マウンテンパーカーはノースフェイスに限る!魅力とおすすめ商品を紹介

マウンテンパーカーはノースフェイスに限る!魅力とおすすめ商品を紹介

マウンテンパーカーはカジュアル系ファッションの定番アイテムになりつつあるアウターのひとつ。機能性抜群なマウンテンパーカーの中でも、特に注目なのが、アウトドアブランドの定番ノースフェイス!今回はノースフェイスのマウンテンパーカーの魅力に迫っていきます!

記事の目次

  1. 1.ノースフェイスのマウンテンパーカーの魅力♡
  2. 2.ノースフェイスマウンテンパーカーのレディースサイズは?
  3. 3.ノースフェイスのおすすめマウンテンパーカー【レディース】
  4. 4.ノースフェイスの豊富すぎるデザイン
  5. 5.ブランドとのコラボも最強♡
  6. 6.ノースフェイスのマウンテンパーカー街中コーデ【レディース】
  7. 7.マウンテンパーカーはノースフェイスを着よう♡

ノースフェイスのマウンテンパーカーの魅力♡

出典: https://unsplash.com/photos/z0nVqfrOqWA

アウトドアブランドで知られるノースフェイス。ノースフェイスのマウンテンパーカーは、登山女子にはもちろん、タウンユースとしても人気が高いです。では、ノースフェイスのマウンテンパーカーの魅力とは何なのか、今回はそこに焦点を当てていきたいと思います!

ノースフェイスとは

ノースフェイスとは、アメリカで誕生したアウトドアブランドで、50年を超える歴史を持つ超人気ブランドとして今全世界で愛されています。機能性が高いことはもちろん、そのデザインも人気の理由。

サイズ展開が豊富なことから、メンズ・レディースはもちろんキッズサイズも人気が高いです。

機能性抜群!

まず、機能性が抜群なところがノースフェイスのマウンテンパーカーの人気の理由です。防水性、撥水性、防寒性に優れており、たくさん着倒しても汚れない・破れないというのが特徴です。その理由はゴアテックスを採用していること。

ゴアテックスとは?

ゴアテックスとは、薄い生地ではあるものの、その製法・加工方法によって非常に丈夫でアウトドアに優れた機能性を持つ素材のことです。防水・透湿・防風に優れており、保温性が高いのに汗で体が冷えることなく、体温調節がしやすいのが特徴です。

オールシーズン対応

真夏から真冬まで、体温調節がしやすいゴアテックスを採用していることから着こなすことができます。タウンユースでは真夏にマウンテンパーカーを羽織ることは無いでしょうが、梅雨の季節のレインコート代わりや真冬のアウターとして使うこともできます。

また、軽く肩から羽織って春や秋の体温調節用のアウターとして使う方もいます。また、見た目もかなり細身で薄い材質なので、真冬にモコモコしたアウターを羽織って着ぶくれてしまうのが嫌な方にもおすすめです。

デザイン性バッチリ!

そして、何よりタウンユースで注目したいのがデザイン性です。カラーバリエーション豊富で女性に人気のトレンドカラーを取り揃えていることはもちろん、ドット柄やカモフラ柄といった柄物、それから人気ブランドとのコラボパーカーも人気です。

ノースフェイスマウンテンパーカーのレディースサイズは?

出典: https://unsplash.com/photos/e5pqjD85NRg

では、サイズはどうなのでしょうか。マウンテンパーカーは元々アウターとして着込むもの、その上海外ブランドであるノースフェイスのマウンテンパーカーは通常のサイズ展開よりも少し大きめに作られています。

サイズ展開は多くの場合S、M、L、XL。ダボっと着たい方は大き目を選ぶと良いですが、スマートに着たい方は小さめのサイズを選ぶと良いでしょう。一般的なスポーツ用品店でもノースフェイスのマウンテンパーカーは販売されていますので試着して決めるのもおすすめです。

また、小柄な女性の場合はキッズ展開のマウンテンパーカーを選ぶのもおすすめです。通常数万円するアイテムが多いマウンテンパーカーですが、キッズなら1万円程度のものが多く、また110〜150まで広く展開されているので140、150サイズなら女性にもおすすめです。

ノースフェイスのおすすめマウンテンパーカー【レディース】

出典: https://unsplash.com/photos/R2aodqJn3b8

では、レディースのノースフェイスのマウンテンパーカーのうちおすすめのものはどれなのかご紹介いたします。おしゃれなノースフェイスのマウンテンパーカーを着こなしましょう。

ドットショットジャケット

次のページ

マウンテンレインテックスジャケット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely