【レディース】マウンテンパーカーコーデ20選|季節にあったコーデを紹介

気軽に羽織れてカジュアルにもキレイ目コーデにも使える便利なアイテムであるマウンテンパーカー♪今回はレディースのマウンテンパーカーのコーデを春夏秋冬の季節別に全部で20選ご紹介します!季節に合わせたコーデでおしゃれに楽しみましょう♡

【レディース】マウンテンパーカーコーデ20選|季節にあったコーデを紹介のイメージ

目次

  1. マウンテンパーカーのいいところ
  2. 【春】マウンテンパーカーコーデ
  3. 【夏】マウンテンパーカーコーデ
  4. 【秋】マウンテンパーカーコーデ
  5. 【冬】マウンテンパーカーコーデ
  6. 押さえておきたい!マウンテンパーカーブランド
  7. マウンテンパーカーをコーデに取り入れよう!

マウンテンパーカーのいいところ

アウトドアなどが好きな女性なら誰でも1枚は持っているマウンテンパーカー!

最近はダイエットや体重管理のためにジョギングやウォーキングをする人も増え、オシャレなデザインの商品もたくさん販売されるようになりました。

今回はそんなマウンテンパーを使ったコーデを季節別にそれぞれ5選、合わせて20選まとめてみました。

マウンテンパーカーは合わせ方によってフェミニンな雰囲気から大人っぽいキレイめスタイルまで自由自在に楽しむことができます。

マウンテンパーカーを使ったコーデに興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。まずはマウンテンパーカーのいいところを詳しくみていきましょう♪

防水・防風性に優れている

まずマウンテンパーカーの良いところは、なんといっても防水性や防風性に優れているところです。

マウンテンパーカーはその名前の通り、山歩きや登山をするのに適したように作られているパーカーのことを言います。

表側はナイロン素材などで出来ていて、裏地もしっかりついているため雨や風を通しにくいのが特徴です。

急な雨や雪でも体温を逃がさないような構造になっているため、どんな天候の時でも使いやすいのも魅力です。

街ファッションとしてもオールマイティに活躍!

マウンテンパーカーは最近はオシャレなデザインのものも増えてきました。人気のショート丈デザインやカラフルなカラーのもの、ナチュラルなデザインにこだわったものなど、その種類も実に豊富です。

シンプルなマウンテンパーカーならスカートにもパンツにも合わせやすく、街中でのファッションとして日々のコーディネートにもオールマイティに活躍します♪

好みのデザインの物を1枚持っていると、ちょっと肌寒いときや悪天候のときにも非常に重宝します。

ファッションブランドからも多数

マウンテンパーカーは現在、様々なファッションブランドから多数販売されています!

お値段も高級なものからリーズナブルなものまでいろいろあり、ファストファッションのGUなどからも新作が登場しています。予算に応じて自分に合ったものを選ぶことができるのもマウンテンパーカーの良いところですね。

価格はピンキリですが安いものなら4000円程度で購入できるものもありますので、好きなブランドのお店を覗いてみてはいかがでしょうか♪

個性を出したい場合は古着ショップなどをチェックしてみるのもアリですね♡

【春】マウンテンパーカーコーデ

ではさっそく季節別のマウンテンパーカーのコーデをご紹介していきましょう!最初は春におすすめのコーデからご紹介します。

春は爽やかな季節を感じさせるアイテムとの相性が抜群です♪また白やピンクなど明るめのカラーのアイテムを合わせるのも可愛いですね。

トレンドのくすみカラーもマウンテンパーカーなら簡単にオシャレに決まります♪

シフォン×マウンテンパーカー

まずこちらはシフォンスカート×マウンテンパーカーのコーデです。

シフォンスカートは柔らかな肌触りの良いとても女性らしいアイテム。春にふさわしく薄いピンクや白のシフォンスカートに、ナチュラルなベージュカラーのマウンテンパーカーがとてもよく合っていますね。

シフォンスカートは甘い雰囲気になりすぎると敬遠している女性にもオススメのおしゃれなコーディネートです。

フレアミニスカ―ト×マウンテンパーカー

こちらはフレアミニスカ―ト×マウンテンパーカーのコーデです。暖かな気候が気持ちいい春はミニスカートを履きたくなる季節ですね。

小さくフレアがついた可愛いピンクのフレアミニスカートには、ベージュのカーディガンと同系色のマウンテンパーカーを合わせればとってもフェミニンな印象になります。

春のデートにもオススメの組み合わせです♡

ワンピース×マウンテンパーカー

こちらはワンピース×マウンテンパーカーのコーデです。ワンピース1枚では肌寒い日もある春先は、マウンテンパーカーを羽織れば防寒対策もばっちり!

シンプルなシャツワンピースにはブルーのマウンテンパーカーがとてもよく似合います。ワンピースをカジュアルに着こなしたい時はスニーカーを合わせるのも人気があります。

普段着としても最適なヘビロテ間違いなしの組み合わせですね。

レーススカート×マウンテンパーカー

こちらはレーススカート×マウンテンパーカーのコーデです。レースのスカートはまさに春にぴったりで大人の女性に人気が高いアイテムの1つです。

花をモチーフにしたレーススカートは非常にエレガントな印象になりますが、マウンテンパーカーを羽織ることで少しカジュアルっぽさがプラスされて、ラフな見た目が楽しめるようになります。

お出かけ着や通勤着としても大活躍間違いなしの春の鉄板コーディネートです。

白マキシ丈スカート×マウンテンパーカー

こちらは白マキシ丈スカート×マウンテンパーカーのコーデです。春は白スカートなど明るいカラーのアイテムを使いたくなる季節ですね。

マキシ丈で大人っぽい雰囲気のスカートには、ベージュカラーのマウンテンパーカーを合わせればナチュラルな雰囲気のコーデが楽しめます。

キャップなどを合わせるとアクティブな印象になってさらに好印象です♡

■マウンテンパーカーのコーデについてはコチラの記事もぜひどうぞ!

マウンテンパーカーコーデまとめ!カジュアル~きれいめコーデまで!

【夏】マウンテンパーカーコーデ

次は夏におすすめのマウンテンパーカーのコーデを見ていきましょう。

暑い夏でも空調が効いているデパートや映画館にお出かけしたら、ちょっと肌寒いな…と感じるときありますよね。そんなときは薄手タイプのマウンテンパーカーを選ぶのがおすすめです!

梅雨の雨が多い時期や、野外フェスのときなどにもマウンテンパーカーは大活躍します。派手柄や派手カラーのアイテムを選べば気分もアップしますね。

またどんな服にも合わせやすい定番の白やベージュカラーは、暑い夏の季節にもやはり人気があります♪

白デニムスカート×マウンテンパーカー

こちらは白デニムスカート×マウンテンパーカーのコーデです。夏はやっぱり見た目も涼しげな白いアイテムを使いたくなりますよね。

白いデニムスカートには濃いネイビーカラーのマウンテンパーカーを合わせれば、全体的にスッキリしたシンプルな夏の装いが完成します。

白いスニーカーを履いて軽やかにお出かけを楽しみましょう♡

プリーツスカート×マウンテンパーカー

こちらはプリーツスカート×マウンテンパーカーのコーデです。今話題のチュールプリーツスカートはサラッと着れるため汗をかく夏でも快適に過ごせるのが魅力です。

上品にまとめたい時はシルエットの美しいスカートに、インナーにはレース素材のアイテムをプラスすると良いですね。

最近はコチラの画像のようなウェストを絞ったデザインのマウンテンパーカーも人気がありますので、ぜひ試してみてください。

フレアスカート×マウンテンパーカー

こちらはフレアスカート×マウンテンパーカーのコーデです。夏は派手めカラーが人気があります。春はくすみカラーがトレンドですが、夏は濃い原色カラーのアイテムを使うのが季節的にもオススメですね。

濃いピンクカラーのフレアスカートには黒のタンクトップと、落ち着いたブラウンカラーのマウンテンパーカーを合わせれば大人女子でも使いやすい定番コーディネートが完成します。

かごバッグとサンダルで軽快にお出かけを楽しみましょう!

白Tシャツ×星柄スカート×マウンテンパーカー

こちらは星柄スカート×マウンテンパーカーのコーデです。暑い夏は上から下まで白をメインにしたホワイトコーデも夏らしく涼しげで素敵です。

白のマウンテンパーカーは意外と目立つアイテムですが、ホワイトコーデなら落ち着いた装いで着こなすことができます。

星を散りばめたロングスカートがアクセントになり、おしゃれな大人かわいいコーデになっています。

デニムロングスカート×マウンテンパーカー

こちらはデニムロングスカート×マウンテンパーカーのコーデです。デニムのロングスカートは1年を通して人気がありますが、Tシャツと合わせるのが楽ちんで可愛いですよね!

上にマウンテンパーカーを羽織れば、「ちょっとそこまで」と出かけるときでも、ラフでカジュアルな雰囲気になり好感度の高いコーデになります。

動きやすさも重視した組み合わせですので、小さな子供がいるママなどにもおすすめですよ♡

【秋】マウンテンパーカーコーデ

次は秋におすすめのマウンテンパーカーのコーデをチェックしていきましょう!

秋は夏よりも少しシックな雰囲気でまとめたコーデが季節によく合います。全体的に秋にぴったりなのはスモーキーカラーといってダーク系でくすみ感のあるカラーがトレンドです。

グレーやモカなどのカラーマウンテンパーカーを選んで秋にぴったりのおしゃれを楽しみたいですね♪

黒パンツ×マウンテンパーカー

こちらは黒パンツ×マウンテンパーカーのコーデになります。シンプルでキレイな見た目のタイトな黒パンツは秋に欠かせない鉄板アイテムの1つ!

黒パンツに長袖Tシャツを合わせ、その上からマウンテンパーカーを羽織れば落ち着いた秋のコーデが完成します。

大人女子の場合は色のメリハリを付けることで、重い印象にならずスタイル良く見えるのも秋コーデのオシャレポイントです。

チュニック×レギンス×マウンテンパーカー

こちらはチュニック×レギンス×マウンテンパーカーのコーデです。チュニックにレギンスは10代の女性から20代、30代、40代以上の女性までどんな年代の人でも使えると人気があります。

秋はコチラの画像のように深いモスグリーンのマウンテンパーカーを合わせると季節感も出てとても素敵ですね!

秋は日が落ちると急に気温が下がることもありますので、生地がしっかりしたマウンテンパーカーを1枚持って出かけると安心です。

プリーツスカート×マウンテンパーカー

こちらはプリーツスカート×マウンテンパーカーのコーデです。見た目も美しいシックなブルーのプリーツスカートにブラウンのセーター、グレーのマウンテンパーカーは色のバランスがとてもオシャレ♪

だぼっとした大きめデザインのマウンテンパーカーがカジュアルさを強調していて非常に可愛くまとまっています。上品なプリーツスカートを気軽にラフに履きこなしたいとき、はぜひ真似してみたいコーデです。

タイトパンツ×マウンテンパーカー

こちらはタイトパンツ×マウンテンパーカーのコーデです。パンツは秋にふさわしい柔らかい雰囲気のグリーンカラーで、タイトなデザインがとっても知的で上品なコーディネートですね♪

上には黒のシンプルなカットソーにグレーに近いベージュカラーのマウンテンパーカーを合わせれば、大人の余裕を感じさせる秋のコーデが出来上がります。

チノスカート×マウンテンパーカー

こちらはチノスカート×マウンテンパーカーのコーデです。チノスカートはチノパンの生地を使って作られているスカートのことを言います。肌触りは柔らかくて心地よく、風を通さないため秋の肌寒い日にもおすすめのベストアイテム♪

そんな便利なチノスカートはカジュアルなベルトを巻き、長袖のTシャツとマウンテンパーカーを合わせて軽快な装いで楽しむのがおすすめ!ナチュラルなトートバッグがよく似合うコーディネートですね。

■マウンテンパーカーのコーデをもっと知りたい方は以下の記事も参考にどうぞ!

マウンテンパーカーと言えばコロンビア!おすすめ20選とコーデ!

【冬】マウンテンパーカーコーデ

では最後は冬におすすめのマウンテンパーカーのコーデをご紹介します。マウンテンパーカーは雨や雪、風を通さないため寒い冬こそ本領を発揮するアイテムです!

春夏のものとはちょっと違って機能性を重視し、防寒性が強い厚手タイプのものならインナーが薄くても冬を乗り越えられます♪

冬におすすめのマウンテンパーカーコーデも是非チェックしておきましょう!

ショートパンツ×マウンテンパーカー

こちらはショートパンツ×マウンテンパーカーのコーデです。寒い冬はやっぱりセーターが恋しくなる季節です。アーガイルセーターは見た目も上品でお出かけにもぴったり♡

黒のショートパンツには深いモスグリーンのマウンテンパーカーを合わせて、落ち着いた大人の装いでお出かけしてはいかがでしょうか♪

タイトスカート×マウンテンパーカー

こちらはタイトスカート×マウンテンパーカーのコーデです。

綺麗なパープルカラーのふわっとしたセーターに、ウェストリボンのタイトスカートで女子力の高いコーデですが、ダークブラウンのマウンテンパーカーがその甘さを控えめにしてちょうど良いバランスになっていますね。

ムートン素材でできたバッグを持てば冬の季節感を十分意識した素敵なコーディネートが完成します!

デニムパンツ×マウンテンパーカー

こちらはデニムパンツ×マウンテンパーカーのコーデです。デニムパンツは1年を通して使ええるアイテムですが、冬はブーツなどに合わせるのも可愛いですよね!

シンプルなセーターとデニムパンツのコーデにはちょっとデザイン性の高いオシャレなマウンテンパーカーを合わせるのがオススメです。

ショートパンツ×レギンス×ボア付きマウンテンパーカー

こちらはショートパンツ×レギンス×ボア付きマウンテンパーカーのコーデになります。寒い1日を屋外で過ごすような日は、完全防寒対策をして体を冷やさないようにしたいものです。

足元はレギンス、トップスにはボア付きのマウンテンパーカー、頭にはモコモコ素材の帽子を組み合わせれば厳しい寒さもオシャレに乗り切ることができますね!

カラーパンツ×マウンテンパーカー

こちらはカラーパンツ×マウンテンパーカーのコーデです。冬はくすんだ色の服を選びがちですが、寒い冬だからこそファッションは明るくキレイな色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ピンクのカラーパンツにセンスの良い黄色のマウンテンパーカーなら防寒対策をしながら女の子らしい可愛さを出すことができますよ♪

押さえておきたい!マウンテンパーカーブランド

ここまでご紹介してきたように、マウンテンパーカーは1年を通してとても使いやすいアウターです。オシャレ好きな女性ならぜひ1枚は押さえておきたいですよね!

最後は登山用など質の高さにもこだわったマウンテンパーカーのラインナップがある人気ブランドをご紹介します。

マウンテンパーカーはアウトドアだけでなく街ファッションにも使い勝手抜群♡ぜひ以下のブランドの商品を手に取って楽しんでください♪

THE NORTH FACE

まずご紹介するブランドは「THE NORTH FACE」です。「THE NORTH FACE」はアウトドアが好きな人なら知らない人はいないほど有名なアメリカのブランドです。

本格的な登山やアウトドアにも対応した非常に高性能なマウンテンパーカーをたくさん販売しています。

パタゴニア

マウンテンパーカーのブランドと言えば「パタゴニア」も人気があります。パタゴニアもアウトドア商品に特化したアメリカのブランドです。

高機能であるのはもちろん、街中でも使いやすいオシャレなデザインのマウンテンパーカーを取り揃えています。

モンベル

マウンテンパーカーで有名なブランドには日本のブランドもあります。誰もが知っている「モンベル」は日本に本社を置くアウトドアファッションを扱うブランドです。

日本人の体型に合うようにデザイン設計されたマウンテンパーカーは使い勝手がよく、愛用者も多い人気の商品となっています。

■マウンテンパーカーのおすすめブランドをもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

マウンテンパーカーのおすすめブランド27選!男女別に紹介します!

マウンテンパーカーをコーデに取り入れよう!

今回はレディースのマウンテンパーカーを使った季節別コーデと、人気のマウンテンパーカーブランドをご紹介しました!

マウンテンパーカーはアウトドアで着るだけでなく、日々のコーデにも十分着回しができるとっても便利で可愛いアイテムです。

ご紹介した数々のコーデを参考にして、みなさんもぜひマウンテンパーカーの着回しを楽しんでくださいね!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ