安住紳一郎の現在の彼女は?結婚歴や意外な性格まで大調査♡

安住紳一郎の現在の彼女は?結婚歴や意外な性格まで大調査♡

安住紳一郎さんはクセのある性格の風変わりなアナウンサーです。憎めないキャラクターにスーツ姿が素敵で男性だけでなく女性のファンも多いベテランアナウンサー。今回は、安住紳一郎さんの現在・過去の恋人や結婚歴についてと、意外な性格について大調査しました!

記事の目次

  1. 1.安住紳一郎のプロフィール
  2. 2.安住紳一郎の現在の彼女は?結婚歴がある?
  3. 3.米倉涼子と結婚?!歴代彼女は有名女優が多数?
  4. 4.安住アナが結婚できない理由って?
  5. 5.好感度NO1アナウンサーの意外な恋愛事情

安住紳一郎のプロフィール

本名:安住紳一郎(あずみしんいちろう)
生年月日:1973年8月3日
出身地:北海道帯広市
血液型:AB型
活動内容:TBSアナウンサー

安住紳一郎さんは、2019年7月1日付けでTBSテレビ編集局の次長へ昇格したベテランアナウンサーです。174cmと長身で、スーツ姿に魅力を感じる女性も多いでしょう。

教師を志望して教育実習も済ませ、就職先の高校も決まっていた頃にアナウンサー募集のポスターを見かけて記念受験。最終選考で合格して1997年にTBSへ入社。同期には伊藤隆太さんや小倉弘子さんがいます。

2003年のドラマ『GOOD LUCK!!』では、本名をもじったパイロット役に起用されて俳優デビューを果たしています。現在も変わらず「局アナ」にこだわって、あえてフリーにはならずに安定を求める姿勢に、親近感を抱く視聴者も多いでしょう。

ジャンルを問わず番組に起用され、女優・タレント・アイドルと共演する機会も多いです。女性に興味がないのか、キレイな女性に対してもマイペースに辛口トークを展開します。しかし、特定の女性に対しては好意を感じる普段は見せない表情も…!

それでは、個性派アナウンサー安住紳一郎さんの恋愛事情や結婚観について確認してみましょう!

安住紳一郎の現在の彼女は?結婚歴がある?

出典: https://unsplash.com/photos/4Bs9kSDJsdc

TBS2020年東京オリンピックの番組総合司会を務めると発表した安住紳一郎さん。2019年の7月からは2階級昇進してアナウンス部の編集局次長になりました。安定を求めた結果、出世街道をまっしぐら…!

結婚歴はなく、得ていないものは伴侶だけとも囁かれる状態です。現在の彼女は存在するのでしょうか?

一般人女性とのスキャンダル

安住紳一郎さんの初スキャンダルは、一般人女性の河合綾子さん(仮名)との交際でした。2013年に元彼女が自ら週刊誌に暴露しました。全てを暴露した河合綾子さんは、OLとして働く女優の黒木メイサさんに似た美人だそうです。

アナウンサーは昼も夜もなく、何か報道すべき事象が発生すれば駆けつけなければなりません。事前に約束をしてデートを積み重ねることは難しく、深夜にメールで「起きてる?電話してもいい?」といったメールを受けて会っていたそうです。

出会いは2004年の秋、安住紳一郎さんが30歳の頃の合コンです。普段はヘビースモーカーで酔うと饒舌。テレビの印象とはだいぶ異なりました。連絡先を交換すると数日後に安住紳一郎さんから食事に誘われ交際に発展しました。

デートに使われる彼の真っ赤な高級外車やシティホテルでの密会など、赤裸々に語っています。世間の反応は彼女へのバッシングが大半…!

安住紳一郎さんは過去に女性にお金をだまし取られた経験があるそうです。周囲には「綾子なら信頼できる」と話していました。それなのに河合綾子さんが週刊誌へ暴露。安住紳一郎さんの心には、大きな傷が生まれたでしょう。

現在、河合綾子さんとの交際は終わっているようです。他に彼女は存在せず、このスキャンダル後に噂になる女性が浮上することはあっても、交際までは至っていないようです。

米倉涼子と結婚?!歴代彼女は有名女優が多数?

出典: https://unsplash.com/photos/YRgPxwbvY0E

現在は45歳独身の安住紳一郎さん。過去には熱愛が噂されることも多数ありました。お相手は有名女優も多数…!

ここからは、安住紳一郎さんの歴代彼女について詳しく説明します。

米倉涼子

バラエティ番組『ぴったんこカンカン』で共演する際、二人のやり取りがあまりにも仲良しなので「結婚しちゃえ!」という声が上がりだしました。

「安住の恋人候補は米倉涼子」という記事にもなりましたが、二人がそれをネタにして笑っているので、恋愛関係には発展していないようです。

北川景子

安住紳一郎さんと同じ明治大学を卒業している北川景子さん。小学校の頃の夢は女性アナウンサーだったようです。モデル活動中から安住紳一郎さんのファンになり、同じ大学であることで親近感を抱いたとのこと。

安住紳一郎さんと共演して北川景子さんから猛烈アプローチ。1日に何度もメールを送っていたそうです。『ぴったんこカンカン』でクリスマスに二人でロケに向かった感想も「内心ちょっとイラっとしつつも、安住さんと二人で街を歩けてテンションがスーパー上がったことは隠せません!」と積極的でした。

山下智久さんと交際中のときから、安住紳一郎さんへアプローチしていたという噂もあります。しかし、安住紳一郎さんは必死に逃げていたとも…。結局、北川景子さんの片思いで恋愛関係には発展しなかったそうです。

吉田羊

『ぴったんこカンカン』で共演する際は、M体質な安住紳一郎さんへ容赦ないツッコミを入れる吉田羊さん。二人の仲の良い姿に交際や結婚の噂が囁かれました。実際は恋愛関係には発展していないようです。

安住紳一郎さんの歴代彼女を調べると、多くの出会いが『ぴったんこカンカン』での共演であることがわかります。今後の共演女性に関しても、要チェックですね♡

次のページ

安住アナが結婚できない理由って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely