男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?

ちょっといい感じの男性だな、でももしかして遊び?と不安になることもありますよね。 相手の男性が本気なのか、遊びなのか、見極める術があればいいですよね。 女慣れしている男の行動や態度、特徴について紹介させていただきます。

男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?のイメージ

目次

  1. 気が付けばいつも遊ばれてる?遊びの男性を見極めるには
  2. 遊びの男性には共通点がいっぱい!
  3. 遊びの男性の特徴①予定がつかめない
  4. 遊びの男性の特徴②連絡にばらつきがある
  5. 遊びの男性の特徴③デートプランはいつも相手主体
  6. 遊びの男性の特徴④身体の関係への発展が早い
  7. 遊びの男性の特徴⑤恋愛経験を豊富にしたい
  8. 遊びの男性の特徴⑥話が面白い
  9. 遊びの男性の特徴⑦優しさがさりげない
  10. 遊びの男性の特徴⑧女性が喜ぶことを知っている
  11. 遊びの男性の特徴⑨家族の話をしない
  12. 遊びの男性の特徴⑩将来の話をしない
  13. 遊びの男性の特徴⑪具体的な自分の話をしない
  14. 男性が本気か遊びか見極める方法はある?
  15. 男性が遊びか見極める方法①家族の話をしてみる
  16. 男性が遊びか見極める②家に行きたいと言ってみる
  17. 男性が遊びか見極める方法③引いてみる
  18. 遊びの男性とはサヨウナラ!いい恋をしよう!

気が付けばいつも遊ばれてる?遊びの男性を見極めるには

真剣に恋をしたいのに、なぜか私に寄ってくる男性はいつも、本気で好きになってくれない…遊びの男性ばかり…と悩んでいませんか?
意外と、男性から遊ばれる女性というのは、決まっているです。
でも、いつも男に遊び相手認定されてしまう女性も、本当は本気の恋がしたいと思っていますよね。
今回は、相手の男性が本気なのか遊びなのか、判断できる行動や態度の特徴とその心理をまとめました。
是非、参考にしてみてください。

遊びの男性には共通点がいっぱい!

「どうして友達はとっても彼氏と幸せそうなのに、あたしにはいつも遊びの男性ばかり寄ってくるの?」と思っていませんか?
実は、女遊びが好きな男性というのは、その心理や、態度や行動にいくつもの共通点があります。
それらの共通点や特徴を見破ることが出来れば、相手の男性が本気なのか遊びなのかが分かるようになります。
恋愛心理学でもよく言われるように、好きすぎて周りが見えなくなってしまう人ほど要注意です。
これから紹介する11の男性の特徴や行動、態度の共通点をしっかり覚え、次の恋に活かしていってくださいね。

遊びの男性の特徴①予定がつかめない

女遊びが好きな男性の特徴として、行動や予定がつかめないという特徴があります。
自分と会っている日以外は、どこで何をしているのかわからない、連絡をしても、いる場所はおろか誰といるのかなど、さりげなくかわされてしまい教えてもらえない、といった特徴があります。
こういった特徴の男性はあなたを遊び相手としてみている可能性が非常に高く、本気の恋である可能性は低いと言えます。

また、誘ってくる連絡も急であったり、毎週何曜日というわけではなく、いきなり「明日空いてる?」などといった予定の入れ方をしてくることも共通点として挙げられます。
女性は、好きだから無理やり予定を合わせてしまいがちですが、そうなると余計に男性からすると都合のいい女となり、思うつぼなのです。

遊びの男性の特徴②連絡にばらつきがある

女遊びをする男性の共通点として、出会ってすぐの頃にはやたらと連絡がマメに来ていたり、実際にデートや身体の関係を持つまでは毎日のように連絡を取っていたのに、その一線を越えると急に連絡をくれない日があったり、急に連絡してきたと思ったら急なお誘いだったり…といった振り回すような行動をとることがあります。

これも、遊び好きな人の行動の特徴として、遊び人男性の共通点です。
身体の関係までこじつけるまでは非常にマメで、優しい男性。
身体の関係を持ってしまうと、女性は男性にのめりこんでしまうため、エサをやらなくても自分が会いたいと思う時に連絡をしたら来てくれる、と思わせてしまうのです。
釣った魚にエサはやらないという状態ですね。
こういった行動をする男性も、本気ではなく、間違いなく遊び感覚であるでしょう。

遊びの男性の特徴③デートプランはいつも相手主体

女遊びが好きな男性は、自分のテリトリーを持っています。
自分が女性を連れて行って楽しませてあげる自信がある場所をいくつか用意しているため、デートプランはそこに限るといった男性も少なくありません。
そのため、デートのプランはいつも相手主体で決められてしまうというのも多くの遊び人男性が持つ共通点です。
また、自分が唾をつけているほかの女性とバッティングしたりしないようにデートをしたいため、女性にお店を決めさせるのではなく、自分主体で考えるということもあり得ます。
恋愛心理学において、こういった「自分主体で」というのは、男性が本来持つ独占欲として捉えられることが多くなっています。でも実は、その一方でこのように「ほかの女性と鉢合わせしないように」と考えている男性もいるので要注意です。

遊びの男性の特徴④身体の関係への発展が早い

こちらも、恋愛心理学においては鉄板ネタですが、身体の関係への発展が早いというパターンはやはり遊び相手として見られている可能性が高く、本気であなたを思っているという可能性は低くなっています。
出会って数回のデート、まだ何週間かしか経っていないというような状態で、身体の関係に持ち込もうとするような行動や態度を取ってくる男性というのは、女遊びが好きでそういった雰囲気に酔っているということが言えます。
ただし、女遊びも慣れてくると女性をホテルに誘い出すデートの仕方や誘い文句なども非常に上手になってくるため、「普段はこんなこと言わないけど」「お前だけ特別我慢できない」とか、そういった類の言葉で女性の心を揺らがせてきますので要注意です。

遊びの男性の特徴⑤恋愛経験を豊富にしたい

恋愛心理学から見ても、女遊びを積極的に行っている男性の中でも若い年齢層の男性は、「恋愛経験を豊富にしたい」という願望があると言われています。
要は、今までの本気の恋愛だけでは自分のステータスが守りきれず、数多くの女性を抱いてきたという武勇伝がほしいというケースです。
こういった場合だと、とにかく数が命!という心理を持っている男性も少なくないため、身体の経験を持ったらすぐに連絡が取れなくなったりするという悪質なケースも散見されます。

恋愛心理学から見たこの男性というのは、実は自分にコンプレックスを持っていて、それを隠すべく女性との関係を多くして、自分を大きく見せようとしているという行動や態度をしているという見解もあります。

遊びの男性の特徴⑥話が面白い

上手に女遊びがしたい男性は、恋愛心理学も学んでいます。
そのため、女性がどんな会話を楽しいと感じるのか、男性とどんな会話をしたいと思っているのかということも知り尽くしています。
女性が好きな会話と一口に言っても、友人同士でしているような会話を男性としたいわけではありませんよね。
男性とはそれなりに、自分を恋に酔わせてくれるような言葉が飛び交うような会話をするのが女性の憧れではないでしょうか。

そういった、恋愛心理学に基づいた上手な女性の転がし方を、知っているのが大人の男性の遊び人です。
これはちょっと厄介で、いろんな場面でのテクニックを持っていますから、恋愛経験が少ない女性は虜になってしまうこともあります。
ただし、本気の付き合いを求めたり、しつこくするとあっさり捨てられてしまうこともあるため要注意です。

遊びの男性の特徴⑦優しさがさりげない

これも、恋愛心理学で女性への態度として非常に重要視されているポイントなので、しっかりと予行演習している遊び人男性が持っている共通点と言えるでしょう。
やさしさの見せ方として、「俺、やってやったぜ!」というようなやさしさでは、いくら気になっている人相手でもちょっと引いてしまいますよね。
感謝する気も失せてしまうような気がします。

でも、恋愛心理学を非常に学んできている遊び人男性は、女性が気づくか気づかないかくらいのさりげない優しさを見せ、女性に後から「もしかして…さっきのってあたしのため?なんて優しいの!」なんて恋愛漫画のような展開を自ら作り出します。
そういった男性が恋愛心理学から学んだとおりの展開にまんまとはまってしまうと、遊び人男から本気ではなく遊びとして見られてしまうようになってしまいます。

遊びの男性の特徴⑧女性が喜ぶことを知っている

この「女性が喜ぶことを知っている」という点も、恋愛心理学を必死に学んだ遊び人男性に共通する特徴です。
ロマンチックな展開や、運命的なこと、女性の褒め方にしても、非常に上手で、どうすれば女性が喜ぶのかどうかというのをしっかり知っているのです。

また、テクニックが上級な人になってくると、女性が喜ぶことをしてくれるタイミング、場所なども非常に完ぺきで、女性に夢を見せてくれる王子様のような存在になってくれます。
そのため、これは本気ではなく遊びだと気が付いたとしても、女性はその彼との時間が忘れられず、気が付いたら男性が指定する時間に待ち合わせの場所にいる、というほど会いたい気持ちを抑えきれなくさせてしまうのが怖いところです。

ivery_infoさんの投稿
18444188 113678345878048 7717311831475224576 n

遊びの男性の特徴⑨家族の話をしない

遊び人男性の特徴の共通点として、自分の家族の話をあまりせずに過ごす傾向にあります。
ただし、女性が食いつきそうな「うちの実家の犬がさ…」とペットの話をしたり、何かの時の言い訳に出来るように、妹がいる設定にして「この前妹が…」などと言っているケースはあります。
恋愛心理学においても、やはりペットの話題は女性にとっても話しやすいため、男性が持ち出す話題としては非常に有効的で、これは遊び人男性だけでなく本気で思ってくれている人も話してくれることもあります。
ただし、遊び人男性は、それ以上の自分の身内話はしない傾向にあるので、例えば生まれた場所や、今実家のある場所など、具体的なことは言わずにうまくかわす傾向にあります。

遊びの男性の特徴⑩将来の話をしない

付き合っているような態度を取ってくるような男性でも、将来の話をしないという人はちょっと要注意です。
将来の話をしないということは、結局は今の関係は一過性のもの、つまり遊びと考えているケースが多くあります。
どんなに付き合っているような態度や行動をしていたとしても、お互いある程度関係を結んでいるのに将来の話をしないというのはおかしな話です。

ですが、遊び人の男性からすれば、将来の話をしてしまうと女性が無駄に結婚を意識したり、急に展開を進めてこようとしてくるケースもあります。
そうなると、本気ではなく遊びのつもりの男性からすれば面倒でしかないため、そういった自体を避けるために将来の話は自らはしないという共通点があります。

遊びの男性の特徴⑪具体的な自分の話をしない

遊び人の男性は、今どんな仕事をしているか、職場はどこなのか、一人暮らししているなら場所はどこなのか、といった具体的な自分の話をしないという点も共通点として持っています。
職場や家の場所については、全く話さないのでは明らかに怪しいので、「○○駅だよ、駅から割とすぐ」などと言って、あたかも話しているように見せかけて、実は具体的な場所などは一切話さない、という共通点があるのです。
どんな仕事をしているのか、についてもざっくりとしていて「営業が…」「IT系の会社で今は事務なんだけど…」というように具体的には話しません。
でも、話の話題の中に具体性を持たせるため、案外女性はそれを見抜くことが出来ない傾向にあるのが要注意です。

男性が本気か遊びか見極める方法はある?

もちろん、お相手の男性が本気なのか、遊びなのかを見極める方法はあります。
ただし、これをすると遊び相手としては続けられないと男性に判断されて、関係が終わってしまうというケースもあります。
でも、どっちつかずの態度をずっと取られて、本気で付き合ってくれないのに大切なあなたの時間を費やすのは非常にもったいないと思いませんか?
お別れ覚悟で、本気なのか遊びなのかを確認するというのも、必要です。

19umemon86さんの投稿
18512415 1291140294327061 2334412483126624256 n

男性が遊びか見極める方法①家族の話をしてみる

自分の家族の話をしながら、相手の家族の話を具体的に聞いてみましょう。
実家はどの場所にあるのか、どういった経緯で上京してきた?最近家族と連絡とってる?などといった会話をどんどんとあなたが主体的に進めていくと、どこかで話すのを嫌がったり、話がつながらなくなり、ぼろが出てしまうことが多くあります。
こういった場合は、遊び目的でとりあえずその場しのぎの為に取り繕っていたということが分かります。

でも、そう聞いた時点で「だいぶ前に聞いた情報と違う…」と思っても、まだ「遊びだ」と判断するのは早計です。
だいぶ前の時点で彼にとって遊びだったから、適当に言っていたとしても、今は彼はあなたに本気になっているという可能性もあります。
疑問に思うことは探りを入れていき、今嘘をついているのか、本当のことを言ってくれているのかを見極めましょう。

男性が遊びか見極める②家に行きたいと言ってみる

前触れなく、デート中などに「そういえば、○○君の家ってここから近い場所だよね?行ってみたい」などと言ってみましょう。
その時の彼の態度によって、ある程度の判断はつきます。
嫌がる理由として、部屋が汚い、友達が勝手に上がり込んでいる場合があるなどといったことを言ってくる男性が多いとは思います。

または、「また今度ね」などと余裕な態度であっさり断ってくるかもしれません。
これらの「部屋が汚い」などの言い分は、もしかしたら本当のことかもしれませんが、適当に「また今度ね」と流されるようであれば、ちょっと要注意です。
遊び相手として認定されている可能性が高いため、今後の態度についても引き続き見ていく必要があるでしょう。

男性が遊びか見極める方法③引いてみる

遊び人の男性との関係をはっきりさせる一番の方法は、身を引くことです。
それで彼の本心が手っ取り早く見ることが出来ます。
あなたを本気で、自分の居場所として見てくれていて、ただ単になんとなく今まで付き合いをはっきりさせてこなかったのであれば、その付き合い方も見直し、あなたが離れていかないようにしっかりと付き合いの言葉をくれるでしょう。
引いた時点で追いかけてこないということは、残念ながらそれまでの関係だったということなのです。

rikointheroomさんの投稿
17932170 209253339562900 5519049296235724800 n

遊びの男性とはサヨウナラ!いい恋をしよう!

いかがでしょうか。
様々な遊び人男性の特徴や、よくある行動、態度を紹介させていただきました。
遊び人としての男性なら、世の中山ほどいます。
わざわざ女性の大切な時間を使うことはありません。
遊び人男性のことは、早々に見極め見切りをつけ、本気の恋を見つけに行きましょう。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ