【夢占い】ジェットコースターの夢の意味は?「テンション」や「運気」の象徴!

ジェットコースターの夢を見たとき、不思議な気持ちになりませんか?爽快感があったという人もいれば、怖い気持ちになってという人もいるでしょう。ジェットコースターの夢にはなにかと意味があります。どんな意味があるのか、夢占いを見ていきましょう!

【夢占い】ジェットコースターの夢の意味は?「テンション」や「運気」の象徴!のイメージ

目次

  1. ジェットコースターの夢は物事の上昇・下降を暗示
  2. ひとりでジェットコースターに乗る夢
  3. 母親とジェットコースターに乗る夢
  4. 友達とジェットコースターに乗る夢
  5. 恋人とジェットコースターに乗る夢
  6. 恋人以外の異性とジェットコースターに乗る夢
  7. 元恋人とジェットコースターに乗る夢
  8. 好きな人とジェットコースターに乗る夢
  9. たくさんの人がジェットコースターに乗っている夢
  10. 安全バーが閉まらない夢
  11. ジェットコースターに乗らない夢の意味
  12. ジェットコースターの急上昇と急下降の夢
  13. ジェットコースターが壊れる夢
  14. ジェットコースターに乗ったまま事故に遭う夢
  15. ジェットコースターがレールを抜けて飛んでいく夢
  16. ジェットコースターから落ちる夢
  17. ジェットコースターが後ろに進む夢
  18. ジェットコースターが回転する夢
  19. ジェットコースターが止まらなくなる夢
  20. ジェットコースターに乗りながら叫ぶ夢
  21. ジェットコースターに乗って死ぬ夢
  22. 電車がジェットコースターになる夢
  23. ただジェットコースターを見るだけの夢
  24. 水の中にジェットコースターが入る夢
  25. ジェットコースターの夢は今の自分の気持ちの現れだった!

ジェットコースターの夢は物事の上昇・下降を暗示

ジェットコースターの夢の夢占いには、基本的な意味がありますよ。それは、運気の上昇や下降を意味しているもの、ストレスを意味しているもの、あなたの欲求を意味しているものなどです。

基本的意味に加えて、どんな状況でジェットコースターに乗っていたのかや、どんな気持ちでジェットコースターに乗っていたのかでも夢占いの意味が変わります。

あなたが見たジェットコースターの夢の意味についてチェックしてくださいね。この記事では、ジェットコースターの夢を状況別などの紹介していきます。

読むことで、どうして自分がその夢を見たのかや、今後どうしたらいいのかなどについて知ることができるでしょう。

ひとりでジェットコースターに乗る夢

この夢は、そのときの気分で意味が左右されるものです。もしも、楽しんで乗っていたのであれば、あなたは今の自分の人生を十分に納得しながら歩んでいることでしょう。

しかし、不安とか怖いという気持ちがあるのなら、あなたは人生をどこかで後悔していたり自分の未来を不安に思ってしまっていることを意味していますよ。

一人で乗っているということは、まさにあなた自身のことを意味する夢ですよね。

母親とジェットコースターに乗る夢

母親や家族とジェットコースターに乗る夢は、あなたの人間関係がとてもよくなっていることを意味しています。家族と一緒にいて安心することができていたり、心からジェットコースターを楽しむことができていたらより良い人間関係を築くことができますね。

しかし、どこか不満な気持ちがある場合は、母親や家族から面倒なことを押し付けられる可能性があることも意味していますよ。

友達とジェットコースターに乗る夢

この夢を見たときは、一緒にいた友達ととても深い関係にあることを意味しています。しかし、それだけに非常に断りづらい頼まれごとをされてしまうことも考えられるでしょう。

友達だから引き受けたい気持ちはあるでしょうが、全てをイエスで答えると負担になることも覚えておきましょう。

友達と心から楽しんでいた様子の夢なら、もっとその友達と仲が良くなりますよ。楽しくなかったのなら、本当は仲良くしたくないと思っているのではないでしょうか。

恋人とジェットコースターに乗る夢

この夢を見たときは、夢の中の状況で意味が違います。例えば、あなたがとても楽しい気持ちになっていたのなら、恋人とこのままの関係でいたいとか、恋人と一緒に幸せになりたいという願望があることを意味してますよ。

しかし、イライラしていたり楽しくない気持ちになっていたのなら、もう別れたい気持ちが出ている可能性があります。

別れたいとまではいかないまでも、不満は大きくなっているという人もいるでしょう。この夢は、夢の中の自分のことをよく思い出してから夢占いをしてくださいね。

恋人以外の異性とジェットコースターに乗る夢

この夢を見たときは、あなたに浮気心があることを意味していますよ。今のパートナーとの付き合いに飽きているのか、他に良い人を見つけたのかは人それぞれですが、隙あらば浮気しようという気持ちを持っていませんか?

なんとなく欲求不満な状態も続いているため、それが浮気心に繋がっている可能性も否めません。浮気はすると後が大変だということを分かっておいてくださいね。

元恋人とジェットコースターに乗る夢

この夢は、元恋人のことを思っていることを意味するものです。ただ、それは必ずしも未練ではありません。「その人のせいで人生ムダにした。」などのように恨みの感情を持っているから見ている夢でもありますよ。

もちろん、もっと付き合いたかったとか今からでもヨリを戻す方法がないかと未練があって仕方がないことも意味してます。

元恋人とあなたの今の関係性や、あなたの感情によって意味が違ってきますね。

好きな人とジェットコースターに乗る夢

この夢を見たときは、あなたの気持ちがもう溢れ出てきそうなほど高まっていることを意味していますよ。好きな人に今すぐにでも告白したいという気持ちになっていませんか?

また、もっと仲良くなりたいとか、好きな人に自分を好きになってほしいという気持ちも強くなっているでしょう。

▼関連記事:好きな人が出てくる夢の意味について

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!

たくさんの人がジェットコースターに乗っている夢

この夢は、対人関係を意味するものです。ジェットコースターは上がったり下がったり回転したりするものです。その乗り物にたくさんの人がいたのなら、あなたは多くの人との人間関係を考える時期が訪れるでしょう。

振り回されたり傷付けられたりすることもあれば、楽しむことができたり力になる知り合いに助けられたりすることもあります。

良い関係、悪い関係をここで見極めて、素敵な対人関係を築いていってはどうでしょうか。

安全バーが閉まらない夢

この夢を見たときは、あなたは今までいた場所から飛び出したいという気持ちになってはいるものの、不安もあるという複雑な心境を抱えていることを意味していますよ。

環境が変わることへの期待と不安が一気にきているようですね。例えば、今までは親がいてくれたけどこれからは一人立ちをするというときなんかに見る夢でもあります。

甘えたいけどもう甘えられないという自分の中で大きな葛藤が起きているみたいですね。この葛藤は乗り越えたら成長するので、自分から立ち向かっていきましょう!

ジェットコースターに乗らない夢の意味

この夢は、今のあなたが決断力がないことを意味していますよ。例えば、仕事で何かを決めなければならないのに決められないとか、結婚への決断力がないなどです。

あなたの中では、もう1つ自分の背中を押してくれる何かがほしいとも思っているでしょう。なかなか決められず、どうしていいのか自分でも分からなくなっているのです。

周りからは、「時間がかかる人だな。」とか「考えすぎでは?」と思われているようですが、あなたは自分が納得しないと進みたくないと頑固になっている部分も出てきていますよね。

一度冷静になって、自分がどうしたいのか心の声を聞いてくださいね。そして、決断すべきときにきちんと決断しましょう!

ジェットコースターの急上昇と急下降の夢

急にジェットコースターが上昇したり下降したりすると、叫ばずにはいられないですよね。特に急下降のときはドキドキしすぎるものではないでしょうか。

この夢には、性欲を意味するものがありますよ。強い性欲が襲ってきていて、処理することができていないからこそ見ているのです。

性欲が高まってきているので、実は今セクシーな魅力を身につけている自分にもなれているのではないでしょうか。

間違えた行動や、後悔してしまう行動を起こさないように気をつけてくださいね!

ジェットコースターが壊れる夢

この夢は、物事の停滞を意味していますよ。上手くいっていたことが急に前に進まなくなったり、自分の中で考えがまとまりそうになっていることが急にふりだしに戻るなどです。

とても焦る事態になるでしょうが、ここは冷静な自分になってください。冷静さを失ってしまうと、どんどん悪い方向に進んでしまう可能性があります。

ただ、ジェットコースターが頂上で止まって故障した夢でそのときの景色をあなたが楽しんでいるようでしたら、とても良いことが起きる前触れを意味しています。

ジェットコースターに乗ったまま事故に遭う夢

この夢を見たときは、あなたが気持ち的に不安になりすぎていることを意味していますよ。何をしていても不安を考え、どこにいても不安を考えていませんか?起きている間中、なにかしらの不安ばかりを考えているようですね。

気持ち的にネガティブになりすぎているとも言えるでしょう。ずーっと心も頭の中も緊張している状況にあると言えますね。落ち着くことができずにもがき苦しんでいます。

また、この夢を見たときは、何かに対するうしろめたさを意味することもあります。人に対して悪いことをしてしまったとか、恋人がいるのに浮気してしまった、嘘をついてしまったなどのようなことがありませんか?

「悪いことしてしまったんだな。」という後悔から見ることも考えられる夢ですよ。

ジェットコースターがレールを抜けて飛んでいく夢

こんな夢を見たらひやひやして生きた心地がしないのではないでしょうか。実はこの夢を見たあなたは、衝動的に何かがしたくなっている状態であると夢が教えてくれていますよ。今の人生のままではいけないから、何かしなくては!という強い気持ちがあるのではないでしょうか。

衝動に任せたまま行動をしていいときと、一度冷静になるべきときが人生にはあります。そこを見誤らずに生きていきましょう。

もしも、衝動的に行動した先に悲しませてしまう人がいたり、迷惑をかけてしまう人がいると判断できるなら、その衝動は抑えたほうがいいでしょう。

しかし、前向きな衝動であるのなら、実行していいはずですよね!

ジェットコースターから落ちる夢

この夢は、あなたの心が今現在落ちていることを意味するものですよ。仕事や日常生活に対して面白みを感じていなく、朝起きたら「また面白くもない1日が始まってしまった…。」と落ち込んだりしていませんか?

本当は毎日明るく元気に楽しく過ごしたいという気持ちは持っているのですが、どこかそれができずに苦しんでいるみたいですね。

自分の人生に不完全燃焼さを今まさに味わっているときでしょう。こんなときは、何しても上手くいかないため、時の流れるままに任せてみるのもいいですよ!

ジェットコースターが後ろに進む夢

この夢は、あなたが今現在過去のことをよく考える時間が多くなっていることを意味してます。過去の自分を振り返って、この道を選んでよかったなと思っているのなら、夢の中でジェットコースターが後ろ向きに進むのが楽しいと感じたはずです。

しかし、後ろ向きに進んで不快感や怖さを感じた場合は、過去を後悔していることが何かしらあることを意味していますよ。過去を振り返るのであれば、自分に誇りを持ちたいですよね。

もう戻らない時間ではあるので、後悔することがあったとしてもできるだけ前向きになって今を考えていきましょうね!

ジェットコースターが回転する夢

この夢は、あなたが休憩する暇も、ほとんど寝る暇もなく忙しい状態にいることを意味しています。寝たとしても、頭の中はフル回転しているので睡眠効率が悪くなっているでしょう。

仕事で忙しいだけではなく、それに合わせてプライベートでも忙しくなっています。心の余裕も時間の余裕もない状態なので、ピリピリした気持ちになっているでしょう。

こんなときはミスが多くなるので、この夢を見たことをきっかけに休息してください。

ジェットコースターが止まらなくなる夢

この夢は、全くリフレッシュをすることができていないあなたを意味する夢です。止まらないジェットコースターは、止まらなく動いているあなた自身だと思ってくださいね。

今のうちに止まって体を休めたり心を休めたりしないと、壊れてしまいますよ。この夢を見たときは、「休憩しましょうね。」というアドバイスであると受け取ってください。

ジェットコースターに乗りながら叫ぶ夢

この夢は、大変大きなストレスを抱えていることを意味している夢ですよ。あなたは、叫びたいほどのストレスを実際に感じていませんか?

全てを投げ出して終わりにしたいと思うほどの強いストレスを抱えていますよね。自分でも限界だと思っているのではないでしょうか。

こんなときは、ストレス発散を重視して、やらなければならないことがあっても少し休憩してみてくださいね。

ジェットコースターに乗って死ぬ夢

この夢は、意外にも運気アップを意味するものです。あなたの運がこれからどんどんよくなるでしょう。抱えていたものも全てが良い方向に進みます。

やっとストレスから解放されたり、問題が解決していくことに心から安心するのではないでしょうか。死ぬ夢を見たときは不幸なことが起きると心配するでしょうが、夢占いでは最高に良い夢であることを意味していますよ!

▼関連記事:自分が死ぬ夢の意味

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味7選!自分が死んだ夢は吉夢だった?

電車がジェットコースターになる夢

この夢は、あなたの神経が極限までに張り詰めていることを意味するものですよ。仕事でミスをしてしまい、その後の対応を迫られているとか、人生を変えるような選択を迫られているなどです。

ピリピリしてイライラしてどうしようもない状況を迎えていることでしょう。リラックスできる瞬間が今のあなたには全くないですよね。だからこそ、より切羽詰ってしまうのです。

こんなときこそ、力を抜いてみたり、全く違うことをしてみませんか?それだけで意外と心が休まってもっと冷静に物事を見ることができますよ。

ただジェットコースターを見るだけの夢

この夢の意味は、あなたが何かについて深く考え事をしていることを意味してますよ。1番考えられるのが家族や親戚のことです。何かしら考えなければならない局面に立たされているのではないでしょうか。

もう1つ考えられるのは、お金にまつわることです。自分の保険とか年金のことを見直したいという気持ちになっていませんか?

この夢を見ているときの精神的状況は比較的落ち着いているでしょう。じっくり考えなければならないことだと自分でも感じているはずです。

水の中にジェットコースターが入る夢

この夢は、あなたが今ストレスがなかった子供の頃に戻りたいと強く思っている夢です。ずーっとストレスが続いている状態のため、心が沈んでしまっているのでしょう。

また、誰かに助けてほしいとか自分を守ってほしいと思う気持ちも強くなっています。だからこそ、親に守られていた頃の子供に戻りたくなっているのです。

街中で子供を見ては「いいな。」という気持ちになっていませんか?

ジェットコースターの夢は今の自分の気持ちの現れだった!

ジェットコースターの夢は、今自分がどんな状況を向かえているのか。精神状態はどうなのかというのを見ることができるものですね。

夢占いから見る今の自分を十分に理解して、良い方向に進むように自分で自分を導いていきましょうね。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:良い夢を見るには?

夢は深層心理の表れ?夢占い&悪夢を回避して良い夢を見る方法!

▼関連記事:遊園地の夢の意味

【夢占い】遊園地が出てくる夢の意味や心理25選!

▼関連記事:滑り台を滑る夢の意味

【夢占い】滑り台を滑る夢の意味や心理13選!

▼関連記事:白い犬の夢の意味

【夢占い】白い犬の夢が意味するものは?どんなメッセージ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ