馬場ふみかのメイク方法!おでかけメイク/デートメイクを徹底検証♡

馬場ふみかのメイク方法!おでかけメイク/デートメイクを徹底検証♡

いつもかわいくてキュートな馬場ふみかさん。今回は馬場ふみかさんのメイクを参考に、パブリックイメージの大人可愛いメイクとちょっと尖ったオシャレメイクを対比することにしました。馬場ふみかさんのメイク術をマネして、彼女に近づいちゃいましょう♪

記事の目次

  1. 1.馬場ふみかのメイクに注目♡メイクで印象が変わる!
  2. 2.馬場ふみか風デートメイクのポイント!甘さと清潔感を両立♡
  3. 3.馬場ふみかのおでかけメイクは個性派おしゃれ♪
  4. 4.【馬場ふみかの愛用コスメ】気になるメイク道具はこれ♪
  5. 5.馬場ふみかのメイク術でおでかけもデートも楽しんじゃお♡

馬場ふみかのメイクに注目♡メイクで印象が変わる!

今大注目のモデルで女優の馬場ふみかさん。ドラマや雑誌のモデルとひっぱりだこで大活躍中です。魅力はなんといってもその透明感のあるキレイな顔立ちと、オシャレなメイク。とってもあこがれちゃいますよね!

今回は馬場ふみかさんの垢抜けたナチュラルメイクに注目します。馬場ふみかさんのおしゃれで清潔感のあるメイクをマネしちゃいましょう!

プロフィール
名前:馬場ふみか
生年月日:1995年6月21日
出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:167cm
所属事務所:ネイムマネジメント

馬場ふみかさんは新潟県出身のモデル・女優。趣味は音楽鑑賞・カラオケ・ショッピングなど。特技は早起き・バレエ。

0歳の時にキッズ劇団「APRICOT」に所属。14歳の時、地元の新潟でスカウトされ、地元のフリーペーパーのモデルとして芸能の道へ。ここでの活動をきっかけにして女優になりたいという思いを強くしていったそうです。

馬場ふみか風デートメイクのポイント!甘さと清潔感を両立♡

馬場ふみかさんのメイクの特徴といえばやっぱり清潔感!ギラギラとした分厚いこってりメイクではなく、ナチュラルで清楚なイメージが強いです。また、女性らしい甘さもポイント。

甘さと清潔感の両立は、むずかしそうに見えて実はカンタン!デートにももってこいのこのメイクはどんなポイントをマネしたら、馬場ふみかさんのように甘さと清潔感をもったメイクに仕上げることができるのでしょうか?

①ぷっくりグラデーションリップがかわいい!彼氏受けも抜群♪

グラデーションリップとは、唇の中央から外側に向かって、だんだんとリップの色を濃くしていく方法で、最近人気のリップメイクです。唇に立体感がうまれ、ぷっくりとした魅力的な唇にみせることができます。

グラデーションリップをつくるときは、まず唇の輪郭をなくすことが大切。ファンデーションやコンシーラーで対応します。そして、唇の中央にのみリップをのせ、「んまんま」とのばすと完成です♡とっても簡単ですよね。

②くすみピンクが今どきなアイメイクで透明感UP

ピンクにもいろいろなピンクがありますが、馬場ふみかさんがアイメイクに使用しているのは、この「くすみピンク」。ちょっと灰色がかったピンク色のことで、この色をチョイスする人が少しずつ増えてきています。

まずアイホール全体にくすみピンクのベースを塗っていきます。目尻は、ちょっと濃い目のピンクブラウンをアクセントにします。控えめな色のアイシャドウをたっぷりと塗ることで、アイメイクが華やかで透明感あふれる印象になります。

③愛嬌のかたまり♡愛されタレ目

馬場ふみかさんのアイメイクはやりすぎないタレ目メイク。タレ目メイクは一歩間違うとかわいくなくなってしまうことがあります。その点は注意が必要です。

アイラインは目尻のスキマをうめるように細めにひいていきます。あまり太くなると馬場ふみかさんのイメージとはかけ離れてしまうので、目尻は5〜6ミリ程度真下にひくことを覚えておきましょう。

ビューラーでしっかりまつげをあげ、マスカラをたっぷり塗っていきます。繊維が入ったものや、カール力の高いマスカラをチョイスすると、馬場ふみかさんの目元に近づくことができます。

④じんわりほろ酔いチークで甘めフェイスに仕上げ

馬場ふみかさんのチークはじんわりとしたほろ酔いチーク。じんわりとした印象をつくるには、パウダーではなくクリームタイプのチークを使うとうまくいきやすいです。

まずはクリームチークを指に少量とります。頬骨の高い位置にぽんぽん、と入れていきます。そこから少しずつ外側に伸ばしていくのですが、外側にいくにつれ色が薄くなるように伸ばしていきましょう。

あまり広範囲に伸ばさずに、狭い範囲でとどめることでほろ酔い感アップ!これでメイクは完成です。

馬場ふみかのおでかけメイクは個性派おしゃれ♪

次のページ

【馬場ふみかの愛用コスメ】気になるメイク道具はこれ♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely