も与えることが出来るので、おすすめです♪

40代だからこそ、どんどん素敵な女性になりたいと思うものですよね!40代の魅力を最大限に発揮したいと思っている女性も、ミディアムの外ハネに注目してみてはいかがでしょうか?

【簡単】コテで作れる!外はね×ミディアムヘアの作り方

ここからは、素敵な「外ハネ」をコテで作る方法について紹介していきます。外ハネは、コテのほか、ストレートアイロンでも作ることもできます。しかし、ミディアムはある程度の長さがあるので、コテで巻いたほうがバランスが取りやすいでしょう。

短めのボブでストレート外はねを作りたいなら、ストレートアイロンもおすすめです。ミディアムである程度の長さがある場合は、コテを使いましょう。

髪が短めなら少し細めの26mmのコテが使いやすく、長めになら大きめのコテを使うのがオススメです。それでは、どのようにコテを使って外ハネを作っていけばいいのかについて見ていきましょう♪

①髪の毛をブロッキングする

外はねにするときは、ストレートにすとんと落ちている髪の毛がどこか一部にあると違和感を覚えるため、ブロッキングして髪の毛全体に動きをつけるようにしましょう。

ブロッキングの仕方は、髪の毛を一部をすくって取り、クリップなどで留めればいいだけです。できるだけ、髪の毛は真っ直ぐ平行にブロッキングしたほうが、仕上がりがキレイになるので、合わせ鏡で後頭部も見れるようにしておくとやりやすいでしょう。

髪の毛の量がそんなに多くない人は、上下にブロッキングをしましょう。量が多い人は、3/1ずつ分けてするなどのように細かくブロッキングすることをおすすめします。

②外はねを作る

ブロッキングしたら、残している髪の毛を外はねにします。コテを持って髪の毛を挟みましょう。挟んだ髪の毛の毛先が外を向くように手首を外に回していきます。

ブロッキングした部分の外はねが終わったら、クリップを外して、外はねを作っていない髪の毛もコテで癖を付けていきましょう。

ポイントは、外はね具合をなるべく左右で揃えることです。右は強めで左は弱めなどのように、見た瞬間にまるで違うと感じさせるような外はねにならないようにしましょう。

③表面も外はねにする

全体的に外はねを作ったら、最後に髪の毛の表面も外はねにしてください。表面に外はねを入れるか入れないかで雰囲気が変わります。表面に動きが入ると、こなれ感のあるヘアスタイルが完成しますよ。

表面はなるべく外はねが強く入り過ぎないように注意しましょう。強すぎるとまとまりが効きにくいヘアスタイルになってしまいます。自然な動きができるように、緩めの外はねを意識して作ってくださいね!

④ワックスなどのスタイリング剤で整える

次のページ

ゆるふわミディアムヘアの作り方♡外巻きと内巻きを使い分ける!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely