ユニクロのデニムアイテム&コーデ12選|新作の神デニムも紹介♡

ユニクロのアイテムは高品質でプチプラ。シンプルで綺麗なシルエットも着まわしやすく、人気の秘訣となっています。その中でも注目なのがデニム。今回はユニクロのおすすめデニムアイテムとそのコーディネートについてご紹介いたします。

ユニクロのデニムアイテム&コーデ12選|新作の神デニムも紹介♡のイメージ

目次

  1. ユニクロのデニムアイテムを紹介♡
  2. ユニクロデニムを使ったコーディネート12選
  3. ユニクロデニムの色落ちってどうなの?
  4. 2019年神デニムと話題♡「ハイライズワイドストレートジーンズ」
  5. ユニクロのデニムアイテムでおしゃれを楽しもう♪

ユニクロのデニムアイテムを紹介♡

ユニクロのデニムアイテムは着まわしやすく、使い勝手抜群。その上プチプラなので、色違いで複数アイテム購入する方もいます。今回はユニクロのおすすめデニムアイテムについてご紹介いたします。まずはぜひチェックしておきたいユニクロのおすすめのアイテムからみていきましょう。

デニムパンツ

まずは定番のデニムパンツです。綺麗なシルエットで幅広い年齢層の女性に人気です。上記のようにフェミニンなトップスに細身のユニクロのデニムパンツを合わせるだけでも、こなれ感のあるコーディネートにすることができます。

その中でもぜひみておきたいユニクロのデニムパンツについてご紹介していきます。フィット感抜群で夏の季節に履いても暑くない、動きやすいものばかりです。

ウルトラフィット

ウルトラフィットはその名の通り、足の形にぴったりとフィットして動きやすいストレッチデニムが特徴的なデニムパンツです。細身なシルエットではありますが、膝や裾の部分の形が綺麗で絶妙なシルエットになっているので、足が綺麗にまっすぐ見えます。

細身のパンツはフェミニンなトップスとも相性が良く、歩きやすく、気持ち良いはき心地が特徴です。値段は3,990円と、かなりプチプラ。カラーバリエーションも絶妙で豊富なので、複数点購入する方もいます。

レギュラーフィット

レギュラーフィットジーンズはゆったりとしたシルエットで、体型カバーにも効果的。ゆるっとしたシルエットなので、足を綺麗にカバーしてくれるものの、細身な印象を出してくれます。足首が微妙に出る絶妙な丈感で爽やかでパンプスも綺麗に履きこなすことができます。

シガレットジーンズ

細身なシガレットジーンズもカジュアルで大人っぽいコーディネートにおすすめです。太もも〜足の付け根の部分が少しゆったりめのフォルムになっており、また足首の部分は細すぎないシルエットなので、足をまっすぐ見せてくれます。

さらに、膝のあたりにダメージ加工が加えられているので、夏の季節でもすっきりと着こなすことができます。あえてフェミニン・ガーリー系のトップスをカジュアルに着こなすことができます。足を綺麗に見せてくれることから、オトナ女子の人気も高いです。

デニムスカート

ミモレ丈のデニムスカートは、細身で綺麗なシルエット。裾の部分にゆとりがあるので、涼しげでカジュアルなデニム素材が相性抜群です。シンプルなカットソーを合わせるだけでも、オトナカジュアルな印象のコーディネートにすることができます。夏の季節にもぴったりですね。

デニムということで、カジュアルなスニーカーを合わせることはもちろん、フェミニンなパンプスを合わせるのもおすすめです。ウエストインすることで、女性らしく脚長効果抜群のコーディネートにすることができます。

デニムジャケット

デニムジャケットも春や秋の季節に人気があります。ショート丈で細身のユニクロのデニムジャケットは、スカートにもおしゃれに馴染みます。また、シンプルで綺麗なシルエットなので着やせ効果も抜群。スカーフやシンプルなカットソーを合わせて自分好みのコーディネートに取り入れましょう。

デニムジャージースカート

デニムジャージースカートはタイトスカートのシルエットが上品な雰囲気。カーディガンやカットソーを合わせて上品に着こなしましょう。タイトスカートのシルエットなので、足先が美しく見えるパンプスやサンダルが相性抜群。

カラーバリエーション豊富なのでブルーデニムはもちろん、ホワイトデニムも展開されています。ホワイトデニムなら春夏の季節に爽やかに着こなすことができますよ。

デニムジャージーテーパードパンツ

デニムジャージーテーパードパンツはゆったりとした薄手のデニムで爽やかカジュアルなコーディネートになります。ゆったりとした履き心地ではありますが、シルエットそのものは細身で着やせ効果抜群。カジュアルなトップスを合わせることですっきりと着こなしましょう。

デニムシャツ

ユニクロのデニムシャツは細身でトップスとしてはもちろん、アウターとして着こなすこともできます。ウエストインしてすっきりと着こなすこともできるので、デニムシャツを大人っぽく着こなすことができますよ。

特に夏の季節の日焼け対策やクーラー対策に長袖のアウターを羽織るかたもいますが、まさにデニムシャツはぴったりだといえます。

■参考記事:ユニクロはサロペットも必見!

ユニクロのサロペットコーデ特集!おしゃれで大人気!

ユニクロデニムを使ったコーディネート12選

では、ユニクロのデニムをどのように着こなすのがおしゃれなのでしょうか?ここではユニクロのデニムの着こなし方についてご紹介いたします。おしゃれなデニムを着こなしましょう♪

デニムパンツコーデ①

細身のユニクロのデニムはロングトップスとも相性抜群。くすみカラーのワンピースに細身のユニクロのデニムを合わせることで、トレンド感のあるカジュアルなコーディネートにすることができます。落ち着いた色味のコーデですが、メタリックシルバーのサンダルがアクセントになっています。

爽やかな雰囲気のコーディネートにかごバッグは夏らしさを引き立たせるのにぴったり。サンダルは夏の楽チンコーディネートにぴったり。細身のデニムだからこそ、ワンピースをおしゃれに着こなすことができています。

デニムパンツコーデ②

タイトなライトグレートップスをユニクロデニムにパンツインしたスリムな印象のコーディネート。シンプルなコーディネートですが、スカーフを首に巻くことで大人っぽく上品な雰囲気のコーディネートになります。足元は白のパンプスがぴったり。

ヒールのある靴を履くことで足をより綺麗に見せることができます。ある程度ゆとりのある細身のパンツで足をまっすぐ綺麗に見せることができますね。レディライクな雰囲気ですが、ナチュラル素材のバッグを合わせると休日感のあるコーディネートに仕上がります。

デニムジャケットコーデ①

細身な雰囲気のデニムジャケットですが、あえてオーバーサイズのものを選ぶと秋冬のコーディネートにぴったり。黒のゆったりめのパーカーとスキニーパンツを合わせて、アウターにデニムジャケットを抜襟風に着こなしましょう。トップスの裾から白のインナーをチラ見せしましょう。

すっきりとした雰囲気がカジュアルな雰囲気。あえてゴツめのスニーカーがトレンド感があります。アクセサリーは女性らしい上品なものを選びましょう。

デニムジャケットコーデ②

春夏は細身でジャストサイズのデニムジャケットを着るのがおすすめです。Aラインのアースカラーのロングワンピースを合わせることで、綺麗なシルエットのフェミニンなコーディネートになります。白のハイカットスニーカーがスカートと相性抜群。絶妙な丈感がポイントです。

落ち着いたカラーのコーディネートですが、明るい色味のかごバッグがデニムジャケットと相性抜群です。

デニムスカートコーデ①

黒のアウターを抜襟風に着こなしたユニクロのデニムスカートコーデ。細身のスニーカーで足が綺麗に見えます。デニムスカートに白のシャツをウエストインすることで、足が長く見えますが、アウターでカジュアルダウンすることでバランスの良いコーディネートになりますね。

デニムスカートコーデ②

デニムスカートはボーダーと相性抜群。モノトーンのボーダーカットソーにデニムスカートをウエストインすることで、オトナカジュアルなコーディネートになります。白のアウターを肩からかけることで上品に着こなすことができます。

デニムとモノトーンのコーディネートですが、黄色のパンプスがコーディネートの差し色になっていますね。

デニムジャージースカートコーデ①

ライトグレーのニットカットソーにデニムジャージースカートを合わせることで、フェミニンで大人っぽい雰囲気のコーディネート。シンプルなコーディネートですが、黒ソックスとアニマル柄のパンプスがアクセントになっていますね。

春らしいコーディネートですが、籠バッグとアニマル柄を合わせることで人と差のつくおしゃれなコーディネートになります。

デニムジャージースカートコーデ②

デニムジャージースカートとボーダートップスのカジュアルなコーディネートに黒のライダースジャケットを羽織ったコーディネートを合わせることでカジュアルで大人っぽい印象になります。白のゴツめスニーカーに黒のタイツを合わせると、上品で綺麗なシルエット。

ライダースジャケットに合わせてレザーバッグを合わせることで綺麗な素材感のコーディネートです。

デニムジャージーテーパードパンツコーデ①

ネイビーのデニムジャージーテーパードパンツに黒のカットソー、ビッグシルエットのライトイエローのシャツをアウターとして合わせたゆったりコーデは綺麗なシルエット。足をまっすぐ綺麗に見せることができます。足首がしっかりと出る丈感ですが、厚底のレザーシューズがぴったりです。

上品カジュアルな雰囲気のコーディネートが大人っぽいですね。ブランドのレザーバッグを合わせると、コーディネートに箔がつきます。

デニムジャージーテーパードパンツコーデ②

こちらも綺麗なシルエットがポイントのコーディネート。白のカットソーをしっかりとウエストインすることで脚長効果抜群のコーディネートですが、赤のカーディガンを羽織ることでカジュアルで大人っぽい雰囲気があります。アウターと合わせて赤のサンダルが統一感があります。

デニムシャツコーデ①

細身のデニムシャツですが、白のカットソーと黒のスキニーパンツに合わせてシンプルな着こなしにすることで、夏らしいコーディネートになります。パンプスを合わせることで、足が細くきれいに見えますね。

デニムシャツコーデ②

着こなし次第でデニムシャツはきれい目に着こなすことも可能!デニムシャツを細身の巻きスカートにウエストインすることで、女性らしいシルエットの上品コーデになります。小物を黒で統一すると、さらにきれいな印象に仕上がるので、大人な女性にもおすすめです。

■参考記事:デニムとオフショルダーは相性抜群!上下ユニクロコーデで揃えよう♪

オフショルダーのインナーはどうする?ユニクロ・GUがおすすめ?

ユニクロデニムの色落ちってどうなの?

デニムは履き続けていると色落ちしてくるもの。ユニクロのプチプラデニムの場合はどうなのでしょうか。やはり濃い色のデニムになると、ステッチの部分から洗濯するごとに少しずつ色落ちしていきます。ただ、ダメージ感が好きな方にとってはそれもひとつの味に感じるでしょう。

また、色落ちとともに気になるのがほつれや破れです。ですが、ユニクロのデニムは非常に丈夫で、持ちは十分です。

2019年神デニムと話題♡「ハイライズワイドストレートジーンズ」

2019年のトレンドはハイライズワイドストレートジーンズ。ユニクロでも神デニムと言われています。ゆったりとしたシルエットですが、シルエットは細身。そのポイントはハイウエストにあり、さりげないハイウエストが美脚効果・脚長効果を演出するのにぴったりです。

ウエストがキュッと締まるので、フェミニンなトップスやアウターと合わせてカジュアルフェミニンな雰囲気に、カジュアルなトップスと合わせてストリートカジュアルなコーディネートにすることができます。

ユニクロのデニムアイテムでおしゃれを楽しもう♪

いかがでしたか?今回はユニクロのおすすめのデニムについてご紹介いたしました。ユニクロのデニムは使い勝手抜群でコーディネートにぴったり。ユニクロのアイテムをおしゃれに着こなして、コーディネートをより楽しみましょう♪

ユニクロのアイテムをコーデに取り入れよう!

ユニクロのレーススカートが万能!色別コーデ&着回しを一挙紹介!
ユニクロのブラトップは買うべき?おすすめポイントはここ!
ユニクロコットンカシミヤの虜になる人続出!人気商品&コーデを紹介
オフィスカジュアルならユニクロで!人気のコーデやアイテムは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ