真木よう子の髪型ショートからロングまで!オーダー&セット方法

真木よう子の髪型ショートからロングまで!オーダー&セット方法

真木よう子さんの髪型と言えばふわふわのショート。オトナ女子に似合うショートはもちろん、ロングヘアも女性らしくて魅力的ですよね♪今回は真木よう子さんの髪型の再現方法やセット方法についてご紹介いたします!アラフォー女性も必見です!

記事の目次

  1. 1.真木よう子のプロフィール
  2. 2.真木よう子みたいなふわふわショートにしたい!
  3. 3.ショートが似合う!真木よう子の話題の髪型
  4. 4.懐かしい!?ロング時代の真木よう子
  5. 5.大人女子にも似合う真木よう子の髪型は必見♡

真木よう子のプロフィール

名前:真木よう子
生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県
所属事務所:フライングボックス

幅広い年齢層の女性に人気の高い真木よう子さん。テレビや映画、CMでも話題ですよね。その真木よう子さんの年齢を重ねた魅力に、男性ファンも女性ファンも多数!中でも、真木よう子さんをより魅力的に見せてくれる髪型は同年代の女性から人気があります。

今回は真木よう子さんの髪型のセット方法やオーダー方法、バリエーションについてご紹介いたします。真木よう子さんファン必見です♪

真木よう子みたいなふわふわショートにしたい!

出典: https://unsplash.com/photos/VFs2fZEVkXo

真木よう子さんの魅力といえば、そのふわふわの無造作風ショートです。ナチュラルな雰囲気のふわふわショートはどのようなセットなのでしょうか?オフ時のものはもちろん、出演作品ごとの髪型についても必見です♪

無造作風丸型ショート

トップの髪にボリューム感のあるエアリーでふわふわなショートヘア。内巻きにカールすることで、無造作でふんわりとした印象があります。真木よう子さんといえばこの髪型、というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

オーダー方法としては、前下がりにカットして前髪を重めにすること、サイドの髪は頬のあたりで内巻きになるようにカットするのがポイントです。前下がりにすることで、小顔効果は抜群。髪のくせに合わせて、ふわふわの内巻きになるようにパーマをかけるのもおすすめです。

黒髪のツヤ感ショート

ツヤ感のある黒髪ショートも人気です。ナチュラルな雰囲気ですが、パーマなしでするんとした印象に仕上げることができますね。髪を自然にサイドに流すことで小顔効果抜群。丸いシルエットにすることで大人っぽくナチュラルな雰囲気になりますね。頬の上部分でカットしつつ、前下がりがポイントですね。

ドラマ「問題のあるレストラン」

テレビドラマ「問題のあるレストラン」の真木よう子さんは、オトナ可愛い雰囲気が非常に人気です。トップの髪を長めにしたマッシュショートがポイントで、暗めのアッシュカラーを入れるとより雰囲気が近づきます。そして重要なのが無造作風のふわふわパーマです。

毛先にカールをつけることで、上品フェミニンな雰囲気のマッシュショートに仕上げることができます。全体的にすっきりとしたシルエットなので大きめのスカーフをふんわり巻くことで、より小顔効果抜群の髪型に仕上がります。ワックスでふんわりと仕上げるだけで綺麗にまとまりますね。

ドラマ「最高の離婚」

トップの髪はふんわりと、首回りにかけてすっきりとしたシルエットにすることでスマートな印象になります。前髪は斜めに分けておでこを綺麗に出すことで、綺麗に仕上げることができます。軽くパーマをかけて、トップの髪にボリューム感を出すとオトナ可愛い印象のショートヘアになります。

映画「脳内ポイズンベリー」

次のページ

ショートが似合う!真木よう子の話題の髪型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely