彼氏がブサイクだけど優しい!かっこよくなくても付き合うべき理由!

彼氏がブサイクだけど優しい!かっこよくなくても付き合うべき理由!

私の彼氏、性格はとっても良くて優しいいい人なんだけど他の人の彼氏と比べるとブサイクだなと思ってしまう。結婚まで考えると難しいかなと、彼氏のブサイクが理由で今のうち別れたいと思っている人。ちょっと待ってください。その考え改めた方が良いかもしれません♪

記事の目次

  1. 1.ブサイク彼氏の良いところ♪体験談で知るブサイク彼氏
  2. 2.ブサイク彼氏の良いところ⑴浮気の心配が少ない
  3. 3.ブサイク彼氏の良いところ⑵顔は慣れる!歳を取れば一緒
  4. 4.ブサイク彼氏の良いところ⑶自分磨きを頑張ってて魅力的
  5. 5.ブサイク彼氏の良いところ⑷優しい人が多い
  6. 6.ブサイク彼氏の良いところ⑸安心できるところが好き
  7. 7.別れたいブサイク彼氏ってどんな人?
  8. 8.ブサイク彼氏の気になるところ⑴喋り方が気持ち悪い
  9. 9.ブサイク彼氏の気になるところ⑵ヒゲや肌荒れ・体臭
  10. 10.ブサイク彼氏だけど付き合っちゃう⑶女性心理は?
  11. 11.ブサイク彼氏の外見を好きになる方法があった!
  12. 12.ブサイク彼氏をもっと好きになろう♡
  13. 13.ブサイク彼氏と付き合って結婚!?

ブサイク彼氏の良いところ♪体験談で知るブサイク彼氏

とっても優しくて私だけを愛してくれる彼氏。浮気なんてしたことないし、務めている会社も一流!一見問題がないようなパーフェクト彼氏だけど、ひとつだけ気になるのは彼の容姿。彼はブサイク彼氏・・・。彼と結婚していいのかと悩む女性も少なくありません。どうしてブサイク彼氏だと結婚をちゅうちょしてしまうの?好きなら容姿なんて関係ないじゃないと他人なら思いがち。でも、付き合っている彼女本人は、彼氏がブサイクなのを悩んでいたりします。

でも大丈夫!あなたが彼氏を思う気持ちがあれば、ブサイクなんて乗り越えられます。ブサイク彼氏との結婚に踏み込んで幸せになった人もたくさんいるんです。ブサイク彼氏と結婚して幸せになった人の体験談を交えつつ、ブサイクな彼氏の悩みを乗り越える方法を考えていきましょう♪

ブサイク彼氏の良いところ⑴浮気の心配が少ない

『今まで何人かの彼氏がいましたが、その人たちはみんなイケメン。友達の中でも顔だけなら自慢の彼氏ばかりでした。でも、私が結婚したのは友達も驚くようなブサイク彼氏。なんで!?とみんなに言われるけど、一言でいうなら彼は今までの彼氏にない良いところを持っていたからなんです。

今まで、イケメン彼氏の浮気に何度泣いてきたことか。そんな心配がないのはブサイク彼氏だと思って、思い切ってブサイクなメンズと付き合ったらとっても安らげて、結婚するならこの人だって思いました』

そう語るのは、ご自身も一流企業におつとめ、旦那さまである元ブサイク彼氏も大手企業の役員という超セレブご夫婦の奥様です。

彼女自身のスペックも高いことがあって、旦那さまであるブサイク彼氏と出会うまでは、どんなメンズもよりどりみどり。顔で選んで何度も浮気の苦労をしたという女性です。

結婚するなら絶対に浮気をしない人と決めて選んだのが、今のご主人であるブサイク男子だったそうです。大手企業の役員さんということで、夜はお付き合いや接待が多いそうですが、ちゃんとこまめに連絡を入れてくれるし、終わったらすぐに帰ってきてくれる。とっても優しい旦那様で大満足しているそうです。

週に何度かお手伝いさんが来る生活。それでも、ブサイク旦那さまは時々家事まで手伝ってくれるという完璧な男性だったのです。『顔だけで選んでいたらこんな素敵な人とは出会えていなかったでしょう』と彼女も言っています。

ブサイク彼氏の良いところ⑵顔は慣れる!歳を取れば一緒

Aさんの旦那さまは、パッと見それほどブサイクと感じない普通の男性です。でも、Aさんが言うには『もっと若い頃は、私も時々顔を見るのが辛いときがあったくらいブサイクなんですよ』と笑います。その横には旦那さまもいるのにw

芸能人では40過ぎても50過ぎてもイケメンはいますが、一般男性は年齢とともに劣化していくものです。ブサイクとイケメンの差が少なくなるようです。

『それなら、最初から中身のスペックが高い男性を選んだほうがいいでしょう? 』と笑顔のAさん。その言葉どおり、結婚10年以上たった今でも、記念日には花束を忘れない優しい旦那様だそうです。

ブサイクでも彼氏の顔はすぐに慣れる!という意見はたくさんありました。彼氏を選ぶ基準に顔を入れるなんてナンセンスという意見もあります。
長年連れ添っているご夫婦ほど、この意見が多いのです。そして、ブサイクな男性ほど奥さまは別れたいと思わないのだそうです。

イケメンは飽きる。ブサイクは慣れるとは女性だけでなく男性にも言えることだったんですね。そればかりか、ブサイクな旦那様をお持ちの女性の人の多くが『結婚するならブサイクを選んだ方がいいですよ』と他人にも勧めまくっているのだとか。

確かに、顔で選んでお金に苦労するならば、ブサイクでも誠実で優しい男性と結婚した方が結婚生活も安定して幸せな人生が送れそうですね。

ブサイク彼氏の良いところ⑶自分磨きを頑張ってて魅力的

『ブサイク彼氏の良い点は、好かれようととっても努力しているところです』と語るのはK子さん。笑顔がチャーミングな理知的な美人さんです。

K子さんは学生時代からとてもモテたそうで、たくさんの男性とおつきあいをしてきたそうです。


『私の付き合った人だけかもしれないけれど、イケメンは観賞用です。あまり中身を磨かない人が多くてつまらないんです。』なるほど、天は二物を与えずと云いますが、自らも自分はイケメンで勝負するからと努力を怠ってしまう人は多そうですよね。

『それに引き換え、今の彼氏は顔はどうしようもないので、それ以外どうしたら女性に嫌われないか、女性を喜ばせてあげられるかととっても研究して努力してくれてます。女性と付き合った経験はあまり無いって言っているけど、努力して女心をとっても理解してくれているので、私が不満に思うことは何もありませんよ。顔以外w』と、最後はちょっと辛辣な言葉も。でも、とっても幸せそうなので、これもノロケのひとつなのかもしれませんね。

ブサイク彼氏の良いところ⑷優しい人が多い

ブサイクな人は、いくら性格が良くても誰でも一度はいじめられたり、からかわれたりと対人関係で痛い思いをしていることでしょう。他人から言われて傷つく言葉を知っているのです。
だから、ブサイクな彼氏ほど人の痛みを知っていて優しい人が多いのです。

『彼とは婚活パーティーで出会いました』と語るのは、外資系企業で秘書のお仕事をされているoさん。婚活パーティーですから、ある程度のスペックの人ばかりが集まってきます。普通なら、その同じようなハイスペックな人の中から顔で選ぶ人も多いでしょう。

でも、oさんはわざと一番ブサイクな彼を一本で狙いを絞り、見事ゴールインされました。なぜブサイクな人を選んだのかと聞いたところ『顔で選んだんじゃないんです。一番やさしい人を選んだら彼だったんです』と幸せそうに微笑んでいらっしゃいました。

ブサイク彼氏の良いところ⑸安心できるところが好き

スペックの高い女性ほど、ブサイクな彼氏・旦那さまを選んで幸せになっているという印象を受けました。そして、ブサイクな彼氏・旦那さまを選んだ人は、別れたいと一度も思ったことが無いというのも多かったです。

その理由として、今までモテていてイケメンとばかり付き合って浮気される辛さを知っている女性であったり、はじめから顔では選びません!という聡明な女性だからではないでしょうか。彼氏や旦那さまに求めるものが「安心感」なのです。

ブサイクな彼氏・旦那さまは安心感でいうならピカイチでしょう。自分を選んでくれた女性に、一筋に尽くしてくれますし、楽しませよう、幸せにしようという努力を惜しまない人が多いのです。彼氏の顔がブサイクだから別れたいというのは、まだまだ男性とのおつきあいが甘いのかもしれませんね。もっと男性と付き合って苦労をしてきたモテる女性は最後に安心感のあるブサイク彼氏にいきつくのかもしれません。

次のページ

別れたいブサイク彼氏ってどんな人?

人気の記事