• lovely

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味・心理17選!平泳ぎしていた?

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味・心理17選!平泳ぎしていた?

空を飛ぶ夢を見た意味、その心理について17つご紹介いたしましょう。一人で空を飛ぶ夢とは?平泳ぎをしている夢とは?危険でハラハラするような飛び方の夢占いとは?子どもの頃のように、もう一度、空を飛ぶ夢が見たいですか?空を飛ぶ夢占いにはこんな意味がありました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】空を飛ぶ夢はどんな意味があるの?
  2. 2.空を飛ぶ夢の心理的な意味とは
  3. 3.【空を飛ぶ夢占い:17つの夢に託された心理】
  4. 4.空を飛ぶ夢占い:吉夢の可能性大の夢は?
  5. 5.【空を飛ぶ夢占い】1.一人で空を飛ぶ夢
  6. 6.【空を飛ぶ夢占い】2.誰かと一緒に空を飛ぶ夢
  7. 7.【空を飛ぶ夢占い】3.高い場所を目指して飛んでいる夢
  8. 8.【空を飛ぶ夢占い】4.目指した高い場所へ飛べた夢
  9. 9.【空を飛ぶ夢占い】5.平泳ぎをしながら空を飛ぶ夢
  10. 10.空を飛ぶ夢占い:凶夢の可能性大の夢は?
  11. 11.【空を飛ぶ夢占い】6.空の高い所を飛んでいる夢
  12. 12.【空を飛ぶ夢占い】7.空の低い所を飛んでいる夢
  13. 13.【空を飛ぶ夢占い】8.危険でハラハラしながら飛ぶ夢
  14. 14.【空を飛ぶ夢占い】9.同じ場所ばかりを繰り返し飛ぶ夢
  15. 15.【空を飛ぶ夢占い】10.高く飛べない・うまく飛べない夢
  16. 16.【空を飛ぶ夢占い】11.空から落ちてしまう夢
  17. 17.空を飛ぶ夢占い:色んな方法で空を飛ぶ夢
  18. 18.【空を飛ぶ夢占い】12.翼で羽ばたく夢
  19. 19.【空を飛ぶ夢占い】13.船に乗って空を飛ぶ夢
  20. 20.【空を飛ぶ夢占い】14.気球に乗って空を飛ぶ夢
  21. 21.【空を飛ぶ夢占い】15.ヘリコプターで空を飛ぶ夢
  22. 22.【空を飛ぶ夢占い】16.ジェット機で空を飛ぶ夢
  23. 23.【空を飛ぶ夢占い】17.紙飛行機が空を飛ぶ夢
  24. 24.【まとめ】空を飛ぶ夢、もう一度見たい?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】空を飛ぶ夢はどんな意味があるの?

空を飛ぶ夢は、比較的見やすい夢のひとつではないでしょうか?
特に子どもの頃には、「空を飛ぶ夢」を頻繁に見る人も多かったでしょう。

子どもの頃に見る空を飛ぶ夢と、大人になってから見る空を飛ぶ夢には、心理的な違いや夢占いとしての意味に違いなどはあるのでしょうか。

今回は、空を飛ぶ夢を調べてみようと思います。

詳しく空を飛ぶ夢の意味を知れば、もしかすればもう一度、子どものような心理状態で、空を飛ぶ夢を見れるかもしれませんね。

空を飛ぶ夢の心理的な意味とは

Photo byPexels

空を飛ぶ夢を見るという心理には、どんなものがあるのでしょうか?

それぞれの空を飛ぶ夢のシチュエーションにより、意味は異なりますが、空を飛ぶ夢を見る時の心理状態をまとめてみました。

空を飛ぶ夢の「空」は、潜在意識そのものを意味する

空を飛ぶ夢とは、いわば潜在意識の中を飛ぶ、あるいは泳ぐということと同じ意味になります。

あなたが自由に思いのまま体を動かせているのであれば、それだけあなたの意識は潜在意識との繋がりが深いということでもあります。それは、あなたの心理状態が良いことを意味します。

反対に、体が自由に言うことを聞いてくれない場合、あなたの心理状態は不安定で、深層心理にある「潜在能力」をうまく使えていない状況にある場合があります。

空を飛ぶ夢の心理的な意味とは

その他に、心理的な意味において、空飛ぶ夢は、

「自由が欲しい心理」
「独立心が高まっている心理」
「何かから逃れたいと思う心理」

などといった、心理を読みとることができます。

大人になってから空を飛ぶ夢を見る心理とは

大人になってからの空飛ぶ夢を見る心理は、

「自立心が高まっている心理」
「独立すべきタイミング」
「目標を定めるべき時」

など、欲求的心理に加え、潜在意識からのメッセージとして、自分の進むべき道や目標を示唆している場合がありますね。

上手く飛べていないような空を飛ぶ夢の場合は、やはり潜在意識からの警告として、今の自分には掲げている目標に無理があり、このままでは達成の見込みがない危険性を意味していることがあります。

【空を飛ぶ夢占い:17つの夢に託された心理】

Photo byNo-longer-here

ここからは、17つの空飛ぶ夢に託された深層心理からのメッセージを、ご紹介しましょう。

夢占いは、あなたの心理状態を読みとる方法として、もっともわかりやすく、あなたが自分の心理を理解しやすい方法だと言えます。

あなたが良い心理状態ならば吉夢を、悪い心理状態なら凶夢となって夢に現れます。

あなたの夢に見たシーンに、近いものを探してみて下さいね。

空を飛ぶ夢占い:吉夢の可能性大の夢は?

Photo byFree-Photos

まずは、吉夢と判断ができそうな空を飛ぶ夢をご紹介しましょう。
吉夢と判断する方法は、まず目覚めがスッキリしていること。

それから、夢の中であなたがどれだけ気持ちよく空を飛んでいたかということが、見極める方法となりますよ。
「もう一度、空を飛んでいる夢をみたいな」と、思えるかどうかが判断基準になりそうですね。

あわせて読みたい
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | plush.のイメージ
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | plush.
神社へお参りする夢が暗示するものを、夢占いの観点から解説します。神社仏閣などの夢を見ると、不安になる人も多いのでは?夢占いの知識が有れば、吉夢かそうでないか、はっきりわかります。夢占いの暗示を知って、日頃の悩みとさよならしましょう!
あわせて読みたい
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | plush.のイメージ
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | plush.
あなたは夢の中に虹が出てきたことはありますか?それは一体どんな虹だったのでしょうか。夢占いでは、その人の見た夢から未来の予想や兆候をいち早く発見します。もしあなたの夢に虹が出てきたのなら、夢占いではどんな意味があるのかご説明します。
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us