• lovely

パワーストーン「ヘマタイト」とは?効果や特徴などを紹介!

パワーストーン「ヘマタイト」とは?効果や特徴などを紹介!

ヘマタイトというパワーストーンをご存知ですか?見た目はどちらかというとかっこよくてクールな雰囲気を持っています。このヘマタイトというパワーストーンの効果が素晴らしいといわれているので、どんな効果があるのか見ていきましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ヘマタイトとは?
  2. 2.ヘマタイトは肩こりに効くって本当?
  3. 3.ヘマタイトはプレゼントにも◎男女別ネックレス
  4. 4.ヘマタイトと相性のいいパワーストーン
  5. 5.ヘマタイトは「勝利へ導く石」

ヘマタイトとは?

ヘマタイト

楽天

ヘマタイトとは、ブラックや少しクリアっぽいブラック、グレーなどの色をしたものが多い鉄鉱石です。水の中で発見されることが多いと言われています。

どこか鉛っぽさがありながらも存在感の強いヘマタイトについて紹介しますね。ヘマタイトがどんな効果があるのか、どんな人が持つといいのかについても見ていきましょう。

この記事を見ることで、ヘマタイトについて詳しくなり、より自分に合うパワーストーンを見つけることができるようになりますよ。

特徴

ヘマタイトはイギリスやイタリア、アメリカイエローストンなどで採掘することができるものです。黒いものが多いですが、中には赤茶色のものもあります。粉末にすると赤くなることでも知られていますね。

そのため、血のような石と言われることも多くありますよ。ヘマタイトは宝石に加工されると「ブラックダイヤモンド」と呼ばれることもある石です。

スワロフスキーなんかにも登場するとても美しい石です。

効果

ヘマタイトを持っていると、自分の体力が増すのを感じるでしょう。特に持久力がつくので、疲れやすかったはずなのに元気に1日を過ごすことができるようになります。貧血の人や冷え性の人も血のめぐりが良くなるので改善されるでしょう。

他にも勝負運を高めるという効果もありますね。ポジティブな気持ちを維持し、目標に向かってどんどん進んでいくことができるようになります。試験がある人やスポーツをしている人、仕事を頑張っている人にとってはほしい効果でしょう。

他にも、頭の中をリセットしてくれる効果もあればあなたの身に近づいている危険を察知してくれるという効果もあります。ヘマタイトは、生きる上でほしいと思える効果が沢山詰まっていますね。

パワーストーンの効果はあった!?体験談や口コミまとめ! | plush.のイメージ
パワーストーンの効果はあった!?体験談や口コミまとめ! | plush.
パワーストーンは最近ではメジャーになりつつあります。スピリチュアルなパワーをたっぷり持っているとされるパワーストーンですが、つけている人は効果あったのでしょうか?今回はそんなパワーストーンの効果あったという体験談や口コミをまとめます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

どんな時・人にぴったり

ヘマタイトは、体がだるいと感じている人にピッタリです。血のめぐりが良くなるので、日頃から貧血がある人や、ボーっとしやすい人が持つといいでしょう。

また、大事な仕事があるときとか、試験や面接があるときにも持っておくといいですね。さらには、たくさんの考え事や悩みごとがある人にもピッタリですよ!

魔除けや厄除けの効果もあるので、厄年の人が持つのもおすすめです。

宝石言葉

ヘマタイトには、「勝ち取る」とか「密かに燃える思い」という宝石言葉がありますよ。やはり、ヘマタイトは勝負運を高めてくれる効果がありそうですよね。

偽物の見分け方

実は、ヘマタイトは人工的に似たようなものを作り出すことができるストーンでもあると言われています。しっかりとヘマタイトの効果を得たいのであれば、ニセモノは買わないようにしましょう。

見分け方としては、サビついていないかどうかです。他にも、キズが多すぎないかどうかもチェックしてくださいね。さらに、色が変わっているものも怪しいと思ってください。

完全に見分けたいのであれば、プロに見てもらうことをおすすめします!

浄化方法

ヘマタイトはパワーストーンなので浄化する必要があります。浄化を怠ってしまうと、効果が発揮できなくなることもあるので気をつけてくださいね。

ヘマタイトの浄化方法は、水晶クラスターに置くことや、ホワイトセージを使うことがおすすめです。他にも、日光浴でも月光浴でも対応できるので、自分がやりやすい浄化でパワーをチャージしましょう!

注意ポイント

ヘマタイトは、硬度が高いものです。そのため、ちょっとした衝撃には耐えることができるでしょう。しかし、一定方向に強い衝撃が走ると、耐えられずに割れてしまうことがあります。

そのため、丁寧に取り扱うようにしてくださいね。

ヘマタイトは肩こりに効くって本当?

出典: https://unsplash.com/photos/3SYMRUE7_LU

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us