• lovely

B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】

B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】

皆さんは、B型男子と聞いてどんな特徴が思い浮かびますか?
「俺様系」「わがまま」「変わり者」などなど、少しマイナスな性格が思い浮かぶ血液型かもしれません。
今回は、そんなB型男子の性格を、恋愛傾向や恋愛での相性とともに見ていきます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】B型男子の恋愛事情とは…?
  2. 2.【心理】B型男子の性格①マイペース
  3. 3.【心理】B型男子の性格②熱中しやすい
  4. 4.【心理】B型男子の性格③変わり者
  5. 5.【心理】B型男子の性格④お調子者
  6. 6.【心理】B型男子の性格⑤短気
  7. 7.【心理】B型男子の性格⑥好奇心旺盛
  8. 8.【恋愛傾向】B型男子の性格⑦束縛されるのが嫌い
  9. 9.【恋愛傾向】B型男子の性格⑧やきもち焼き
  10. 10.【恋愛傾向】B型男子の性格⑨切り替えが早い
  11. 11.【恋愛傾向】B型男子の性格⑩付き合い初めは熱烈
  12. 12.【相性】B型男子の性格⑪相性の良し悪しが激しい
  13. 13.【まとめ】B型男子となら、刺激的な毎日が送れるかも!

【はじめに】B型男子の恋愛事情とは…?

皆さんは付き合うなら、どの血液型の男子がいいですか?この質問をされて、「B型がいい!」という女性は少ないですよね。

確かに、B型と言えば、「わがまま」「自己中」などのイメージが強いと思います。でも、B型男子には、彼氏にするとプラスな特徴もあるのですよ。

この記事では、B型男子の性格・心理を、恋愛傾向・恋愛における相性も含めてまとめています。これを機会にB型男子のことをよく知り、今後の恋愛に活かしてみてください。

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

【心理】B型男子の性格①マイペース

出典: https://unsplash.com/photos/Fg_nbJhn8No

こちらは誰もがご存知かもしれませんが、B型男子はとにかくマイペース!

周りの人が何をしていようと関係ありません。「自分がしたいことをする。」これに限ります。

本人に悪気は無いのですが、このマイペースな性格故に「自己中」と言われてしまうこともありますね。

【心理】B型男子の性格②熱中しやすい

出典: https://unsplash.com/photos/4G-Pgu11atE

B型男子は興味があるものを見つけると、熱中しやすい傾向があります。

興味がある対象に関して、誰よりも一番になりたい、誰よりも詳しくなりたいという気持ちが働くのです。そのため、趣味の分野では目まぐるしい成長を見せることがありますよ。

時には周りが見えなくなるほど、熱中してしまっているB型男子もいますね。

【心理】B型男子の性格③変わり者

B型男子には変わり者が多いです。驚くほどの変人というわけではありませんが、少し変わった性格をしているのが特徴。

「なんか変な人だな…。」と思うと、B型男子である可能性が大きいですよ。

人と考え方が違ったり、周囲とは違う行動をしている人がいたら、B型男子かもしれません。

【心理】B型男子の性格④お調子者

出典: https://unsplash.com/photos/98Elr-LIvD8

B型男子はとにかくお調子者。普段おとなしい人でも、飲み会の席などになると、途端にお調子者になります。

また、褒められるとテンションが上がってしまうので、暴走してしまうこともあります。

B型男子のことは、あまり褒めすぎないように、コントロールした方が良さそうですね。

【心理】B型男子の性格⑤短気

こちらもよく知られている特徴ですが、B型男子には短気な人が多いです。先ほどまでは楽しそうにしていたのに、急に不機嫌になってしまうこともありますね。

しかし、短気である代わりに、切り替えが早いのもB型男子の特徴。気がついた時にはケロッとしているので、あまり気にしないでおきましょう。

【心理】B型男子の性格⑥好奇心旺盛

B型男子は好奇心も旺盛です。

とにかくいつも面白いことを探しています。テレビやSNSで新しい流行を見つけたら、すぐに試すタイプ。

最近の流行りを知りたい人は、B型男子に尋ねてみるといいかもしれません。

【恋愛傾向】B型男子の性格⑦束縛されるのが嫌い

さて、ここからはB型男子の恋愛傾向について見ていきましょう。

まずB型男子の恋愛傾向として、束縛されることを嫌います。そのため、「今何してるの?」などとメールされることも苦手。

「そんなの俺の勝手だろ!」というのが、B型男子の心理です。

【恋愛傾向】あくまで自由に生きたいB型男子!

B型男子は、恋愛以外にも趣味などが沢山あるため、自由な時間を必要としています。もし彼女に束縛されてしまうと、恋愛自体に嫌気がさすことも考えられますね。

これは、本命の彼女であっても同じこと。いくら自分が愛されていて、本命だと思っていても、束縛は避けた方がいいでしょう。

【恋愛傾向】B型男子の性格⑧やきもち焼き

B型男子は、彼女に束縛されることは嫌いですが、やきもち焼きでもあります。このような矛盾した性格が、「自己中」と言われる原因にもなっていますね。

本命の彼女が、他の異性と仲良く話していたら、B型男子は気になって仕方がない状態。自分以外の男性に笑顔を向けていることすらも許せないという、かなり嫉妬深いB型男子もいます。

やきもちを焼かれたい女性にはぴったりの相手かもしれません。

【恋愛傾向】彼女の携帯のメールチェック!?

本命の彼女が他の男性と仲良くしていることが許せないB型男子は、彼女の携帯をチェックすることもあります。

そこで楽し気なメールのやり取りなどを見つけてしまうと、途端に不機嫌になるB型男子。単なるメールだけで怒られていては、彼女も大変ですよね。

ただし、隠れてコソコソ携帯を見るタイプではなく、堂々としているので、分かりやすい性格とも言えるでしょう。

【恋愛傾向】B型男子の性格⑨切り替えが早い

切り替えが早いのも、B型男子の特徴です。

例えば、すぐに不機嫌になることはありますが、その分すぐに忘れてくれます。ネチネチと嫌味を言われるよりも、気が楽そうですね。

また、失恋しても、比較的すぐに立ち直る傾向があります。本命の彼女に振られてメソメソしていると思ったら、もう次の恋に進んでいることも珍しくありません。

【恋愛傾向】何年か経った後で…?

B型男子は切り替えが早いと書きましたが、実は、記憶力が良い人も多いです。

そのため、喧嘩した次の日はケロッとしていても、数年後に思い出すこともあります。急に昔のことを掘り出されるので、驚いてしまう彼女も多いでしょう。

切り替えが早いと見せかけて、執念深い一面も持ち合わせているので、ご注意ください。

【恋愛傾向】B型男子の性格⑩付き合い初めは熱烈

B型男子の恋愛傾向として、付き合い始めの頃は、溢れんばかりの愛情を注いでくることがあります。

「なんて情熱的な人なの!」と女性は思ってしまいますが、これは最初だけのこと。自分の気が済んだ途端、さっぱりとした態度で接してきます。これは本命の彼女に対しても同様で、決して冷めてしまったわけではないのです。

しかし、女性としては、あまりの変化に戸惑ってしまいますよね。

【恋愛傾向】毎日メールと電話!?

B型男子は、付き合い始めの頃は、恋に夢中になっています。

そのため、毎日メールや電話をしてくることもあるでしょう。「○○のことをずっと考えている。」や、「早く会いたい!」など、女性が喜ぶメールを送ってきます。

しばらくすると、そっけないメールに変わるかもしれませんが、あまり落ち込んではいけません。本命の彼女があなたなら、落ち着いて受け止めましょう。

【相性】B型男子の性格⑪相性の良し悪しが激しい

最後に、血液型ごとにB型男子との恋愛の相性を見ていきましょう!

B型男子の特徴として、血液型によって相性の良し悪しが非常に激しいことも挙げられます。B型男子は個性的な性格をしているので、当然と言えば当然ですね。

さて、どの血液型が一番B型男子と合うのでしょうか?

【血液型占い】A型女子との相性

几帳面なA型女子とB型男子の相性は…残念ながら、あまり良くありません。

物事にきっちりしているA型女子は、少しルーズなB型男子の行動を見て、あまりいい気分はしないでしょう。

特に、同棲したり結婚したりすると、嫌な部分が見えてきてしまうことが多いです。それを乗り越えられるくらいの愛情があれば大丈夫かもしれません。

【血液型占い】B型女子との相性

B型女子とB型男子の相性は、比較的良いでしょう。

お互いに好奇心旺盛で、社交的。どんな場所でも面白いことを見つけて、楽しむことができます。

ただし、二人とも短気でマイペースなのが問題。喧嘩の多いカップルとなりそうです。

【血液型占い】O型女子との相性

B型男子と一番相性がいいとされるのが、O型女子です。おおらかで気配りのできるO型女子は、B型男子の欠点をカバーします。

また、O型女子は、少し優柔不断なところがあるため、はっきりとした性格のB型男子に魅力を感じやすいです。

お似合いのカップルになること間違いなしですね。

【血液型占い】AB型女子との相性

AB型女子とB型男子の相性も、実はあまり良くありません。

B型男子は変わり者ですが、それの上を行く変わり者がAB型女子。最初はB型男子の目にAB型女子は魅力的に映るでしょうが、次第についていくことができなくなります。

切り替えが早いB型男子は、何を考えているか分からないAB型女子のことは諦めて、次の恋を探してしまいそうですね。

あわせて読みたい
O型とO型の相性!いいカップルになれる? | plush.のイメージ
O型とO型の相性!いいカップルになれる? | plush.
血液型の相性占いで、O型とO型はよいカップルになるのでしょうか?O型の基本性格から、恋愛事情まで、O型とO型の相性とともに、喧嘩の対処法なども解説していきます。さて、O型とO型のカップルとしての相性はどうなのでしょうか?O型カップルの付き合い方のコツ教えます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.のイメージ
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.
皆さん大好きな血液型の相性占い。ついつい自分の血液型と見比べて色んな人の血液型の相性を見てしまう事も多いのでは?そんな中で今回は何かと悪い扱いを受けてしまうB型に焦点を当ててみました。 好きな人がB型だった時―――これを見て参考にしてくれれば幸いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)

もし相手との本当の相性を知りたいのなら電話占いカリスで相談してみるのがよいでしょう。
<初回限定最大10分無料>なので、お試しに自分と相手が合うのかどうかを視てもらうのもおすすめです。 

【まとめ】B型男子となら、刺激的な毎日が送れるかも!

以上、B型男子の性格11選をご紹介しました。

B型男子の心理、恋愛傾向、他の血液型との相性などをまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

「やっぱりB型男子とは付き合いたくない!」と思った女性もいるかもしれません。でも、B型男子は、付き合ってみると意外と楽しいかもしれないですよ?

好奇心旺盛でマイペース、気分屋でやきもち焼きであるB型男子。

一緒にいて疲れることもあるでしょうが、その分、刺激的で飽きない毎日を過ごせそうです。また、一度B型男子を理解してしまえば、案外扱いやすい性格でもあります。

B型男子と付き合うコツをつかんで、本命の彼女を目指してみませんか?あなたと相性ばっちりの男性が現れることを願っています。

さらに血液型ごとの特徴や恋愛傾向が知りたいあなたへ!

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】 | plush.のイメージ
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】 | plush.
あなたの好きな男性の性格知りたいですよね?O型男子の恋愛傾向を9つご用意しましたよ。その他にもO型男子の性格の特徴を15個ピックアップ。さらに、O型男性とのそれぞれの相性なども解説したいと思います。恋愛で一番相性がいい血液型は、一体何型なのでしょうか?(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | plush.のイメージ
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | plush.
b型女性ってちょっと独特…。魅力的な自由なB型女性たちと上手に恋愛をするにはどうしたらよいのか。 b型女性の基本的な性格・恋愛傾向・各血液型との相性を少し変わった視点から徹底解説! マイペースに見えていたb型女性が意外と繊細で、可愛らしく見えるかも?(電話占いカリス※提供ティファレト)
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.のイメージ
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.
O型の人の性格・特徴・恋愛傾向ってどんなの?どの血液型と相性が合うの?性格も行動もわかりやすくて、思わず「わかる~」と言いたくなるO型あるある話もご紹介します。自分がO型というあなたも、家族や友達がO型だという人も、当てはめてみるとおもしろいかもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us