ツーブロックがかっこいい!香川真司の髪型|美容院でのオーダー方法

ツーブロックがかっこいい!香川真司の髪型|美容院でのオーダー方法

国内外のサッカー界で活躍されているプロサッカー選手・香川真司さん。その驚異的な活躍はもちろん、ルックスのかっこよさから老若男女問わず大人気です。爽やかでかっこいい、香川真司さんのような髪型にするためにはどうすれば良いのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.香川真司のプロフィール
  2. 2.セレッソ大阪時代の香川真司
  3. 3.ボルシア・ドルトムント時代の香川真司
  4. 4.マンチェスター・ユナイテッドFC時代の香川真司
  5. 5.ドルトムントに復帰したときの香川真司
  6. 6.2018年ロシアワールドカップのときの香川真司
  7. 7.【2019年最新】スュペル・リグ・ベシクタシュJKの香川真司
  8. 8.サッカーでの活躍もルックスも必見!

香川真司のプロフィール

名前:香川真司(かがわ しんじ)
生年月日:1989年3月17日
出身地:兵庫県神戸市
身長:175cm
体重:68kg
在籍チーム:ボルシア・ドルトムント
ポジション:MF/FW

プロサッカー選手として、スポーツに詳しくない方でも香川真司さんのお名前は知っているのではないでしょうか?香川真司さんは若くからそのサッカーの才能を開花されました。

日本ユース、セレッソ大阪を経て、現在ではマンチェスターやドルトムントなど、数多くの有名チームを経て、現在ではボルシア・ドルトムントに復帰し、ドイツで活躍されています。そんな香川真司さんは、サッカーでの活躍はもちろん、そのルックスも必見です。

香川真司さんのヘアスタイルはスポーツマンにふさわしい爽やかな雰囲気がありながらとてもおしゃれ。そんな香川真司さんの髪型にするためにはどうすれば良いのでしょうか?今回は香川真司さんのヘアスタイルについてご紹介いたします。

セレッソ大阪時代の香川真司

香川真司さんは2005年、高校二年生の時にセレッソ大阪とFC東京、2つの国内チームからオファーを受け、出身の近いセレッソ大阪と契約を交わしました。その際の香川真司さんのヘアスタイルがこちら。

スポーツマンらしいショートヘアですが、おでこを丸く見せるスタイルで清潔感と優しい雰囲気を感じることができます。シンプルなヘアスタイルはヘアセットも簡単。軽く寝癖を整えて寝癖などをワックスで整える程度で完成します。

耳もすっきり出るヘアスタイルは香川真司さんの若々しさを感じさせてくれますね。

少し髪が伸びたこちらのスタイルも若々しい雰囲気。ミディアムのヘアスタイルでセンターパートにすることで、シンプルな雰囲気のヘアスタイルです。襟足は短めですが刈り上げ過ぎないことで、香川真司さんらしい雰囲気を出すことができます。

トップの髪からボリューム感があるヘアスタイルがポイントで、香川真司さんは癖っ毛で元からボリューム感がありますが、髪質的にボリューム感が少ない方は、パーマをかけたりワックスを使うことでボリューム感を持たせましょう。

ボルシア・ドルトムント時代の香川真司

その後香川真司さんは2010年、ドイツブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムントに移籍されました。ヨーロッパリーグでも早くして高い評価を受けられた香川真司さんのヘアスタイルがこちら。シンプルな黒のマッシュヘアで、セレッソ時代よりも耳周りや襟足は短めです。

全体的に縦長の楕円形のシルエットで、走り回っても乱れない爽やかで清潔感のある雰囲気です。後ろ髪は短めですが、前髪はセンターパートで長め。前髪は厚すぎないように調整することで、おでこを綺麗に見せられています。

別の際にはシルエットは同じですが、前髪を短くカットしてアップバングにされています。おでこをしっかりと見せるヘアスタイルは爽やかでスポーツマンらしい清潔感があります。

トップの髪は長めにカットすると、ボリューム感が出て顔をさらに小さく見せることができます。ショートヘアでも、顔を小さく見せる際はボリューム感やシルエットに気を遣ってみると良いでしょう。また、こめかみの部分は長めにカットして隠すことでおでこを丸いシルエットに見せられています。

マンチェスター・ユナイテッドFC時代の香川真司

そして2012年、香川真司さんはイギリスの名門チーム・マンチェスター・ユナイテッドFCに移籍されました。その際の香川真司さんのヘアスタイルがこちら。分け目をアシンメトリーにされており、さらにおしゃれな雰囲気になっています。

トップの髪は全体的にショートで、アップバングにすることでボリューム感を出しています。トップの髪は長めですが、耳周りや襟足は短めにカットすることで、爽やかな雰囲気に。異国でも活躍されている香川真司さんの堂々たる姿は必見です。

別のシーンではアシンメトリーな分け目は変わらず、さらに少し髪を短くしてアップバングにされています。こめかみの部分を隠すように髪をサイドに流していくことで、爽やかでおしゃれな雰囲気に。ボリューム感のあるショートが香川真司さんらしい魅力を引き立てます。

ドルトムントに復帰したときの香川真司

次のページ

2018年ロシアワールドカップのときの香川真司

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely