• lovely

【夢占い】うさぎの夢の意味は?幸運が訪れるかも♡

【夢占い】うさぎの夢の意味は?幸運が訪れるかも♡

可愛らしいうさぎは触れることはもちろん、見ているだけでも癒されてしまいますよね。さて、その可愛いうさぎが夢の中に登場した場合、その夢占いでの意味は何になるのでしょうか?今回は可愛いうさぎが登場する夢の意味についてご紹介いたします。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.うさぎの夢は吉夢?「幸運の訪れ」の予兆かも
  2. 2.うさぎと遊ぶ夢
  3. 3.うさぎに懐かれる夢
  4. 4.うさぎと抱き合う夢
  5. 5.うさぎを飼育する夢
  6. 6.うさぎを助ける夢
  7. 7.うさぎを捕獲する夢
  8. 8.うさぎを追いかける夢
  9. 9.うさぎに追いかけられる夢
  10. 10.うさぎを食べる夢
  11. 11.うさぎに噛まれる夢
  12. 12.うさぎが跳ねる夢
  13. 13.うさぎが森にいる夢
  14. 14.大きなうさぎが出てくる夢
  15. 15.うさぎがたくさんいる夢
  16. 16.水の中にうさぎがいる夢
  17. 17.怪我をしたうさぎを見る夢
  18. 18.死んだうさぎを見る夢
  19. 19.うさぎが出産する夢
  20. 20.白いうさぎの夢
  21. 21.グレーのうさぎの夢
  22. 22.黒いウサギの夢
  23. 23.茶色いうさぎの夢
  24. 24.ぬいぐるみのうさぎの夢
  25. 25.うさぎの夢を見たらポジティブに考えて♪
\ plush.編集部おすすめ!/

うさぎの夢は吉夢?「幸運の訪れ」の予兆かも

出典: https://unsplash.com/photos/Efj0HGPdPKs

夢の中に可愛いうさぎが登場したら、ついほっこり癒されてしまいますよね。ウサギの夢には、そこに出てきたものや登場人物、また自分や登場人物の行動によって様々な意味があります。今回は、うさぎが登場する夢の意味についてご紹介いたします。

うさぎは動物の中でも夢占いにおいて幸運の象徴、とても縁起が良いものとされています。特に恋愛運や結婚運、既婚の方や赤ちゃんが欲しい方にとっては、子宝の兆候かもしれません。このように、その人の求める幸運が訪れる兆候として、うさぎが現れると言われています。

うさぎと遊ぶ夢

うさぎと一緒に遊ぶ夢を見たら、一発逆転のチャンス。あなたが今現実で抱えている悩みやトラブルがあれば、それが何らかの幸運によってあっさり解決してしまうかもしれません。ポジティブに捉えて、現実の問題にしっかりと対処しましょう。

一方で、特に悩みやトラブルを抱えていない、という方の場合、もしかするとあなたが寂しいと感じている暗示かもしれません。うさぎは人間関係において幸運をもたらすと言われています。誰かに構って欲しい、大切な人が欲しいと強く願っていることからうさぎと遊ぶ夢を見ている場合もあります。

うさぎに懐かれる夢

なぜかうさぎに非常に懐かれる夢を見たら、幸運がやってくるチャンス。特に、出会い運がアップしている可能性が高いです。今恋人がいない人は恋人候補が現れたり、恋人がいる人はプロポーズを受けるかも?このように、人間関係や出会い運がアップしている暗示である可能性が高いです。

うさぎと抱き合う夢

うさぎと抱き合う、持ち上げる夢を見たら、それはうさぎがあなた自身に好意を持って接しているということ。つまり、今あなたは幸運に愛されているということに繋がります。運気が上昇している暗示なので、積極的に仕事やプライベートに邁進しましょう。特に恋愛運アップの可能性が高いです!

うさぎを飼育する夢

ペットとしてうさぎを飼っている方もいるかもしれません。うさぎを飼育している夢を見たら、それは吉夢。あなたが幸運を我が物にするという意味が込められています。公私ともに何か幸運となる出来事が舞い込んでくることでしょう。ポジティブに考えてくださいね。

うさぎを助ける夢

童話の浦島太郎のように、何らかのピンチからうさぎを助ける夢を見たら、現実でもあなたの行動によって誰かが助けられるという意味合いが含まれています。さらに、その行動によってあなたはもちろん、その助けた人にも幸運が訪れる可能性大。

恋愛運や人間関係の上昇を意味しており、もしかするとあなたの行動がきっかけで意中の人からアプローチを受ける、なんてこともあるかもしれません。

うさぎを捕獲する夢

夢の中でうさぎを捕まえていたら、それはあなた自身の目標が高すぎる、という暗示かもしれません。目標が高すぎると、まず何をして良いのかわからず計画を進めることができません。その結果、運にすがろうとしている気持ちがあることを意味しています。

夢や目標がある方は、その目標達成のために今自分が何をするべきか考えて、簡単に実現できそうな小目標を決めましょう。コツコツと積み上げていくことが大切です。

うさぎを追いかける夢

まるで不思議の国のアリスのように、うさぎを追いかける夢を見たら要注意。あなたが幸運にすがろうとしている、無我夢中で色々なことに取り組もうとしている暗示です。このままでは、全てのことが中途半端に終わってしまうかもしれません。

今は決断することを大切に、一つのことに集中することで次第に他のこともうまくいくでしょう。

うさぎに追いかけられる夢

幸運の象徴であるうさぎから逃げているということは、あなた自身がこれから訪れるであろう幸運に対する不安を感じているという意味です。また、恋愛運や結婚運が上昇しているのにも関わらず、変化を恐れている、不安を感じているあなた自身の心理の現れである可能性が高いです。

ですが、そのうさぎが幸運の象徴で、あなたにその幸運が舞い込んでくるという意味に変わりはありません。案外その幸運が舞い込んでくると、思っていたよりも簡単に幸せを手に入れられるかもしれません。

うさぎを食べる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us