ジャニーズで結婚している人は?事務所のルールや○○な人の噂を調査!

ジャニーズで結婚している人は?事務所のルールや○○な人の噂を調査!

小さな子供から高齢者までを夢中にさせてくれる、カッコいい男子の代名詞「ジャニーズ」。キラキラした世界を見せてくれるジャニーズアイドルたちは、未婚者がそのほとんどを占めています。彼らはどうして結婚しないのか、まとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ジャニーズは結婚できない?結婚に関するルールはある?
  2. 2.ジャニーズの中で結婚してる人は誰?
  3. 3.結婚間近と噂のジャニーズは誰?
  4. 4.結婚して欲しくないジャニーズは誰?
  5. 5.活動休止を控える嵐のメンバーの結婚は?
  6. 6.ジャニーズの今後の結婚報告に注目!

ジャニーズは結婚できない?結婚に関するルールはある?

アイドルに夢中になる女性の中には、アイドルを擬似恋愛相手として見ている人もたくさんいます。アイドルの結婚がファン離れに繋がるのは、当然といえるでしょう。

芸能事務所は売り上げが命です。ファン離れという売り上げ低下の要因を防ぐため、ジャニーズ事務所は所属アイドルの結婚を禁止しているという説もあるくらいです。

でも、中には結婚しているジャニーズアイドルっていますよね。実際に、結婚に関するルールはあるんでしょうか?どういう風になっているのか、見ていきましょう。

噂①結婚できるのはグループ内で1人だけ?

ジャニーズ事務所所属のグループには、「1グループにつき、既婚者は1人まで」という暗黙の了解があるといいます。

実際には明文化されているわけでもなく、公言されたことはありません。旧SMAPやTOKIOで「1グループ内に1人の既婚者」という状態が長く続いていたため、このようなルールがあると、まことしやかに囁かれるようになったようです。

噂②ジャニーズの奥さんは家庭の話がNG?

人気のジャニーズアイドルがどんな夫なのか、家庭内での様子はどんな感じなのか…興味ある人は多いですよね。

既婚者数人の内、妻も有名人だという夫婦は何組もいます。ですが、彼女たちは家庭の話をせず、周囲も聞こうとはしません。

その不自然さから「家庭の話をしないという約束があるのでは?」という説があります。実際に、アイドルである夫の話を出す妻に対して「ファンのことも考えて欲しい」というバッシングが出ることもあります。

噂③結婚禁止令は存在しない?

生前のジャニー喜多川社長は、「本人の責任で結婚するんだから、人気低下しても事務所のせいにはならない」と発言しています。しかし「奨励するわけにはいかない」とも…。

確かに、結婚はアイドルにとってマイナスになりえる要素です。擬似恋愛相手として見ているファンは多くいますので、その相手に本命がいるとしたら、ファンはフラれたような気持ちになりますよね。

ファン離れを防ぐため、ジャニーズに限らず、芸能界では結婚はタブーのように扱われてるのでしょう。

ジャニーズの中で結婚してる人は誰?

恋愛ましてや結婚なんてご法度…そんな風に思われているジャニーズアイドルの中にも、既婚者は存在します。

結婚がマイナスに働かないよう、本人の年齢が上がり、ファンの年齢も上がる頃にタイミングを見計らって、結婚しているようですね。

ですが、中には若い頃に結婚した人や人気絶頂期に結婚した人もいて、十人十色といったところです。

現役ジャニーズからジャニーズ退所済みの人まで、既婚者を集めてみました。

東山紀之

東山紀之さんは、2010年に女優・木村佳乃さんと結婚しました。当時東山紀之さんは44歳、木村佳乃さんは34歳。現在は2人の子供がいます。

長く独身を貫いていた東山紀之さん。後輩のジャニーズアイドルたちが結婚の話題を振られるたび、「先輩である東山さんが結婚しないと、自分は結婚できないんで…」なんて返しをよくしていましたね。

木村佳乃さんと結婚したときには「ついに!?」と、驚いた人も多かったんじゃないでしょうか。

中江川力也

「中江川力也、27歳。明日、結婚します。ジャニーズJr.なのに結婚します!」

2011年当時、ジャニーズJr.内で組まれたバンド・FIVEで、ギターを担当していた中江川力也さん。FIVEコンサート中のこの宣言に、ファンは衝撃を受けました。お相手は一般人女性とされています。

中江川力也さんは、先輩のバックダンサーではなくバックバンドとして活動していましたが、2011年末にバンドの活動を停止し、事務所を脱退しています。

近藤真彦

「ジャニーズ事務所の長男」と呼ばれる、マッチこと近藤真彦さん。松田聖子さんや中森明菜さんと交際の噂がありましたが、1994年に一般女性と結婚しました。

結婚当時、近藤真彦さんは30歳。当時の平均初婚年齢は26歳だったため、遅い方ですね。

夫妻は長く不妊治療を行っていて、「45歳まで続けて、ダメだったら2人で生きていこう。きっと楽しいよ」と話していたんだとか。

結果、長男を授かることができ、現在は1児の父となっています。

次のページ

高橋和也

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely