【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?

【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?

恋愛心理学をもとに、好きな人にしてしまう男性の脈あり態度を分析。好意を寄せる人にとる脈あり態度、好意を寄せる人にする質問など、男性が好きな人についやってしまう心理行動を一気に紹介します。心当たりがある人は告白されちゃうかも。

記事の目次

  1. 1.【男性心理】好意を寄せる女性にとる脈あり態度
  2. 2.好きな人に自然にとってしまう態度
  3. 3. 好きな人にしてしまう会話内容
  4. 4.好きな人にしてしまうLINEや連絡
  5. 5.好きな人への熱烈アピール行動
  6. 6.好きな人へ職場でしてしまう行動
  7. 7.本当に好きな人にだったら、ここまでする
  8. 8.好きな人へのアピールは至極シンプル

【男性心理】好意を寄せる女性にとる脈あり態度

男性は好意がある女性に対して、好きな気持ちを抑えられない生き物。本人はそんなつもりがなく、あまり気持ちを出さないようにしていても(特に仕事場など)ついつい無意識にでてしまうのです。

そう考えると男ってとってもかわいく見えてきますよね。恋愛心理学に基づいて、男性が好意を寄せる女性にする行動をまとめて分析してみます。案外あなたに好意を寄せる男性はすぐそばにいるかも!?


▼関連記事:男性が本命に見せる態度についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?のイメージ
【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?
本命だけに見せる態度と行動を25選に凝縮してみました!遊びの女性とはここが違うんです。恋愛心理学に基づいて、男性の心理を丸裸にしちゃいますよ。本命女性と遊び対象に対する男性の態度と行動の違いについて、徹底解説していきます!

好きな人に自然にとってしまう態度

男性は、好きな人に対して意識せずにしてしまう行動があるのでしょうか?男性と女性は考え方が違うため、女性にとっては男性は表に態度を出さないのでは?と思うこともありますよね。

しかし、男性も好きな人に対してばっちり態度に出していることが多々あります。その態度について、紹介しますね。

①視線は好きな人への好意

男性が好意を寄せる人にまずする行動は「視線」好きな子の事が気になって気になって、ついつい彼女の方を見てしまう。

男性は視覚的な生き物ですから、好きな女性の姿は常に見ていたいのです。もちろん、職場や学校で周りにたくさん人がいるところでは抑えようとしていますが見ています。

仕事をしていて、上司や同僚にあなたが声をかけられたとします。「何だろう?」自分に関係ないのに好きな子の位置を確認するのはもはや当然。好きな子の事を見ていたい心理もありますが、好きな子がトラブルに巻き込まれていないか確認する行為でもあります。「守ってあげたい」気持ちが働くのでしょう。

でもあなたと目が合うとスッと目をそらすしぐさをするかもしれません。それは「見ている」と思われたくない裏返しのしぐさ。それがあなたのタイプの男性なら、ニコッと笑ってあげて。そしたらもう彼は後戻りできません。

▼関連記事:視線に出る脈ありサインについてもっと知りたい方はこちら!

好きな人と目が合うのは好意のサイン!脈ありの証拠?視線の真意は?のイメージ
好きな人と目が合うのは好意のサイン!脈ありの証拠?視線の真意は?
好きな人と目が合うとドキドキしますが、相手に好意がある脈ありサインととって良いのでしょうか? また、恋愛において視線はどんな意味があるのでしょうか? 今回は好きな人と目が合う時の状況や視線が持つ意味、脈ありサインかどうかについて検証してみました。

②体の向きは好意の表れ

グループで会話をしている時、男性は無意識に好きな子の方に体を向けます。体の向きを好みの女性の方に向けるとその子と喋りやすいこともありますが、むしろ視界にいれておきたいというのが本心でしょう。

③好きな人への特別な笑顔

好きな人には常に笑顔!これは当然かもしれませんが、特別な笑顔があるのです。営業の人などは、いつもニコニコしているので、好きな人にも他の人にもいつも笑顔。と思いきやそうではありません。

やはり好きな子に見せるしぐさも笑顔も、営業用の無難なそれとは違うもの。得に話をしているときは本当に楽しそうにその子の顔を見て話しているので、周りから見たら一目瞭然。

④好きな人の変化に敏感

あなたは職場の男性から「あれ? 髪切ったの?」「今日なんか感じ違うね、どっか行くの?」なんて言葉をかけられたことありませんか?

男性は興味のある子の変化しか気づきません。裏を返せば「いつも見ているからあなたの変化やしぐさに気が付く」のです。

好き、そこまで気持ちが言っていない段階でも好意や興味があると男性は見てしまいます。そしてちょっとした変化に気づく。

男性は生来鈍感なので、アンテナを張っているのは基本仕事のみ。恋愛心理学上、仕事以外の事で人の変化に気づくのは気があるサインです。

⑤好きな人の元カレの話に敏感

恋愛心理学で男性は、好きな人の過去の男性の話は聞きたくないとあります。男性は好きになるとどうしてもその子の事が気になって仕方がなくなります。

これは男性女性問わずそうですが、付き合ってもないのに心の中で「自分のもの」だと思いがちな男性はついつい好きな女性の元カレが気になる。

気になる女性が友だちと昔の恋バナで盛り上がってたら聞き耳をたててしまう行動も、実際に聞こえると聞きたくないと思ってしまったりなんだか情緒不安定。

「どんな人がタイプ?」こんな質問はしたいけど、実際にどんな人と付き合っていたのかを聞くのは別みたい。

あなたが元カレの話をしているときに急に嫌そうなしぐさを見せたり、ぎこちないしぐさを取り始める男性がいたら、彼はきっとあなたに気があるのでしょう。

⑥前髪を気にしていじりだす

次のページ

好きな人にしてしまう会話内容

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely